*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


鼻ウガイスト

      2015/04/20

よくわかる最新療法  病気が治る鼻うがい健康法  体の不調は慢性上咽頭炎がつくるははぁ~ん、あんたが今年のバイ菌か!
ふんわり漂いながら流れに沿って気ままにここぞと思いきやスーッと入ってぐんぐん培養ぴったんこ。
一年生になったぁら友達100人できるかなー…って100人どころとちゃいますでしょ。
一気にどーんと仲間を増やしてグリグリ攻めるという嫌らしさと図々しさ。
あんたどうかしてまっせ。
あたいがあんたに何をしたと言うのさ。
勝手に土足で入り込んで来て、あたいを熱中させて即ふわーっと導き、すぐさま砂漠に3時間寝そべったぐらい生命の危機を感じるほどのナチュラルハイにして、気がつきゃ熱帯系情熱的と云わんばかりの迸る凄まじい発汗と、それが何なのか知るまでもないミクロ的フェロモンに踊らされ翻弄されたような半目の眼(まなこ)で陶酔しきった状態まであたいを誘い出し、灼熱の地平線をゆらめく陽炎の濛々とした幻影のような現実離れした非日常的な空間と空気感によりあたいのジャングルハートをまっぷたつに切り裂き、どこでもドアで行った異次元世界のような摩訶で不思議な興奮状態であたいを心底から虜にする…あんた、あのこのなんなのさ!港のヨーコ…
ほんと、ブログもご無沙汰していて、ちょくちょくアクセスして頂いてる方々には、ほんと左の胸の中に潜む内蔵である心臓(ハート)の底からごめんちゃいとしか言いようも無いのですが、書く気ないのとちゃうんですよ。
よっしゃー!今日はいつにもなくおもろないこと書くぞーって気合い入れてるのですが、そんな妙な気合いを入れたあとにガス欠状態となってしまうわけでございます。
ガス欠と云っても、書く気ないんやろー!と、いう意味でのガス欠じゃなく、仕事しゅーりょー!という時間になる手前で腹ぺこすぎてご帰宅となるのですが、今日こそは書いてみせるぞと思い立ったので、まぁコソッとなるべく手短に、できればショートショートでコンパクト、必ず短めな感じで、希望的には短歌のように五七五七七で全てをそこに込めたいぐらい濃縮還元100%汁素で行ってみたいと思います。
10代の時わたくし鼻炎を患っておりまして、風邪をひくと鼻風邪でズルズルになり、鼻水ちーんのし過ぎによる鼻の穴近辺真っ赤でヒリヒリといったよくありそうな最悪状態だったわけですが、その頃にいわゆる花粉症とやらの名称を持つ未確認飛行物質なカフーンというニューフェイスが認知されていなかったので、一般的におそらく「鼻炎」と云ってたのかもしれませんが、どうもそれによって鼻の穴近辺の薄皮がダメージを受けていたのです。
サーファー曰く、海水によって鼻に塩水が入り蓄膿症でも治るのだ!と聞いた事ありましたが、一理はあるとしても上手なサーファーはほとんど鼻に水入りませんからね。
ただ、そんな鼻炎でサヴァビエーンなわたくしはそれとは関係なく、自力でなんとかこれから脱出を図ろうと、毎日いわゆる鼻うがい?という行動に出たのですが、これがそのインディアにある鼻から口へ出すものとは違い、鼻から吸って鼻からバビュ~ンと吐き出す方法で始めたのです。
そりゃ、鼻から吸うと、小学生のプール時のように頭キーンとなりそうですが、体温近いお湯でやればほぼ大丈夫なもので、慣れればサイナスを刺激して頭ガギーンとならないのです。
そんなこんなで、カレコレもう数十年鼻炎カプセルにも世話ならず、風邪もほとんど無縁ですこぶるえぇ状態なのですが、実際、外気を吸ってる鼻の穴をおうちへ帰って来て洗わないということはどうも戴けません。
一番バイ菌うようよですからねー。
これをすると、鼻を洗わない日は寝るに寝れない毎日の歯磨きのようなことになるのです。
こりゃ健康的。

