*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ぽっぽっぽー

      2015/04/20

鳩の撃退法 上すばらしい。
連日のブログ書き書きしてるわ。
だいたい、めんどくさがりという物質が体の8割を占めているこのわたくしですが、実はあまりマメに書くことができません。
なので、いつも「人間マメにならんといかん!」と言い聞かせつつ日々空気吸って生命維持に努めております。
で、今日は連休前の営業最終日というのも少しはありますが、とにかく大変嬉しい出来事があったので、かなりテンション高いです。
う~ん、気分えぇわぁ~
なんか、これだけのことで体全快デトックスって感じ。
初めて恋をしたときのようにウキウキワクワクしております。
恋かぁ…
コイといえば、ついこの前淀川という超有名なでかい川がありますが、休日ともなるとそこは釣り人達でいっぱいなんです…って結構おもろい話なんですけどオチ分りそうなのでやめまーす。
ま、その他では、数日前に友人に「忙しい?呑みにいこーや。ちょっと出てコイよ」と言われたぐらいなもんです。
これ、ぜんぜんやなー。
ネタにもなってない。
普通に日常の会話にある一部分やん。
通常、完璧さらっと聞き流すような単語やん。
ま、別に恋してるとかそんな乙女チックときめきパーンチではないのですが、まぁとにかくいい気分なんですっ!
はーい、めんどくさい話終わりますよー
チャンネル変えないで下さいね。
それはさておき、先月は出張もあってお休みしてましたでしょ?
ほんで祝日もあったし、なんか休みが多かった気もしますが、今月もGWなので休み多い。
こんなに休んでええんやろか?と思ってしまいます。
ところが6月は祝日もなんもないので日曜日だけの休みちゅう落差の激しさったら。
ただ、休みの間もいちお24時間営業となっているわけなので、基本的には無休って感じではありますが、休みが長いと明けてからの業務が凄まじい。
でも、それは大変ありがたく、大変良いことであります。
そういえば、今日はちょっと眠たいのです。
たまの金曜日はあぶない
見てしまうと寝るタイミングが難しい。
テレビ欄に「朝まで生テレビ」とありましたが、実は見れる時間まで起きてることも少ないので、ここんとこ全然見てなかったのですが、この前たまたま見たら「ホリエモン」と「猪子」?という人が出ていました。
この猪子さんという人ジージャンで出演していて、なぜか「太陽にほえろ」を彷彿させるような雰囲気がちょっとありなんか今どきなんだろうけど昭和っぽくも映るそんな人でした。
もしかしたら「ジーパン刑事」意識してる?
ちなみに、彼は東大行ってたらしいですが、なんでか話し方がおもしろい。
おもしろいというか、なんと表現すりゃええかわからん感じ。
簡単にいうとシャキッとしてない感じ?
もちろん、ホリエモンはあの堀江氏ですが、彼もおもしろい。
やっぱりね、七転び八起きじゃないけれど、あのぐらいガンガン行かないといけませんな。
ロケットエンジン開発するんだとか云ってましたが、OK、OKそれでよろし。
それを作って安く宇宙旅行できるようにしたいようです。
そのぐらいのスケールで生きて行かねばいけません。
1回ぽっきりの人生なんですからね。
失敗してもOK、挑戦し続ければそれは失敗でなく、のちには反対に栄養に変化してしまうんだからすばらしい。
そこからはグングン伸びます。
気がついたら、ジャイアント馬場をすっかり抜いてしまいます。アッポー
バリウッドもやりたいことたんまりございますが、日々コツコツ着実にこなしていきたいなと思っとります。はい。

ま、とにかく景気回復お願いします、ハトポッポ。
いや、もとい…鳩山首相
猫八の鳩マネに合わせて、公共の電波でハトポッポしてる場合やないんですからね。
もう、たまらんわ…
あんた、何してはるんですか?っていう。
お隣中国はというと、万博で大盛り上がりしてますが、そんなに盛り上がってて大丈夫かいなと思うこともありますが、なんせあそこは人口ものすごいいてますからね。
富裕層といわれる人々の数もスケールがでかい。
なんか想像でけへん。
ま、ええわ。
ノーパワーブログ、なんでか政治の話してるし…
ある意味ごっつい世間話やん。
難しい話はうちのブログにゃ似合えへん。
なんせ、ノーパワーなんですから。
そんな濃いお話しは、わたくしの体の8割を占めている物質がゆるさないのです。
残りの2割でなんとかこうして生活できてるようなもんです。
バリウッド・ノーパワーブログはいつも憩いの場として、連休明けから活動開始しますからね。
さ、連休明けのコンテナ、ええもんわんさかで恋をした時のようにドキドキワクワクさせてみせます。
ん?お気づきの方はすばらしい。
ごきげんよう
ではまた来週。

 - 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

君ほんと大活躍やな

今日はなんとなく家からブログです。 家からブログは結構珍しいことですが、ちょっと …

磁石人間

あー、腰いたい。 鼻水出てきた… わたくし、不覚にも風邪ひいてまんねん←改源のカ …

無敵になった話

今日は天気がよろしい。 梅雨といってもやっぱりカラッと晴れていると気分がよろしい …

スーパー便利なもの

7月7日「七夕」の昨日は朝から雨でした。 朝から雨ザーザー降っていると、どうも気 …

ちょっとしたスケベ心で

今年も残すところ、あと11ヶ月となりました。 なぁ~んて、今年まだ始まったばっか …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

あ!ふくらはぎ冷たい…

今日は大阪たっぷり寒くなってきました。 あの夏の42度はなんだったのか!? ちな …

バリカンでジージー

痛い痛い、右手の中指痛いんです。 もっと詳しく言うと、中指の爪。 やってしまった …

そこそこおっさんにも拘らず顔面シワなし

いやぁ〜、オリンピックですねぇ〜! お盆休みなんか、夜中までずっとテレビに齧りつ …

間接的高熱症候群エヴリデー

今日、屋外でちらっと横を見たら「ブ~ン」って蜂が飛んできました。 蜂ってのはプチ …