*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ちゅーちゅーしたろか!

      2015/04/20

妖怪人間ベム<初回放送 オリジナルHDリマスター版>Blu-ray BOXやぁ!おいらベロってんだい!よろしく。
ヤァ~ミ~にかぁ~くれて生きるオレたちゃよぉーかぁーい人間なのさ…タータラッタタッタタ…
大阪では、たぶん火曜日の夜、正確には水曜日の夜中2時ごろから「妖怪人間ベム」の再放送がやってるんですー。
で、その妖怪人間ベムには、リメイク版?というのか新しいバージョンもあるみたいなんですが、やはり昔のほうが大変カッコヨイのです。
みなさんはテレビでご覧になった事ありますか?
ガキのころはめっちゃ恐かったという記憶がありましたが、おっさんになってから久々に目にしても、ものすごく妖しいアニメやなとつくづく思います。
主題歌で「闇に隠れて生きる」と謳ってますけど、キミらぜんぜん表舞台に出て来とるやないかい!と思うんですが…
しかも呆れた事に始めから終わりまでブッ通しで出演してるのにねって感じでございます。
云うなればきみたちバリバリ「レギュラー」やないかい!
実質めちゃくちゃ主役やん。
そんなん隠れてられへんやろー!
でも、そんなん言うててその妖怪なんちゃらを睡魔で瞼が閉じそうになるのを堪えてみているのですが、あのアニメは子供用じゃないでしょ?と思うぐらい恐ろしいタッチの絵で、どちらか云うと大人でも気持ち悪い絵やなと感じるほどでしょう。
ただね、綿串が思うには、あの絵の感じや雰囲気ってほとんどアートだと思うのです。まぁ、スバラシイです。
じっくりみると判りますが、細かいところまで実に恐怖そうにうまく表現して描いています。
ちなみに出演者全員外人ですよっ!どう見ても洋館ばっかりやし!変に大きい渡哲也の大門専用ナス型やなく、どんなサングラス掛けても普通に眉毛隠れまっせ!っていう。
そやのに、なんでか日本語しゃべってますけど。
女の人なんか、よく見ると眉毛細くてキュッ!昔なくせに今どきですやんか…
あの時代はそんな流行時期やったっけ…
改めて実感して関心してしまいました。
しかも、ごっつ夜中に…
おまけに翌日起きるの早いのに…
最後までみたおかげで、おなか空いて寝られへんようになるし…
だからといって、夜中に食べたらあかんし…
水飲んで寝ちゃおうと思っても、治まるぐらい飲過ぎて結局起きる時間の微妙な1時間前とかに膀胱パンパンになって目を覚ましてトイレ行って目が冴えて妙にムカつかんとあかんようになるし…
かと言って、水も何も入れずに寝ようと頑張ってみても、お腹がぐぅ~ぐぅ~うるさくてイラつくし…
そんなこんなしてて、必死に腹ペコなんを意識そらして寝ようと、目を閉じた瞼の裏側にうごめく何か糸くずのようなホコリのようなものをひたすら追っかけながら「無」の状態でいると、足のゆびの関節あたりを蚊に刺されて、これまたひじょーにムカつくし。
で、部屋の電気全部点けて「必ず仕留めてやる」と心に決め、完璧目が覚めて、結局未明まで起きてしまうはめになるのです。

