*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ごり押ししてもダメヨダメヨダメなのよ〜

   

2017世界はこうなる The World in 2017(日経BPムック)

はい、どーもバリウッドです。

あっという間に師走で、気が付いたら後3日でお正月という状態です。

バリウッドでは、一応29日から1月5日までお休みしますので、6日からご注文商品の発送となります。

で、来年は1月1日が日曜日なので、結局5日まで休んでしまうと6日は初出なのですが、7日休みで8日が日曜で休みで、ほんでもって9日が成人の日?で休みと言うどんだけ休むねん!というぐらいの連休続きです。

これええんかな?

いわゆる貧乏性っていうやつで、休みが多いと落ち着かず一種の妙な不安感が出てくる。

休みが無ければ「休みたい〜うぅ〜しんどーい」とかなんとかグダグダ独り言を云ってしまうんだろうと思うんですが、まぁ人間というのは勝手なもんでそんなもんです。

そういえば、昨日28日からサイトが500エラー出てました。

エラーでアクセスできない状態になっていたのですが、なんてことないわたくしのプログラム記述ミスでした。

訪れて下さった方々、本当にすんませんでした。

ちゃんと作業後は確認してから終了するのですが、昨日は急いでいたので確認せずでした。

ダメでんな、あきまへんな。

そういう時にミスが起こるっちゅうわけです。

焦りは禁物!何ごともじっくりゆっくり余裕を保ってせねいけませんな。

とにかく、現状はサクサク動いてス〜イスイ。

そう言えばついこの前、久しぶりに英語でメール送りました。

2〜3行のちょっとしたメールならばちょいちょいあっても、今回のように何度も送信返信の繰り返しってのはそうそうない。

まぁ、その方は結構きっちりした人だったこともあり、何度もメールでやりとりして結局いろいろとたくさんご購入して頂きました。

いや、まじでほんとに友達じゃないので適当に書く事もできないので時間かかるんですよね。

もちろん、これ日本語でも同じですが、メールって口頭でしゃべるのと違って意外と時間がかかる。

LINEとかSNSで一言ごとに返信するわけじゃないし、ちょっとした質問で何度も返信しなくても良いように予測もしながらなるべく細かく書いちゃうでしょ?

で、見直すでしょ?

訂正ちょっとしてまた見直すの繰り返し。

これ、手書きじゃないからまだいいけど、手書きなんかじゃ紙がなんぼあっても足りないってことになる。

外国人なので、当然感じ方も捉え方も異なるし、もちろん文化も違うので説明するのは結構大変。

基本的には「ここは日本ですからね」という基準を置くのは必要。

でも、今回思ったけど、たぶん日本人はあれだけクレーム的なメールを何通も送って来られると折れるんやろなと思う。

日本人は押せば折れるというような雰囲気が感じ取れたのは云うまでもないけど、でもそうじゃないでしょ?

やっぱりダメなものはダメ。

ルールがあるんだから。

ごり押ししてもダメヨダメヨダメなのよ〜

はっきり言って単語すら忘れてたからめっちゃ調べたわい。

でも不思議なもんで、日本に長く住んでしまうと、意外に外国人も日本人と同じような感覚になって「和」が理解できるんやろな。

まぁ、結果的には全面的に理解して頂けたようで、商品のクオリティとかオシャレさとか大変喜んでもらえて、しかもたくさんご購入頂けたので良かった。

ちなみに、わたくしのお友達は英語でメールもしてきますが、英語じゃなく日本語をローマ字にして送ってくることがあります。

あれはあれで、開くと「???」っちゅう感じになる。

dou? genkishiteruka? washigenkisiterude! kondoikukarana.

見た瞬間、何書いてるかわからんねん…

日本語なんやったら日本語で書いてこいよ。

ま、そんなこんなもありましたが、みなさまどうぞ来年もまたバリウッドを宜しくお願い致します。

おしまい

 - いつもの調子, ちょっと真面目な話, 日頃の何てことない話 , , , ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

君ほんと大活躍やな

今日はなんとなく家からブログです。 家からブログは結構珍しいことですが、ちょっと …

インチキ外人に大人コンパチ

昨日も「プチプチ」のことを「クルクル」と言ってた新入スタッフの〔仮名〕コマミは、 …

オカルト・スナック

最近ちょっと、う〜ん…という事があり、この際新しくメガネを買っちゃおうかと思い、 …

無敵になった話

今日は天気がよろしい。 梅雨といってもやっぱりカラッと晴れていると気分がよろしい …

no image
完璧不法侵入罪

はい復活しました。 一昨日、どうも喉の調子が悪く、おまけに不覚にも夜中に熱っぽく …

ちょっと整理しましたの。

おばんです。 毎日毎日たくさんご注文頂いて、ほんとにありがたいことです。 やっぱ …

ちゅーちゅーしたろか!

やぁ!おいらベロってんだい!よろしく。 ヤァ~ミ~にかぁ~くれて生きるオレたちゃ …

差し込んでチューっと吸い出す

とにかく暑い! そりゃもう7月も中旬ですから仕方ないのですが、仕事中は汗だくでも …

うわっ…わわわ否決でしたわ!

大阪都構想の住民投票が5/17に行なわれました。 投開票なので、その当日に結果が …

あの毛抜きの話を致しましょう

11月は毎年あんまり忙しくない時期なんですが、今年はえらい忙しく梱包梱包で手一杯 …