*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


液体がピュッと噴射してなかなかよろしい

   

プレデター/ 1/4 アクションフィギュア シリーズ: プレデター 1987 ジャングルハンター・プレデター with LEDライト [日本正規品]はーい、夏がやってきました!

もう7月ですよ、7月。

やっぱり6月と違って、7月になるとうっとーしさを突っ切った感じがするのでかなり夏っぽくなりますな。

でも、今年はまだ本州の梅雨明け宣言がされていないので、基本的には例年通り「梅雨」なんでしょうが、今年は台風もゆっくりですので夏っぽさの体感度が高い。

そんなこんなで、毎年のとおりバリウッド倉庫最上階ではすでに40度越えとなっており、本日は41度を記録しました。

なんちゅーか、この熱のこもったところでの梱包はいつになっても慣れまへん。

慣れへんどころか毎年辛い度が上昇気味。

換気扇回そうが、窓全開にしようが、扇風機回そうが、スポットクーラー点けようがあんまり変らんところがすばらしい。

スポットクーラーなんてそこを離れるとムンムンになるし、その名のとおりやたらスポットだけなので自分自身はここ2〜3年は使ってない。

よく、そんな事してると熱中症になりまっせ!と注意されるのですが、あんまりその熱中症がどんな感じか分からんというのもあって全然気にならない。

これも、おそらくヤングだった時に鍛えられた賜物なんだろうと思うのですが、その当時なんて酷いもので夏の炎天下での練習でほとんど休憩もなく、休憩があっても「水飲むなー!バテるぞー!」とか無茶なこと言われ水分補給もままならずに練習を続けるというある種地獄を体験してきたからでしょう。

ていうか、バテるぞー!とか言われんでもすでにもうバテてるっちゅうねん!

もうフラフラやっちゅうねん!

立ってるだけでも精一杯やのに、休憩!とかなっても水飲むなってなんやねん?!

お水飲ませろよ、お水。

ほんまむかつくでしょ?

まぁ、ほんとに酷い時代でした。

今なんて、しつこいぐらい「水飲んだか!?ほれ水のめ水のめ」ってうるさいぐらい。

言われんでも飲むわい。

ヤング時代の仕事も一時過酷なことやってたし、今思い返すとそう言う意味では結構無茶苦茶でしたな。

でも、もうダメよ。

すっかり初老なんだから、そんなパワフルでマッチョな事してられません。

ちゃっかりクーラーつけて涼しい涼しいしてます。

クーラーと言えば夏の必須アイテムですが、今年は暑いのでちょっと早めに使い出しました。

どうも夜が暑くて寝付けないので使っているんですが、寝る時にクーラー点けて寝ると朝起きるのがだるいとかあるでしょ?

だから、わたくしの場合はクーラー点けて羽毛布団かけて寝る。

これがきもちいい。

朝起きて身体がだるいのはアレです。

そう「蚊とりリキッド」とかいう所謂ケムリの蚊取り線香じゃないタイプ。

寝てる時に『プゥ〜ン』と耳元で聞こえるともうだめ。

ガバッと起き上がり部屋の電気をパチーンと点けてライオンがハエを追い回すがごとく蚊を探す。

どうしても見つからん場合は最後の手段としてその「リキッド系」のをスイッチオン。

これを点けると確かに蚊に咬まれずに朝を迎えられるけど、どうも身体がだるい。

やっぱりあれ人体に影響ないとか言うけど、ほんまに蚊だけかぁ?

どうも慣れんのです。

なので今では少々お値段しますが便利なワンプッシュを使ってます。
これ液体がピュッと噴射してなかなかよろしい。
しかも、1日1プッシュでOK

蚊といえば、オリンピック開催地ブラジルのジカフィーバーに東南アジアのデングフィーバーやマラリアがあるし、地球上で一番人間を殺している生き物は「蚊」と言われるだけあってかなり手強い生物なのは間違いない。

どんだけパワフルでマッチョな人でもジャングルで蚊には勝てないっていう理不尽。
ジャングルで蚊に咬まれて高熱出して死ぬならばプレデターにやられるほうがましなはず。

それは無いか…

今宵には 液体噴射 ワンプッシュ

悩ましい夜にお試し下さい。

 - いつもの調子, 日頃の何てことない話 , , ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ジワジワ攻め込んで来られてる感がはんぱない

やっぱり思ってた通り、1年というのは過ぎるのが早い! これはいつ何年経っても同じ …

もう春という事実

3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳であります …

ご機嫌いかが?ワンツークリスマスツリー

あ〜あ、もう11月も終わりですわ。 来週にゃ12月ですよ、12月。 あのジングル …

ミジンコ以下

コマンタレヴー もう気付けば週末です。 早いもんじゃ。 ブログも書き出すとスイス …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

これがキミへのプロポリス

口を開けると「パキッ」という感じで裂けるのです。 すると、そこから鮮血がじわ~っ …

布1枚だけやのに…

大阪めっきり寒くなって参りました。 今んとこ7度、夜中から朝方にかけてもっと下が …

具ミックスおにぎりカルチャー

えー、遅らせながらバリウッドのカレンダーを差し上げておりますが、もうすでに手許へ …

そのオチで?

ども、こんにちは。 すこーし日にちが空いたブログですが、久しぶりの連休というきっ …

たえろぱえぴぷう

なんか、今日大阪涼しいです。 今年は変な気候ばっかりですな。 特に、夜中なんてか …