*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


あの毛抜きの話を致しましょう

   

ゾーリンゲン アクシオン(AXiON) ステンレス極薄刃精密毛抜き(先丸タイプ) #slg008392fba11月は毎年あんまり忙しくない時期なんですが、今年はえらい忙しく梱包梱包で手一杯のバリウッドでございます。

いやはや本当にご購入ありがとうございます。

実は、通常ブログにてクーポンを発行してますが、メルマガでは会員さま専用で値引率の良いクーポンを時々発行してるんです。

でも、ブログのほうがちゃちゃっと書き換えれるので、頻繁にできるのはブログですが、できればメルマガもチェックして頂ければ宜しいかと思っとります。

最近、そのメルマガを最近さぼりぎみですので、ブログでのみクーポン掲載となっておりますが、ブログもさぼりぎみなのでなんじゃそれどっちやねん!と何が何だかわからん状態なのは否めません。

なんか日頃ネタがあると「あ!これブログに書いたろ!」とか鼻息荒くして思っているのですが、ものの数分するとすっかり忘れてしまっているので、かなり老化が激しいのかという悩みを持つ今日この頃なのです。

そんな老化進行中のおっさんことわたくしですが、こう見えて日々ちゃんと運動はしているのです。

最近、というかもう寒くなって来てからは自転車通勤しておりませんので毎日運動とはなりませんが、ちょっと通っていなかった道場へ最近行ってお稽古しております。

ま、昇段試験の手伝いにということで顔出したのが、それ以後そのまま行かずというのもなかなか気が引けるので、若者育成という表向きすばらしい目的を掲げて改めて通う事にしました。

でも、やっぱり行けても週2、3回かなぁ。
5日行くとおっさんには結構ハードなんですよねぇ。

今回、打ち身はあっても意外に筋肉痛がそんなになかったのでちょっとびっくりくりくりくりっくり。

行くと行くですぐに筋肉がつく。
マッスルメモリーすばらしすぎ。

しかも、最近試験的に禁酒しているのでシェイプボディ化してきております。

なぜ試験的禁酒なのかというと、飲み出すとだいたい毎日3〜4合ほど日本酒呑んでしまうのでえらいことになるんですよ。

通常、一升瓶が2日で無くなるのでかなり飲み助。

だから、もし酒を断つとどのぐらい痩せるのか実験というわけ。

結果から言うと、2週間で最低でも3キロは痩せたはず。

やめると決めれば何が何でもやるので結果が出るのが早いのです。

かなり昔ですが、たばこをやめると決めたらキッパリその日からやめましたからね。
でもこれはかなりの禁断症状出ましたよほんと…最初の1週間は地獄。
あのワナワナ感はきつかったですぅ。

でも、お酒の場合はそうでもなく、とりあえずの2週間を終了して現在は週に1日だけお酒を嗜む感じにしています。

それにプラス稽古行って汗ダラダラあ〜んど筋肉疲労エブリデーで過ごした結果、お腹スッキリおっとこ前になりました Σ(´д`;

お酒を飲むときは、やっぱりお肉よりもお魚ということが多いのですが、その中でも1位はやはりお刺身でしょう。

個人的には青魚が好きです。

いわゆる、サバやいわし、サンマ、ブリハマチ、カツオというような感じ。

中でもカツオのたたき好きでごわす。

だからと言って、白身が嫌いって言う訳じゃないですよ。

そういえば、あの「オカルトスナック(お菓子は未だ消息不明)」でちょっと書いた「骨用の毛抜き」ですが、あれはそう白身の魚「鯛」の骨抜き用に買ったものでした。

大阪市内で鯛を釣りに行ってそのまま(捌いてもらうこともできる)家に持って帰って刺身で頂くのです。
骨抜きのときは「鯛のこぶ締め」のために使ったのですが、なんと言っても500円で鯛を釣って刺身にしてお酒を飲めるというのはなかなかオツなもんじゃないでしょうか?

生野区にあるので大阪近郊の方は一度行ってみれば良いでしょう。

ネット検索で「大昌総業」と入れれば出てきます。

小学生までは一竿500円で鯛やヒラメが釣れます。
だから、子供を連れて行くと喜ぶわ鯛釣れるわでかなりよろしい。

大人は一竿1000円ですがスズキやふぐ、チヌまで釣れます。

トイレ横の自販機でチケット購入すればOK

あー、また書きますと言って放ったらかしだったので、やっと「骨用毛抜き」の事を書けて良かったわ。

まさに、ずっと喉に引っ掛かっていた骨がスポッと抜けたようで非常に清々しい。

あぁ良かった良かった。

では、おしまいけるふぉーちゅなてぃー

 - いつもの調子, 日頃の何てことない話 , , ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちょっとしたスケベ心で

今年も残すところ、あと11ヶ月となりました。 なぁ~んて、今年まだ始まったばっか …

no image
コンパクトに、しかもシャープに…

はい、どもこんちわ。 いつもスタッフに「ブログ長いっちゅーの」と言われ続けており …

臭いの食べて苦いの飲んだらなんで甘いの?

もう気がつけば7月です。 はっきり言っておきますが、あけましておめでとうさんと言 …

ガブリエルとキャロライン

あーっ!ひょっとして巷では明日の土曜日から3連休という人達がいーっぱいいるんじゃ …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …

この際仕方ない

もう4月です。 早いものであっと言う間に春なんです。 大阪ではすでに桜が咲いてお …

ビームが来るまで休憩

お久しぶりなノーパワーブログでございます。 最近なかなか詰めて書く事ができぬほど …

冷水ザッバーふぅぇぅへぇへえぇ~で鼻スースー

あー、もうすんごい間隔の空いたひさびさブログでございます。 毎日、ちょいちょい覗 …

ちょっと整理しましたの。

おばんです。 毎日毎日たくさんご注文頂いて、ほんとにありがたいことです。 やっぱ …

辿り着くまで50分

新年明けましておめでとうございます! …って月並みなご挨拶の感じで今年一発目のノ …