*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


100番違いの大惨敗

      2015/04/20

宝くじが当たったらこのいっそがしい時に、体調悪くて大変ダサイのは誰ですか?
はい、このわたくしでございます。
なんでか、ここんとこ風邪のフルコースをご馳走になっております。
昨日なんてさ、のどめっちゃ痛かったのですが、痛すぎて「ごっくん」できないんです。
なんでか!
そりゃ扁桃腺が腫れてるからです…

もう、お子ちゃまみたい。

扁桃腺が腫れて、飲み物ごっくんできないなんていつ以来?
もう、記憶にないです。
今回なんて、喉が痛いのはもちろん、鼻もつまってるので何を食べてもおいしく頂けないわけです。
ザ・世界の珍味!と言われて、目の前に差し出されて口にしても何がなんだか解らないでしょう。
もう、世界一食べ物を食べさせたくない男の第一位間違い無しです。
こんな時に、高級フレンチとか誘われてご馳走してあ・げ・る♥とか言われても完璧断る事でしょう。
「おいしい?」と聞かれて「うん、おいしいよ」と応えたら最後。
「どんな味するの?」と突っ込まれるとおしまいです。
そんな時は、彦摩呂のように誤摩化すしかありません。
肉汁の四次元ポケットや~
それ、何の料理やねん…
ま、今のところ熱は出てませんが、さすがにそれはないでしょう。
まず熱なんて、今まで風邪引いてもほとんど出たことがないのです。
だいたい、熱なんてバイ菌が白血球と戦っているから発熱するんであって、そもそもその前に気合いとド根性でやっつけていきますので、ほぼ大丈夫なのです。
ただ、実際に忙し過ぎる今、熱出るとやばい…ダメよダメよだめなのよー…
熱出ても出勤します、必ず。
39度までは大丈夫。
40度出たら病院で注射ぷっちゅ~んしてもらって来ます。
ま、大丈夫でしょう。

43度のお風呂浸かってるし、湯上がりに冷水かぶってるし、鼻うがいしてるし、風呂上がってから酒呑んでるし、毎日ふとんに入ったら3秒で寝れるし…
とにかく、風邪で鼻づまりと扁桃腺はダメです。
何一つおいしく食べ物を戴けません。
こりゃ、一大事です。
生きてる喜びまるで無し。
あー!そういえば、前にブログへ書いた「宝くじ」のことですが、実はわたくしバラで20枚を近所の売り場で買ったのです。まぁ、言えば合計6千円の出費。
6千円のハッピ買ったんとちゃいますよ。お祭りでも焼鳥屋でもあるまいし…
それで、お正月に新聞で結果発表となったのですが…
ダメです。
惨敗。
あれだけ、ブログで大口叩いたにも拘らず、全然大当たりしませんでした。
おかしい、必ず当たるはずやったのにぃ。
これは、だれかの仕業です。
仕組まれた。
ハズレを掴まされたに違いないのです。
世の中には悪い人がいるもんです。
わたくしは絶対当たってるので見るまでもないと思い、わたくしの家族の一員が紙面の発表欄を見て1枚ずつチェックしておりましたが、いきなり「当たった!」と言うので「ふふふ、当然やろ」と言ってやりましたが、いくらか聞くと「¥3000」
ガクッときて、骨折れるかと思いました。
「アホか!わしゃそんな小銭なんか眼中にないのじゃ!」と、いうと突然「あわわわ…」と震えだしたので、「なんや?当たったんやろ!なんぼか言うてみなさい」と、当たるのは予想していただけに何ら驚きもせず聞いたところ「お、おしい…100番違いや」と言うのです。
あらためて聞くと、100万円に100番違いがあったというのです。
100番違いなんか大ハズレやないかい!
惜しくともなんともないわい!
100番も違ったらぜんぜん遠いわい!

くっそー、誰や仕組んだのわ!

買う時に、誰かがすり替えたに違いない。
あかん、不幸な結果やん。
予想外の惨敗や。想定の範囲を超えとる…

今回の宝くじ、当たる予定で、当たったら豪遊して絶対散財してやると心に誓ったのに。
そんな漫画ちっくな行動するぞとここで公開した以上、みなさんに絶対報告できると思ったのにぃ。
これはまさしく世界征服を企んでいる秘密組織のチョッパーかチャッピーかシュッポーらしき連中に仕組まれた大ハズレでした。
こんどみつけたら必ずキツめのライダーキックを側頭部へ見舞ってやることでしょう。
と、いうことで、今回は3千円と300円を2枚で3600円でしたので、2400円の負け。
負けた。惨敗です。負けは負け。

おまけに風邪菌にも負けてる。

最近負けっぱなしやん。
でも、もう負けません!
風邪にはカテキンを摂ると良いらしいので、今日からカテキンパワーでやつら負け菌決定です。
次回の宝くじ情報はおそらくグリーンジャンボなので春になるでしょう。
次は、必ず当たります。
当てて必ず豪遊します。そして、散財してふて寝することを誓います。
今年の初夢で、何やら富士山を眺めていたら、鷹が飛んで来て「アホー」と言われ「うるさいわ!このトンビがー!」と言って石を投げつけていると、川の上流からどんぶらこ~どんぶらこと大きなナスビが流れて来たのです。
こんな夢を見るなんてまさしく綿串ラッキーボーイです。
是非、このわたくしめに任せて下さい。
もう、大丈夫です。
はずれたとしても、10番違いぐらいに致します。
まぁ、10番違いなんてことになると、ショック強すぎて確実に高熱で仕事休んでしまう事でしょう…

 - 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

か…浣腸ポーズ

シルバーウィークを過ぎると一気に10月がやってきたように思います。 今日はポカポ …

ちょっと整理しましたの。

おばんです。 毎日毎日たくさんご注文頂いて、ほんとにありがたいことです。 やっぱ …

布1枚だけやのに…

大阪めっきり寒くなって参りました。 今んとこ7度、夜中から朝方にかけてもっと下が …

ちょっとしたスケベ心で

今年も残すところ、あと11ヶ月となりました。 なぁ~んて、今年まだ始まったばっか …

辿り着くまで50分

新年明けましておめでとうございます! …って月並みなご挨拶の感じで今年一発目のノ …

冷水ザッバーふぅぇぅへぇへえぇ~で鼻スースー

あー、もうすんごい間隔の空いたひさびさブログでございます。 毎日、ちょいちょい覗 …

インチキ外人に大人コンパチ

昨日も「プチプチ」のことを「クルクル」と言ってた新入スタッフの〔仮名〕コマミは、 …

金曜日が苦痛なんです

さぁ、あの明けましておめでとうさんからもう半年近く経ってしまいました。 この6月 …

100%ジュースのような甘い失敗

お盆休みは、お墓参りその他用事以外は全てひたすら寝ていたどうしようもないおっさん …

差し込んでチューっと吸い出す

とにかく暑い! そりゃもう7月も中旬ですから仕方ないのですが、仕事中は汗だくでも …