*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


金曜日が苦痛なんです

   

【palo-030-3】NISSAN 日産 ⇔ OSSAN 2  おっさん【白・縦10cm】パロディーステッカー

さぁ、あの明けましておめでとうさんからもう半年近く経ってしまいました。

この6月は2016年前半最後の月でございます。

6月というとやはりアレ「梅雨」ですねぇ。

この時期になると湿度が高くなるので、気温の高さ以上に暑く感じるしそれにプラスむんむんむわ〜っと不快感が増す季節という訳です。

しかも、不愉快な事にこの6月って月は祝日がないんですよね。

JUNEという、なぜか金髪で青い目の美女を想像してしまうようでかわいい6月なのに、不愉快割合が多いってのはどういうことなんだってば。

あとはこの時期に多くなるのが「結婚」です。
いわゆる「ジューンブライド」ですな。

これはギリシャ神話から来ているようですが、はっきり言って日本の環境ではあんまりな気もしますが幸せになるというからまぁいいでしょう。

ちなみに英語の「(JUNE)ジューン」は元々ギリシャ語で「(JUNE)ユーノー」と言うらしいです。

ユーノー?  うふふ

はい、そんなこんなで6月は祝日がありませんが、同じ祝日のない8月には今年から祝日ができましたよね。
そう、8月には今年から導入される「山の日」が11日にあります。

なんなの山の日って。

海の日は、なんとなく海開きの印象があるので理解できますが、山の日はなんですか山開きですかね?

一応、海の日は「海の恩恵に感謝し、海洋国家の繁栄を祝う」という意味があって、山の日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」となっています。

なんかあんまりピンときませんが、まぁ、この初老のわたくしも巷では「おっさん」呼ばわりされる年齢なのでありがたく休ませて頂きたいと思います。

年々おっさん度が増していくのは仕方ないですが、気持ちだけはおっさんになったらあかん!
とか、言い出したら立派なおっさんですという証明になりますが、ひとつ気をつけているのは例えば子供とかに話す時に自分の事を「おっちゃん」と言わないことね。

よく「よっしゃ!おっちゃんが教えたろ」とか言う人いますでしょ?
あれは良くない。

いや、なんならこの際逆に開き直ってあの「おっさんレンタル」でも登録しておっさんを謳歌したろか!

いやいや冗談です。

世間の目がおっさんと見ようが、かろうじて自分ではおっちゃんと言わない事。
※(豆知識)大阪では自分のことを「おっさん」とは言わず「おっちゃん」と呼ぶ

これはたぶん大事です。

とにかく若さを保つには、よく食べ、よく寝て、よく動くことでしょう。

そんなわたくしも野菜を多くとり、なるべくよく寝て、週4日ほど運動をしておりますが、はっきり言ってこの運動っちゅうのがジムでフィットネスてな類いではないので関節痛と筋肉痛エブリデー。

ほんと毎日筋肉痛。

年がら年中筋肉痛。

あちこち痛いねんけどこれほんまに健康的なんか?と思うぐらい。

自分の稽古は最後が金曜日なので週末には身体を休めれますが、とにかくその金曜日が苦痛。

金曜日に苦痛…

金に苦痛

きんにくつー

バンザーイ!

チャンチャン

 - いつもの調子, 日頃の何てことない話 , , ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

そんな頻繁にくい込まんから

そうなんです、バリウッド隔週土曜日(第2と第4)が定休日になったのです。 第4土 …

辿り着くまで50分

新年明けましておめでとうございます! …って月並みなご挨拶の感じで今年一発目のノ …

もちろん、つゆだくで。

お久しぶりでございます。 いやー、まいったね。 わたくし、遅らせながら実はiPa …

100番違いの大惨敗

このいっそがしい時に、体調悪くて大変ダサイのは誰ですか? はい、このわたくしでご …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …

もぅ倉庫パンパン。

ども、バリウッドブログがんばってマメに書いていきたいと思います。 メルマガでお知 …

うしろでブリブリ

6月に入ってやはりと言うか当然というか、日本は梅雨に突入しましたね。 今年はでき …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

栄養を運ぶウォータースライダー

ギバサってご存知ですか? ついこの前、酒の肴的なものとビールなんか買って帰ろーと …

差し込んでチューっと吸い出す

とにかく暑い! そりゃもう7月も中旬ですから仕方ないのですが、仕事中は汗だくでも …