*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ちょっとしたスケベ心で

   

今年も残すところ、あと11ヶ月となりました。
なぁ~んて、今年まだ始まったばっかりやっちゅうーの。
でも、もう結局2月です。
あーあ、気がつけば前のブログから10日以上経ってました…
ブログ書くのも結構大変です。
あっと言う間に時間が過ぎるので、気がつけば終業時間になってますんでね。
でも、終わったからといって、すぐに帰宅!って訳でもないんです。
なんだかんだせねばいけない事多くありますんで、終わってからも事務所内でちまちまやっております。
最近なんか、コンテナ入ってきてからというもの、今までに無い程倉庫内いっぱいで、荷物積み上がっております。
たぶん、3メーターぐらいは積み上がっているでしょう。
1階は天井まで4メーターほどあるので、ほとんど上まで段ボール。
そんなんどうやって積むの?と疑問もあるかと思いますが、そこはやっぱり曲芸師並みの手捌きでポンポ~ンと上手に投げて積み上げます。
これなかなか難しい。
もちろん、下ろす時は脚立に登って慎重によっこらせとしますが、壊れ物でない軽めのものなのでお手のもんでございます。
と、そんな状態で、現在でもなかなか全てをチェックできておりませんが、もうすぐ増員する予定なので、たぶん今までよりは数倍すばやく処理できることでしょう。
なので、がんばってアップするよう気合い入れ直させて頂きます。
やることそんな感じでいっぱいあるのに、ここ最近仕事時間終わってからの30分だけを3日間に渡ってガラクタおもちゃ作ってました。
前々に一部の間で密かに話題になっていたおもちゃ。
もっと詳しく言うと単車。
しかも、ライターで。
それも、電子ライターじゃない石ガリガリして火をつけるアレです。
どう考えても使い捨て。
でも、ポイッと捨てるだけではもったいないので、ライター2個使って作ります。
ただ、それだけではどうもパーツが少ないので、その辺にあるゴミをうまく使って細かいところもなんとか作りますの。
それがコレ↓
ザ・100円ライター2個deバイク
ザ・100円ライターバイク
またこんな忙しいっちゅーてんのに、ガラクタ作ってなに遊んどんねん!と言われそうですが、なんか妙にそそるのよ。
その辺にあるものだけで作るっていう、このお金のかからない あ・そ・び。
仕事終わってからの30分コツコツ楽しんでました。
ええでしょ、このぐらい…
で、ちょっと紹介すると、ミラーはあのコードとかクリクリって留める針金のん?です。
で、表側にはビスが入っていたゴミ箱行きだったプラケースを切って鏡風に。
ナンバープレートは、そのプラケースに貼っていたバーコードシール部分を切ってテールにアロ~ンアルファでぷちゅ!
フロントフードはそのプラケースの一部を丸くカットして瞬間接着っ!
でもね、瞬間接着剤って、くっついたあとに白くなるでしょ?
なんか、これが汚らしい。
タンクは絶縁用ビニールキャップをちょきちょきしたもので、その他は全部ライターを分解したガラクタです。
ウインカーとかテールランプなんかは、ライターの中に入っている白い棒?をカットして着色で、ブレーキレバーもステップもそれをカット&着色。
こうやって出来上がってみると、それなりにバイクっぽく見えるからすばらしい。
マフラーなんかぴったりでしょ?
これもライターの管に付いてるパーツですしね。
いっそがしい時にこんな事をしてしまうのには何ら訳も理由もございません。
ちょっとしたスケベ心でホッと一息ガラクタあそび。
何台か作って並べて欲しいとスタッフに言われてしまうぐらい可愛らしいヤツでございます。
また何か作ったらここでアップします…
って、それより商品はよアップせぇよって?
そりゃ、ごもっともでございます。
ごめりんこ。

 - 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ぽっぽっぽー

すばらしい。 連日のブログ書き書きしてるわ。 だいたい、めんどくさがりという物質 …

これがキミへのプロポリス

口を開けると「パキッ」という感じで裂けるのです。 すると、そこから鮮血がじわ~っ …

インチキ外人に大人コンパチ

昨日も「プチプチ」のことを「クルクル」と言ってた新入スタッフの〔仮名〕コマミは、 …

ご機嫌いかが?ワンツークリスマスツリー

あ〜あ、もう11月も終わりですわ。 来週にゃ12月ですよ、12月。 あのジングル …

バインバインが頭から離れない

もう沖縄は梅雨明けするとかなんとか言うておりますが、なんか今年って空梅雨なんです …

あの毛抜きの話を致しましょう

11月は毎年あんまり忙しくない時期なんですが、今年はえらい忙しく梱包梱包で手一杯 …

液体がピュッと噴射してなかなかよろしい

はーい、夏がやってきました! もう7月ですよ、7月。 やっぱり6月と違って、7月 …

バリカンでジージー

痛い痛い、右手の中指痛いんです。 もっと詳しく言うと、中指の爪。 やってしまった …

ごり押ししてもダメヨダメヨダメなのよ〜

はい、どーもバリウッドです。 あっという間に師走で、気が付いたら後3日でお正月と …

ちゃんとできるようにちゃんとします

はいはい~、あっという間に1ヶ月もご無沙汰しておりました。 しかし何ですな、もう …