*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


か…浣腸ポーズ

   

【第2類医薬品】イチジク浣腸30 30g×10シルバーウィークを過ぎると一気に10月がやってきたように思います。

今日はポカポカ陽気でしたが、もうすっかり秋です。

どうも昨年よりも早く涼しくなった感じがします。

今年は10月末まで半袖無理っぽいです。

近頃、一番ホットなスポーツとして「ラグビー」が取りざたされております。

全くのマイナーなスポーツとして見られていてこれまでは静かでしたが、ワールドカップで南アフリカに勝利してからというもの毎日のようにテレビで見かけます。

そうですラグビーと言えば、バリウッドはラグビーの街「東大阪市」にあるんですねー。

花園ラグビー場までは少々距離がありますが、ラグビーにゆかりのある場所でございます。

実は、その花園ラグビー場があるなしに関係があまりないと思うのですが、大阪はラグビー人口が非常に多い都市だと思います。

中学校にはラグビー部が結構ありますし、高校でも強豪校が多くあります。

そのラグビー人気で、にわかファンなる人達が溢れてると言われますが、別にそれはそれでもええと思うんですよ。

そうして観戦する人が増えると競技人口も増えてくるでしょう。

ま、わたくし元ラガーまんですので、一応にわかではありませんが、今ではもうラグビーなんて残念ながらできません。

なんでできないかと言うと、例えばサッカーや野球とは根本的に違って、かなり危険なスポーツなので体を作ってからじゃないとかなりの確率で怪我するからです。

ちょっとした擦り傷や切り傷ぐらいなら良いですが、骨折や筋を切ったり脱臼したりとんでもない結果が待ってる可能性が大きいという事。

そんなん、骨折なんかしたら仕事でけへんでしょ?
筋なんか切ったりしたら階段上がられへんでしょ??
そんなんなったら会社をクビになりかねんでしょ???

だから簡単に「よっしゃラグビーやろうぜ!」なんて安易にできないスポーツなのです。

要するに走り込んだり筋肉付けたりしなければできないようなハードなスポーツということ。

実際、昔の杵柄でちょっと参加して筋を切った人いましたからね。
危ないからやめといた方がええと言ったのに、タックルされてスジぷっつん。

今では肩パッドやマウスピースなど、ちょっとしたプロテクト方向になっていますが、昔なんてそんなものは無く、綿のジャージ1枚でガンガン当たるから痛いんですよ正直な話。

試合終わってからあちこち痛くなる。

おまけに、綿なので雨降ったらジャージ重い重い。
スパイクも水吸って重い重い。

昔からすればルールも少々変ったし、現在のラグビーは進化してるように思います。

ラグビーの良いところのひとつは、サッカーのようにシュミレーションが無いという事。

ファウルを誘うように自分から倒れたりするようなことが無いから真剣勝負が伝わってくるというもんです。

あのサッカーのシュミレーションって正直うざいですよね。
ほんま、サッカーもシンビン導入すりゃええんですわ。

もし、ラグビーでシュミレーションがあるようになればプレー事に倒れる人が多くなって試合にならんような気もします。
また、協会のワールドラグビー自体、サッカーのようなシュミレーション禁止を明言してましたしね。

今回、ワールドカップを観てて感じたことは、レフリーの判断が非常に的確で公平中立なレフェリングだということ。
もちろん対イングランドになればホームの洗礼は若干あるかもしれませんが、判断として録画による審判をしっかり導入しているので見て納得できるというもんです。

まぁ、ゲームとしてサッカーはラグビーをちょっと見習ったほうがいいでしょう。

それにしてもあのフルバックの五郎丸選手ね。
日本歴代トップのキッカーと言っても過言ではないでしょう。
安定感がハンパ無い!

蹴る前のあのポース。

誰ですか浣腸ポーズとか言ってる失礼な人。

そういえばガキの頃流行ったあのカンチョー。

あれは危険。

間違うと…

いや、なんでもないです。

 - 日頃の何てことない話 ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

給料男

あー、寒いさむい。 もう11月ですっかり冬ですな。 とうとう、嫌いな冬の到来です …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

ガブリエルとキャロライン

あーっ!ひょっとして巷では明日の土曜日から3連休という人達がいーっぱいいるんじゃ …

インチキ外人に大人コンパチ

昨日も「プチプチ」のことを「クルクル」と言ってた新入スタッフの〔仮名〕コマミは、 …

ロボコンみたいに

前回に今月末まで半袖半ズボンでガンバリマスと言っていましたが、その翌日に寒すぎて …

オカルト・スナック

最近ちょっと、う〜ん…という事があり、この際新しくメガネを買っちゃおうかと思い、 …

何してるんですか?

今年は暖冬だろうと言われているのですが、寒いのが苦手なわたくしにとっては、それは …

ジワジワ攻め込んで来られてる感がはんぱない

やっぱり思ってた通り、1年というのは過ぎるのが早い! これはいつ何年経っても同じ …

ぶよぶよでさぶいぼ

もう12月です。 早いねー。 あと1ヶ月であけまして…という事になるわけですが、 …

no image
鼻毛凍結

あー、今日も腰いたい。おまけにまだ喉も痛いのです。 昨日風邪菌やっつけたはずやの …