*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ぶよぶよでさぶいぼ

      2015/04/20

シャポン (去勢鶏) 地鶏 を超えた唯一の 国産 鶏肉 シャポン 丸ごと1羽(中抜き)もう12月です。
早いねー。
あと1ヶ月であけまして…という事になるわけですが、どうもまだそんな年の瀬って気がしません。
たぶん、ジングルベ~ルが過ぎると「もう大晦日や!」ってふうにそわそわするんでしょう。
ところで、みなさんの中にもご経験があろうかと思いますが、ついこの前、朝起きると「あれ?痛いぞ…」というこの感じ。
いきなり痛くなってる。
おいおい、どういうこと?
これってもっと痛い事になるんちゃうの?
ちょっと触ってみると、あごのところリンパ腺腫れてグリグリしてました。
首からずーっとこめかみのとこらへんまで重苦しいこの痛み。
実は、わたくしこの痛みは初めてなんです。
以前も『シュポン』したんですが、そうなる前に予めやっておいた訳で、痛くなったからしたんじゃないんです。
でも、今回は違う。
じんわり追いつめる拷問のように「オラオラッ!」と迫ってくるこの感じ。
ええのよ、別にあんたなんかいらんのやから。
不要なんです。
そんないじめてきてもあっという間に「さいなら~」するんですから。
今のうち、好きなだけ暴れればええよ。
明日には、キミはここからいなくなるのさ。
そんな、リンパ腺ゴリゴリに腫らして「どうじゃいどうじゃい」と主張したってわたくしにはぜんぜん効きませんよーだ。と、いう感じ。
でも、これをまわりに打ち明けたら最後。
そんなに脅さんでもええやろと言うぐらい「それは切開やな」。
「大変やで~痛いで~血ぃでるで~」の三拍子。

そんな程度では、ゾーッとしてさぶいぼ(鳥肌立つ事ね)なんか出ぇへんわい。
わたくしこう見えても大人ですんで。
こう見えるもああ見えてもなく、普通にちゃんと胸張れるぐらいおっさんです。
そんな子供騙しな脅しには屈しませんよ。
なんで脅しかというと、他にはこんな具合で脅されます。
(1)ペンチみたいのでぐりぐりされて痛いで~
(2)メスで切られて血だらけのホラー映画みたいになるで~
(3)切られて抜いたあとに歯茎針で縫われるで~
(4)抜いた後三日三晩ズキズキ傷むで~
(5)ヤブ医者やったら抜いた日からメロン入ってるみたいにほっぺた腫れて外出られへんで~
(6)耳から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわすでぇ~
と、こんな言われ方します。
ちなみに(6)は必殺仕事人の仕業です。
そうなんです、前のブログで書いたとおりプチオペしてきました。
実は、奥歯がななめに生えていて隣の歯に当たって止まっているのですが、ここが痛くてリンパぐりぐり。
こりゃあかんわと思い、歯医者の予約をしていたんですが、いつも仕事が遅いため腫れた状態では抜けないということで、歯医者の先生がわざわざ夜に薬を自宅まで持って来てくれたという、これまたええ話。
で、薬でとりあえず腫れと痛みを治めて、当日行ったのですが、そのななめの歯は上の親知らずが当たって歯茎炎症にて痛かったようで、こいつじゃないということで上の親しらずを抜く事になりました。
これはラッキー。
切開しなくてもOK?
血ぃドバドバ出ません?
縫えへん?
やはり、日頃の行いが良いからでしょう。
散々、切るで切るで切開して抜くの大変やでぇ~と虐めら続けられましたが、なんてことないペンチのような鉗子でキュッと摘んでシュッと抜く。
雰囲気で言えばビール瓶の栓を抜くように「シュポン!」という音がするほど軽快な感じ。
ぜんぜんOK。
歯茎の麻酔注射なんて問題なし。
歯医者さんが「ちょっとチクッとするよー」と事前通告されてましたが、そんなのなんでもない。
もう、じゃんじゃんやっちゃって下さい。
でも、抜いて今日で5日経つけどまだちょっと痛い…
前に親しらず抜いた時も血なんかたいして出ずで、今回も同じくでしたが、今回みたいに長くズキズキしてなかったのに…。
上あごからこめかみまで鈍痛。
やっぱり薬飲まなあかんわ。
それより何より、べろの先で確認のためにちょろちょろと患部に触れたこの感じ。
ゼラチンみたいにぶよぶよしてるやん…ぶよぶよでさぶいぼ。
未だかつて体験したことのない口内感触。
きもちわるい…
これ固くなるの?
ぶよぶよというボディブロー
ズキズキの恐怖より、ぶよぶよのほうが後から効いてくるというのを初めて知りました。

 - 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

家具がどっさりんこ

どーも、えらいご無沙汰しておりましたノーパワーブログですが、意識して書かなかった …

辿り着くまで50分

新年明けましておめでとうございます! …って月並みなご挨拶の感じで今年一発目のノ …

茄子と座頭はつるつるだから

新年あけましておめでとうございます! さぁ2016年です。 ほんでもって平成28 …

来店しまっせコール

ご無沙汰してますノーパワーブログでしたが、いやはや11/中にコンテナ入って来て商 …

液体がピュッと噴射してなかなかよろしい

はーい、夏がやってきました! もう7月ですよ、7月。 やっぱり6月と違って、7月 …

ガブリエルとキャロライン

あーっ!ひょっとして巷では明日の土曜日から3連休という人達がいーっぱいいるんじゃ …

スプーンぺろぺろしながら

ちょっと日にち空きましたが、ノーパワーで始めます。 最近、体だるいんです。 なの …

no image
ガッシャーンピーポーピーポーなビデオ

最近、梱包量が多く時間の経つのが早いのねん@バリウッド倉庫。 実は、わたくし運転 …

脳みそからちゅるちゅる…新商品いらっしゃ~い

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ皆様宜しくお願い致します! 年 …

インチキ外人に大人コンパチ

昨日も「プチプチ」のことを「クルクル」と言ってた新入スタッフの〔仮名〕コマミは、 …