*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


幸せになる方法

   

ノーズマスクピットR 14個入わたくし不覚にも只今絶賛「風邪」ひき中でございます。

風邪にも発熱、頭痛、喉炎症、鼻といろいろありますが、わたくしの場合最後者の「鼻風邪」です。

この鼻風邪っつうものは、他の風邪の中でも最悪の部類だと思ってまして、もちろん頭痛なんかがあると強烈に苦痛なのですが、鼻風邪においてはまず生活する上で全く「楽しくない」という罰ゲーム付きとなっているのです。

発熱なんて熱冷ましもあるし、発汗して寝れば治るでしょ?

頭痛は寝れば治るかと思いきや、痛過ぎて寝れないという変則的苦痛を持ってきます。
でも、バファリンなどの頭痛薬を飲めばとりあえずは苦痛の回避が可能。

喉が炎症していた場合、扁桃腺でない場合であればイソジンでガラガラペッっとウガイ三昧である程度治ります。
ただ、食べ物が飲み込めないほど痛ければおそらく最強の風邪症状でしょう。

ところが、この鼻風邪ときたら普段の生活に支障が出てどうも辛い。

とにかく何を食べても味も匂いもわからない。

お酒をのんでもおいしくない。

味や匂いなんてものは、記憶に残るそれっぽい味と匂いの想像だけで無理矢理理解させながら食すわけです。

なんですかこの不幸。

今でもほとんどの匂いや味がわからん。

たとえば、知っている食べたことのあるものと同じタイプのものがあるとして、噂ではそれがその食品の中でも最高においしい食べ物だとしましょう。

それを食べました。
うん、おいしい。
それは記憶の中にあるこの食品の味や匂いを思い出してそこに当て嵌める作業により楽しめるだけのもの。

でもね、その食べ物の中では一番うまいと言われてるんですよ?

その味はわからんのです。
これは悲劇以外の何ものでもない。

牛丼で言えば、吉野家とすき家を食べても一般的に言う「牛丼」という認識しかできないのです。

こんなの目隠し罰ゲームされた日にゃ、どれにわさびたっぷり入ってても絶対わからん。

ものすごくわさびが効いててもパクパク食べちゃうもんね。

わたくしがもしテレビのグルメリポーターだとしたら、全く味に対するレポートもできず、薄いリアクションしかできず即刻くびでしょう。
そりゃそんなやつはファイヤーです。

いやはやそんな極端な冗談はおいといて…

ほんとに鼻風邪は毎日が楽しくない。

でも、みんなが臭くて避けるような悪臭を放っているところでも、なんの抵抗もなく鼻の穴を全開にしてスーハースーハーできる最強伝説を作り上げることはできる。

なんせ全く匂いの識別不能なんですからねぇ。

こんな状態、もしわたくしが犬ならば死んだも同然です。

犬なんて、鼻が機能しなければそれだけで自殺もんでしょう。

とにかくあの、ふとした瞬間にノーズホールからたらりとくる無慈悲なしずく。
できればティッシュを詰め込みたくない…

嗚呼、鼻炎カプセルよ。
鼻風邪に効くキミの存在を忘れてた。

わたくし、実はお薬飲むの好きじゃないタイプ。

でも、今この辛さから脱出できるのはこれしかない。

「辛」いなら、何か1つ加えれば「幸」せになる!

そうです、幸せにするには少しの工夫をするだけ。

あー今度は頭痛いぞ…

 - もちろん持論, 日頃の何てことない話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご機嫌いかが?ワンツークリスマスツリー

あ〜あ、もう11月も終わりですわ。 来週にゃ12月ですよ、12月。 あのジングル …

たえろぱえぴぷう

なんか、今日大阪涼しいです。 今年は変な気候ばっかりですな。 特に、夜中なんてか …

もちろん、つゆだくで。

お久しぶりでございます。 いやー、まいったね。 わたくし、遅らせながら実はiPa …

ぶよぶよでさぶいぼ

もう12月です。 早いねー。 あと1ヶ月であけまして…という事になるわけですが、 …

チューブトップ下げてぺろ~ん

ピッ ピッ ピッ ピッ ピッ ピピピピピピ… 昨日、倉庫の外にある自販機でコーヒ …

ところで、今景気よろしいでっか?

「あ~景気悪いわぁ~!お兄さんは景気ええの?」 よく呑みに行く飲み屋の常連客が、 …

ある意味キミらすごいです…

そういえば、前々から一部で騒がれておりました「iPad」が販売開始しましたね。 …

インチキ外人に大人コンパチ

昨日も「プチプチ」のことを「クルクル」と言ってた新入スタッフの〔仮名〕コマミは、 …

差し込んでチューっと吸い出す

とにかく暑い! そりゃもう7月も中旬ですから仕方ないのですが、仕事中は汗だくでも …

あの毛抜きの話を致しましょう

11月は毎年あんまり忙しくない時期なんですが、今年はえらい忙しく梱包梱包で手一杯 …