そういえば、この「蚊」の事ですけど、今書いててふと思い出して無性にムカついたのですが、奴らはなぜそんなかゆいとこを刺すのか?
なんで、寝てる人の耳元で『ぷぅ~ん』と羽ばたいて睡眠を妨げるのか…
刺すなら好きなだけ血をあげますから、痒くするのはやめてくれよと強く思うのです。
別に、蚊のお腹いっぱいに血を吸われても、貧血になることも失血してピーポーピーポーに来てもらうこともありえへんし、ぜんぜん吸いたいだけあげます。
綿串はただ痒くせんでもええやろっ!と思っているだけなのです。
実は、うちの倉庫近辺には蚊がめちゃ多く、ついこの前、この前と云っても11月2日までは確実におりました。
いつものごとく、半袖で作業中に必ず肘の裏?を刺されます。
なんで、いつもココ?
なんでか、人間が見えない肘の裏を狙ってきやがるのです。
ずいぶんちゅーちゅーポイント知ってて慣れとんな…と。
そう言えば、以前に妖怪人間ベムの放送で、体液を吸い取る妖怪?が出てました。
そいつはとにかくキモイ奴でしたが、体液ちゅーちゅー吸うとるんです。
吸われた人はみるみるうちにミイラになってしまって、おそらくみた感じではあの世行きです。
それが、おばぁさんなのか普通におばはんなのか年齢不詳(あたりまえ?)な妖怪だったと思いますが、できればちゅーちゅー1回だけとかってそんなサービスしてないんやろか…
それやったらすごい事になりまっせ。

行列できる…
必ず。
「はい、いらっしゃいいらっしゃい!元祖ちゅーちゅーダイエットいかがっすかぁー!」ってね。
ちゅーちゅー1回コースで1キロダイエットできます。
吸われすぎは場合によって栄養失調であの世へ行くので要注意!
5ちゅーちゅーで5キロは必ず減量できます。
はい、お一人様1日につきちゅーちゅー5回まででおねがいしまーす♥
ところで、そのお値段は!ちゅーちゅー1回コースで¥1,000でーす!やすぅ!
ちゅーちゅー5回コースで¥5,000
う~ん、5千円かぁ…
って、やたら悩む人おったりして。
これはすごい、ちゅーちゅー妖怪ダイエットで誰も損しない究極の循環型エコロジーダイエット。
食べて太ってちゅーちゅーされてやせて、妖怪ババァよろこんで~
食べて太ってちゅーちゅーされてやせて、妖怪ババァよろこんで~
食べて太ってちゅーちゅーされてやせて、妖怪ババァよろこんで~
いつまでさせるねん…
ちなみに、ちゅーちゅー妖怪のレンタルもしてますよー。
吸われ過ぎたらあの世行きなので、取扱い注意ね。
こりゃ大繁盛!世界制覇!ビリーも真っ青「究極のダイエット、妖怪ババァのちゅーちゅーダイエットが世界中を席巻!」って見出しで…
さぁ、だれかこれでビジネス始めて下さい。
あー、すごい儲け話公開してしまったわ。
やばい、どないしよ。

 - 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バインバインが頭から離れない

もう沖縄は梅雨明けするとかなんとか言うておりますが、なんか今年って空梅雨なんです …

見逃せず三振バッターアウト?

ついこの前、ブラッとサウナへ行ってきました。 日頃、倉庫でも汗ドバドバーなのです …

なんでシルバーウィークっていうの?

久しぶりのブログです。 あれこれ忙しくしているとあっという間に9月になりました。 …

もぅ倉庫パンパン。

ども、バリウッドブログがんばってマメに書いていきたいと思います。 メルマガでお知 …

か…浣腸ポーズ

シルバーウィークを過ぎると一気に10月がやってきたように思います。 今日はポカポ …

あ!ふくらはぎ冷たい…

今日は大阪たっぷり寒くなってきました。 あの夏の42度はなんだったのか!? ちな …

絶対ザブ~ン見れます

もう7月も終わろうとしております。 あと3回寝ると8月という恐ろしいスピードで夏 …

ちゃんとできるようにちゃんとします

はいはい~、あっという間に1ヶ月もご無沙汰しておりました。 しかし何ですな、もう …

ミジンコ以下

コマンタレヴー もう気付けば週末です。 早いもんじゃ。 ブログも書き出すとスイス …

小銭大脱走の巻

ひさびさに気持ちのよろしい日であります。 やはり、日頃の行いがよいという表れなん …