*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ジワジワ攻め込んで来られてる感がはんぱない

   

金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品) やっぱり思ってた通り、1年というのは過ぎるのが早い!

これはいつ何年経っても同じ事を言ってることなんでしょうが、やっぱり早い!

これ、学生のときならもっとゆっくりしてたんじゃないんか?とか言う人おりますが、それには一理はあるとしてもやっぱり学生の時はそれはそれで宿題とか塾とかクラブ活動とかで意外に早い1年を過ごしたんじゃないかなとも思います。

学生の時って…そうそう、学生っていいですよね。

なんちゅうか青々しい「青春」っていう響き。

仕事中、ラジオを流しているんですよ。

今では便利な世の中ってのもあって、radikoで全国のラジオが聴ける。

でも有料にしないと全国のラジオは基本的に聴けないのですが、ポケットWiFi(モバイルWi-Fi)なら関東のラジオも聴けたりします。

なんちゅう小さなお得感!


だから関西に居て大竹まことのゴールデンラジオも聴けるし、ザ・ボイスそこまで言うか!も聴けます。

ところで、そのラジオにこの夏素敵な初々しいCMが流れていたの知ってますか?

それがいわゆる「高山さんと大沢くん」という金鳥のラジオCMです。

このCMを聴いていると、いきなり中学生まで引き戻される。

そう言えば、あんなことあったなぁ〜とか思い出して「胸キュン」してしまうのです。

思い出すこともそうですが、たぶんその当時の自分に重ね合わせてしまう部分もあるのでしょう。

あとは、その情景を想像して淡い恋心に共感してしまうという事なのかもしれません。

やっぱり中学1年生なんて、男子よりも女子のほうがかなりマセてるし大胆で挑発的な部分も多かったように思う。

このCMを聴いてると、そんなジワジワ攻め込んで来られてる感がはんぱない。

また、男子としてはそうした恥ずかしがり屋の部分を多く持っているが、そこをうまく誘って男子から行動を起こさせるように仕向けるあたりが分かる、ある意味青少年の露骨な心理をうまく表現しているCMと言えるでしょう。

あの頃は良かったなぁと回想するようになるとヤバいとか言われそうですが、このCMでかなりフラッシュバックを受けたのは事実です。

人それぞれいわゆる「モテキ」というのがあると思います。

かくいうわたくしもそんなモテキがありました。

あんな出来事はもう二度と訪れないでしょう。

中学の3年間はモテモテが凄まじかったのです。

そんな昔の思い出をちょっと楽しんだこのCM。

なぜかほっこりしたひととき。

わたくしこの夏の一押しでした。

 - いつもの調子, 日頃の何てことない話 , , , , , , , ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

臭いの食べて苦いの飲んだらなんで甘いの?

もう気がつけば7月です。 はっきり言っておきますが、あけましておめでとうさんと言 …

スプーンぺろぺろしながら

ちょっと日にち空きましたが、ノーパワーで始めます。 最近、体だるいんです。 なの …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

ガブリエルとキャロライン

あーっ!ひょっとして巷では明日の土曜日から3連休という人達がいーっぱいいるんじゃ …

ボケとんか!?

あー、どもども皆さんご機嫌いかがでしょうか? もう10月やぁー!と思っていたら、 …

鼻の穴のガードマン

最近、かなり寒くなったからかもしれませんが、風邪をひいている人をよく見かけます。 …

磁石人間

あー、腰いたい。 鼻水出てきた… わたくし、不覚にも風邪ひいてまんねん←改源のカ …

いちいち「何しとんねん!?」という怒りを含む疑問

さて、明けて新年となり2017年になりました。 そういえば、バリウッドは今年で1 …

絶対ザブ~ン見れます

もう7月も終わろうとしております。 あと3回寝ると8月という恐ろしいスピードで夏 …

バリカンでジージー

痛い痛い、右手の中指痛いんです。 もっと詳しく言うと、中指の爪。 やってしまった …