*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


なんでシルバーウィークっていうの?

   

ゴム印 残暑御見舞(タテ) ほ印57久しぶりのブログです。

あれこれ忙しくしているとあっという間に9月になりました。
と、いうか、もう9月も半ばでしかも明日からシルバーウィークとかいう連休が始まります。

なんか、今年は連休がすごく多い気がします。

個人的には、休みが多過ぎると、急激に貧乏性を発症し休みを持て余すのである程度でよろしい。

どこかへ出かける方もいらっしゃるでしょうし、連休まるごとごろごろウィークで過ごす方もおられるでしょう。

ところで、ゴールデンウィークはゴールド⇒ゴールデンなのに、シルバーウィークはなんでシルバリーウィークにならんのでしょうか?

調べてみると、ゴールド(名詞)に対して形容詞の「ゴールデン」であって、シルバーは名詞も形容詞もおなじなのでシルバーは「シルバー」ということ。

いやいや、それじゃ納得いかんわい!という私が造語として提案します。
名付けて!

シルバデンウィーク

いや、なんでもないです…

さておき、今年の夏はものすごく短かったです。

なんか、雨が多くなりだしてから一気に日も短くなって残暑も無く気温がだだだと下がりあっという間にどっぷり秋です。

今年は残暑も厳しく、毎年10月末までは半袖で行くぞというのを11月10日までに延長しようかと検討していたぐらいなのに、そんな検討をする暇もなくこんな気候です。

ものすごく涼しくなった。

ほんま、なにこの寂しい気持ち。

なんてったって、もう言うてる間に年末でっせ!

適当な倉庫もみつからずこのまま年越しするかのごとくの状態も続いております。
探すと無い。
探してないとあったりする。
これはまだ引っ越しすなと云う事なのか。

とりあえず、身軽にしておく為まだセールは続行しますので是非どんどんご注文下さい。

家具なんてほとんど30%オフ(会員ログインするとすれば)に設定してますので、クーポン使えば40%オフ。

中には40%オフや50%オフもあるのでクーポン利用でかなりの値引きとなります。

もちろん、これは全品に云える事なのでどうぞご利用下さい。

ちなみにクーポンは「クーポンここよ」のページにご用意しとります。

あ、そう言えばこの前大変な災害がありました。

もちろん、バリウッドのお客様もたくさんおられる地域です。

こうしたいきなりくる災害を避けるのは本当に難しいものです。

河川の堤防決壊がどんな被害を出すかという想像ができなかっただけに、今回の映像は大変衝撃的でした。

また先々に復興していく状態が把握できれば何かしらキャンペーンをすることによって、微力ながらバリウッドが貢献できることもあるかもしれません。

今回起きた北関東の洪水による被災された方々に本当に心からお見舞い申し上げます。

 - 企画のお知らせ, 日頃の何てことない話 , , ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

割引クーポンと定休日変更のお知らせ

大変好評頂いている「振込限定割引クーポン」ですが、今回このメルマガで発行致します …

インチキ外人に大人コンパチ

昨日も「プチプチ」のことを「クルクル」と言ってた新入スタッフの〔仮名〕コマミは、 …

スーパー便利なもの

7月7日「七夕」の昨日は朝から雨でした。 朝から雨ザーザー降っていると、どうも気 …

間接的高熱症候群エヴリデー

今日、屋外でちらっと横を見たら「ブ~ン」って蜂が飛んできました。 蜂ってのはプチ …

そこそこおっさんにも拘らず顔面シワなし

いやぁ〜、オリンピックですねぇ〜! お盆休みなんか、夜中までずっとテレビに齧りつ …

か…浣腸ポーズ

シルバーウィークを過ぎると一気に10月がやってきたように思います。 今日はポカポ …

脳みそからちゅるちゅる…新商品いらっしゃ~い

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ皆様宜しくお願い致します! 年 …

謹賀新年!初売りクーポンです!

新年あけましておめでとうございます。 旧年中、皆様には大変お世話になりありがとう …

◯円オフのクーポン出してますよ!

今日は大阪かなりのポカポカ陽気です。 ポカポカという域を出て、暑いといえるほどの …

冷水ザッバーふぅぇぅへぇへえぇ~で鼻スースー

あー、もうすんごい間隔の空いたひさびさブログでございます。 毎日、ちょいちょい覗 …