*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


間接的高熱症候群エヴリデー

   

今日、屋外でちらっと横を見たら「ブ~ン」って蜂が飛んできました。
蜂ってのはプチュって刺すので、避けるため極端にのけぞってしまいますが、なんてことないアシナガバチでした。
これがスズメバチなら完璧逃げます。
スズメバチ見たことありますか?ものすごデカイ。
ちょっとキミ、ほんまに蜂か?と問いかけたいぐらいデカイのです。
あれは恐い。
刺されたら必ず泣いてみせます。
で、また反対側をチラッと見ると、ちょっと大きめの虫が飛んできましたが羽ばたき方がちょっと独特な虫。
そう、トンボです。
よくもまぁ、あんなに器用な飛び方するわと関心してしまいますが、彼らはあの恐竜時代から存在していたという虫でございます。
当時はこれまたバカでかかったらしいですが、昔にある田舎で見かけたオニヤンマの大きさにドギモ抜かれたという記憶がありますが、もうトンボですって…
トンボが飛んでいると、やっぱり秋を感じます。
秋を感じるって言っても、大阪猛暑。
めちゃんこ暑い!
夜も熱帯夜で大阪沸騰中でございます。
なに?あの夜中のぬるい暑さ。
暑いけど、なまぬるい感じの居心地のわるさ。
大阪ハッキリ言って最悪です。
寝苦しいってもんじゃないです。
ぜんぜん寝れないです。
今、実はものすごく眠たい。
さっきも脳みそグラグラ気を失いかけました。
って、この前のブログにもそんな類いの事を書いてましたが、そうなんか…熱帯夜のせいやわ。
ほんと、無風の熱帯夜最悪です。一帯全部空気ぬるいです。
うちとこの倉庫3階が屋根焼けてめちゃ暑いのよって過去に書いたでしょ?
ジッとしてるだけで、じわーっと汗出てきますが、ついこの前に「一体何度あるねん!ここわ!」と思い立ち、実際にどれほど気温があるのか実態調査をするべく、近所のホームセンターで温度計を購入しにいきました。
実際にその気温を知るとそれだけで萎えてしまうかと思い、逆に知らんほうがええのとちゃうやろか?とも思いましたが、ダメです…
どうも性格的に、思い立ったら…ということで、昔ながらっぽい温度計をゲット。
倉庫に放置したままご帰宅し、翌日チェックするべくルンルン気分で出社。
どうも、毎日高熱出てる状態だったようです…
気温何度?
こりゃ暑いはずです。
気温40度
でも、この後お昼は42度になってましたし…
間接的高熱症候群エヴリデー。
しかも、室内無風状態。
こりゃ帰りにはフラフラになってるはずです。
んで、帰ってから生ビールがぶ飲み。
ヒジョーに体に悪い温度のギャップ。
毛穴開きっぱなし24時間営業…ま、いわゆる24/7ってやつです。
最近そんなこともあって、工場扇は窓全開にしているそっちに向けて室内のもわっとした熱気を排出するのに使ってます。
なんでかって、室内の熱風を浴びていたら、それこそ熱中症になってしまいます。
その工場用の扇風機である工場扇ですが、スイッチを強にして窓に向けて回していると、窓際にバリの風鈴(バンブーのコロンコロンいうアレ)とかアルミパイプのチリンチリンいう風鈴とか吊るしていますが、これがどうもミスチョイス。
42度の室内で聴く風鈴。
密かに涼しくなってみせようとする無駄な努力。
さすがに今年は猛暑だからか蚊が少なくプチュっと刺されない日が多いことだけありがたい。
窓全開でも大丈夫。
でも、実はわたくしの日々の努力が実った結果なのかもしれません。
竹酢液ドバドバー
やっぱりこれでしょうか…

 - 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ガブリエルとキャロライン

あーっ!ひょっとして巷では明日の土曜日から3連休という人達がいーっぱいいるんじゃ …

幸せになる方法

わたくし不覚にも只今絶賛「風邪」ひき中でございます。 風邪にも発熱、頭痛、喉炎症 …

磁石人間

あー、腰いたい。 鼻水出てきた… わたくし、不覚にも風邪ひいてまんねん←改源のカ …

あの毛抜きの話を致しましょう

11月は毎年あんまり忙しくない時期なんですが、今年はえらい忙しく梱包梱包で手一杯 …

バインバインが頭から離れない

もう沖縄は梅雨明けするとかなんとか言うておりますが、なんか今年って空梅雨なんです …

スーパー便利なもの

7月7日「七夕」の昨日は朝から雨でした。 朝から雨ザーザー降っていると、どうも気 …

オカルト・スナック

最近ちょっと、う〜ん…という事があり、この際新しくメガネを買っちゃおうかと思い、 …

ぶよぶよでさぶいぼ

もう12月です。 早いねー。 あと1ヶ月であけまして…という事になるわけですが、 …

ミジンコ以下

コマンタレヴー もう気付けば週末です。 早いもんじゃ。 ブログも書き出すとスイス …

そこそこ金太郎アメ

ども、みなさんご機嫌麗しゅうされていますか? 最近、まぶたの下が痙攣してなんか気 …