*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


そこそこ金太郎アメ

      2015/04/20

あめ屋さんの 赤鼻くん オレンジ味ども、みなさんご機嫌麗しゅうされていますか?
最近、まぶたの下が痙攣してなんか気持ち悪いわたくしですが、あまりにもピクピクするのが気に障り、セロテープで引っ張って止めてる今日この頃でございますが、なんてったって、おひさしぶりのバリウッド・ノーパワーブログなので、なんか色々と書いてみようかと思います。
どーせ、くだらんことやのに!と感じたあなたはエスパーです。
いつも、仕事終わりにしか書けないので、よーし今日こそは書くぞと思ってて、気付いたらすっかりどっぷり夜で書きそびれてしまいます。
「あ、そうや!あれ書こぉ」と思っていても、書きそびれた翌日にはすっかり記憶から消え去っていて、一体何を書こうと思っていたんやったっけ?と思わず痴呆ぶり発揮してしまいます。
ご飯時に、醤油のビンを片手に持って「ショウユどこ?ショウユどこ?」というような感じ。
めがねを頭にかけたまま「めがねめがね、めがねどこいったぁ?」というアレです。
アレってドレ…?
なぁーに、この程度の話なら大したこともないのですが、スマートキーにもかかわらず、車に乗って「あれ?カギどこや!ないない」って…
ふふ~ん、さすがにそんなヤツおらんでしょう。
立て続けのコンテナ入庫にも焦る事なく、詰めれるスペースもほぼ無くなって来て、どこにどうやって詰め込もうとかそんな状況ですが、これがまたうちの倉庫うまいこと入ります。
言うなれば「パズル」です。
ご注文の商品をどんどん発送していって、また詰める…ぐぐっと詰めていくとちょっとスペース空いてきて、そこにまた荷物を置いて行く感じ。
そこそこ金太郎アメのような仕組みでやっとります。
昨日のコンテナも捌き終わり、トラックを置いて、たまにゃみんなでちょっと一杯ということになり、串カツ居酒屋?に行ったのですが、そこの串カツめちゃうまなのです。
だいたい、串カツなんてあまり食べないし、食べに行く事もないのですが、たまに行くとがっつり食べてしまいます。
でも、油が良いのか胃がもたれたり気持ち悪くなったりしないのがまたよろし。
ちょっとこ洒落たカウンター席の串カツ屋で終電前まで呑んでましたが、呑んでる時には仕事の話こそあまりしませんが、あえて話題になるのは「梱包」の話なのです。
な、なんやねんその話題。
しかも、かなりマニアックです。
「今日の商品、あそこのヒモもう一本走らせといたら良かったかなー」
「いやいや、十分でしょアレ」
とか…

「あの梱包きれかったわぁ…あの横から見たライン!あのアールのついたところきれいやったわ」
「でも、ちょっと縛りすぎですよ」とか
2丁拳銃ばりに
「う~ん、あのぐらいで丁度ええ」とか
「でも、あれは非常に難しかったんです。でも、最後にはきれいにやっつけましたけど。」って、毎日仕上げた時の達成感で全員うっとり。
「形がペンギンみたいで歩き出しそうやったんです」って、動物っぽいものもございます。
とにかく、梱包はアートです。
これこそ、緊縛の芸術。
大丈夫です、方向変わってませんよー。
と、まぁ、梱包も商品の一部として頑張っております。
そんな、呑みの席での仕事の話といっても結構和気あいあいとした向上心いっぱいな会話でございます。
スタッフそれぞれに挑戦したいモノがいろいろとあるようですので、みなさん是非いろんな形の商品をご注文くださいませね。
そういえば、すっかり忘れていましたが「ハローバリ島その3」を書かないといけません。
去年に置き去りして以来、完全に忘れていました。
また書きます。
とにかく、今日はこのへんで。
まぶたがピクピク気持ち悪いのです。

 - 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

給料男

あー、寒いさむい。 もう11月ですっかり冬ですな。 とうとう、嫌いな冬の到来です …

あ!ふくらはぎ冷たい…

今日は大阪たっぷり寒くなってきました。 あの夏の42度はなんだったのか!? ちな …

ジワジワ攻め込んで来られてる感がはんぱない

やっぱり思ってた通り、1年というのは過ぎるのが早い! これはいつ何年経っても同じ …

幸せになる方法

わたくし不覚にも只今絶賛「風邪」ひき中でございます。 風邪にも発熱、頭痛、喉炎症 …

茄子と座頭はつるつるだから

新年あけましておめでとうございます! さぁ2016年です。 ほんでもって平成28 …

か…浣腸ポーズ

シルバーウィークを過ぎると一気に10月がやってきたように思います。 今日はポカポ …

具ミックスおにぎりカルチャー

えー、遅らせながらバリウッドのカレンダーを差し上げておりますが、もうすでに手許へ …

辿り着くまで50分

新年明けましておめでとうございます! …って月並みなご挨拶の感じで今年一発目のノ …

何してるんですか?

今年は暖冬だろうと言われているのですが、寒いのが苦手なわたくしにとっては、それは …

小銭大脱走の巻

ひさびさに気持ちのよろしい日であります。 やはり、日頃の行いがよいという表れなん …