試しに、お風呂入った時にシャワーでお試し下さい。
しかも、毎日ね。
今年は、新型インフルエンザという未知の病原体にたくさんの方々がヒーフー言っておられます。
うちの家族全員かかりました。しかも、順番に。
次々感染していったところのごく近くにおりましたが、わたくしだけかかりませんでした。
こりゃもうブラボー、アンビリーバボーヒゲボーボーとしか言いようが無い!
これがハラショーでもセボンでもマーヴェラスでもドッコイショでもなんでも良いですが、とにかく感染しませんでした。
これは、おそらく巷で新型新型と言っておりますが、ひょっとして旧型ちゃうのん?と思ってたりしています。
わたくし、むかしむかしの渡ベトナム放浪の際に、4~5日間、記憶では三日三晩ですが、安宿で1人殺風景な個室部屋で天井扇風機をただぼーっと見つめるように高熱でうなされていて、そりゃもう羽が静止してるかのごとく動体視力が鍛えられたわけですが、そのサイゴンで川縁の鳥がいっぱいいる小屋を覗いて遊んでうろちょろしてたので、もしかしたら実は鳥インフルエンザの初代王者なのかもしれません。
ま、違うかもしれませんが、もしかするととてつもなく免疫ができたのかもしれないです。
実際、ここずーっと記憶にないぐらいインフルエンザにかかっていませんし、風邪も年一回もひきませんし、熱もほとんど出た記憶ありません。
もしかするとサイボーグ?
やばい、実は記憶に無いだけで、未知の何者かにさらわれて、新型わくちん注入されてたのかもしれません。
わかった…そういえばあのとき。
「おいら、ベロってんだい…」とかなんとか言って近寄ってきたヤツがいた記憶が…
はい、それで今回ウイルスぱんぱんボーボーの部屋の中で感染せずセーフでしたが、お部屋にはプラズマクラスター、風邪の人にゃマスク強制でインフルエンザ防げます。
これは、特殊な訓練を受けたわたくしのような鼻ウガイストならではのことだと思いますので、くれぐれもそれに心酔して己知らずなチャレンジせぬようお願い致します。
とにかく、くれぐれもみなさまお体をお大事に。
↓パチパチくりっくでブログ更新がおそらくマッハになります。

 - 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

辿り着くまで50分

新年明けましておめでとうございます! …って月並みなご挨拶の感じで今年一発目のノ …

無敵になった話

今日は天気がよろしい。 梅雨といってもやっぱりカラッと晴れていると気分がよろしい …

スプーンぺろぺろしながら

ちょっと日にち空きましたが、ノーパワーで始めます。 最近、体だるいんです。 なの …

そこそこおっさんにも拘らず顔面シワなし

いやぁ〜、オリンピックですねぇ〜! お盆休みなんか、夜中までずっとテレビに齧りつ …

液体がピュッと噴射してなかなかよろしい

はーい、夏がやってきました! もう7月ですよ、7月。 やっぱり6月と違って、7月 …

綿串ってなんですかね。

はい、みなさんお疲れさまでした。 やっと、週末がやってきて、ヘトヘトな方に朗報で …

臭いの食べて苦いの飲んだらなんで甘いの?

もう気がつけば7月です。 はっきり言っておきますが、あけましておめでとうさんと言 …

no image
コンパクトに、しかもシャープに…

はい、どもこんちわ。 いつもスタッフに「ブログ長いっちゅーの」と言われ続けており …

冷水ザッバーふぅぇぅへぇへえぇ~で鼻スースー

あー、もうすんごい間隔の空いたひさびさブログでございます。 毎日、ちょいちょい覗 …

ちゃんとできるようにちゃんとします

はいはい~、あっという間に1ヶ月もご無沙汰しておりました。 しかし何ですな、もう …