*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ミジンコ以下

      2015/04/20

ゴリラ図鑑コマンタレヴー
もう気付けば週末です。
早いもんじゃ。
ブログも書き出すとスイスイ書けるのですが、書こうと思い立つまでが日にちかかります。
さぁて書くぞーとならない限り、かなり筆無精なわたくしなんぞはとてもじゃないけど毎日の日記のようにカキコキできないわけですが、意外に「拍手」が増えていると「あと1つ入ったら書こーっと」とかいう感じで怠け癖も出て来るのは否めませんが、拍手が入ってると結構それでも嬉しいものです。
実際は、その数よりも多くの方がいらっしゃっているわけですが、読み終わったら是非クリックしておいて下さい。
なんで、クリックしてくれへんの!って妙にキレちゃったりしてねー。ハロー誰かいますかぁ?…
とにかく、それによりそろそろ書かんといかんな…となって自分のケツを叩くことになりますが、入ってないとまだええか…となってしまうところが怠け者の証拠です。
なので「気合い入れて早う書きたまえ」という叱咤としてクリックして下さい。
じゃぁ、それをしたなら何が得するの?と思うでしょうが、なぁ~んにも得しません。
ひとりでわたくしめが「むふふ」とほくそ笑むだけでございます。
もしくは、ガハハと高笑いしてるかもしれません。
ま、そんな個人的な話はあっちへポ~イして、バリウッドでは毎日梱包発送に励んでおりますが、バリウッド倉庫の1~3階までまぁパンパン状態でありまして、1階の棚に注文商品を取りに行くにも通路のいくつかの地点でカニ歩きして通ったりしなければ向こう側に辿り着けないこともよくありますが、無機質な感じの倉庫であっても、どの階でもどの角度でもどのすみっこでも、いつでもどこでもどこからでも音楽が聞こえます。
聴こえるというか、聴こえるようにスピーカーを張り巡らしていつもノリノリでいれるようになっております。
ちなみに、何をかけてるか?というと…J-POPとかじゃないですよ。
いわゆる、みなさんご存知のituneでネットラジオをかけております。
あれはすばらしいねー。
アレが出たときからずーっと使っておりますが、もうituneがないとダメです。
何を隠そう、itune依存症なのです。つまりは中毒ってことになるでしょう。
最近では、どんどんラジオ局が増えてきて今ではなんでもあります。ある意味で。
ついこの前までは探しても無かったので、ソレ以来ずーっと気付かないままでしたが、見つけました…スカ。
しかも、ジャマイカスカから2トーンまで流れます。
これはすばらしい。
ジャマイカスカスキデス。 あー、カタカナややこしい。
ルーツロックレゲエも好きですが、どちらかというとスカ・ロックステディはものすご好きでございます。
たまに、70’sディスコかけてますけど…それも好き。好きなもんは仕方ないじゃない。
で、前々からずーっと探していましたが、やはりバリ音楽ってものはなく、インドネシア…で探してもインドネシアンロックっぽいものになってしまうし、一体どないなっとんねん?!と思い、ようやく見つけたのがみなさんもご存知だと思いますが【クリック】Gita-Bali【クリック】です。

ここのラジオ局はすばらしいです。
流したときに「よっしゃー!」となったのは云うまでもないです。
適度にバリの音色が流れ、気分はなんとなくバリです。
いやいや、なんとなくじゃないか…結構バリです。
ここのラジオ局、説明するといろいろと書かんといけませんので、各々でアクセスして詳細は読んで下さい。
とにかく、トップページの目の前ど真ん中に「Dear Gitabaliners,Untuk mendengarkan streaming radio Gitabali.com,silakan gunakan salah satu player di bawah」とありますから、プレイヤーのアイコンクリックでダウンロード始まります。
これで、あなたもGita Balinersの一員となります。
しかし、ほんとに便利な世の中です。
ちなみに、わたくし携帯はi-phoneです。
コンピューターもApple Macintoshです。マックばっかり持ってます。
もう、きちがいです。
違う単語で表現するならばくるくるぱーです。
今のご時世、シェア的にえらい不便でかなわんのですが、でもウインドウズは不慣れで持ってはいますがほとんど使ってません。
ま、ウインドウズでもituneは使えるので是非一度Gitabali-NetRadioをご視聴くださいませ。
しかしなんですな、i-phone便利で便利でたまらんです。
なんせ、コンピューター持ち歩いているのと同じようなもんです。
非常に頼もしいマシーンです。
そのために、10数年連れ添ったドコモから浮気してソフトバンクに移った、いわば裏切り者でございます。
そうなんです、わたくしそんな人間なのです。
ほんま、ドコモちゃん浮気してすんません…ええ子やったのに。
そう、わたくし助平な浮気者なんです。
サイテーの生き物です。
ミジンコ以下です。
もしかすると生き物で例えれないほどのモノで、そのへんの石ころかもしれません。
いや、それは鉱物諸君に失礼ってもんです。
ちなみに分りやすく云うと、女性の敵です。
しかも、最近散髪してません。
ボーボーです。
ゴリラのように毛むくじゃらです。
実は、ミジンコ以下ですが、ゴリラ以上な生き物なのです。

 - もちろん持論, 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

すんません、富士山の歌だけ

今年ももう残すところ今日を含め4日のみとなりました。 グッバイ2010ということ …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

竹酢液ドバドバー

とうとう出現しよりました… なんやなんや!何が出てきよった!って、それは「蚊」で …

うわっ…わわわ否決でしたわ!

大阪都構想の住民投票が5/17に行なわれました。 投開票なので、その当日に結果が …

無敵になった話

今日は天気がよろしい。 梅雨といってもやっぱりカラッと晴れていると気分がよろしい …

1ヶ月で5キロダイエットってどうですか?

9月です。 台風一過ですっかり涼しくなった気がする日本列島ですが、こんなガタンと …

何してるんですか?

今年は暖冬だろうと言われているのですが、寒いのが苦手なわたくしにとっては、それは …

no image
大変おまんたせしました。

これから、このページでいろいろとお知らせも含めてつらつらと書いていきます。 何で …

君ほんと大活躍やな

今日はなんとなく家からブログです。 家からブログは結構珍しいことですが、ちょっと …

ボケとんか!?

あー、どもども皆さんご機嫌いかがでしょうか? もう10月やぁー!と思っていたら、 …