*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


スーパー便利なもの

      2015/07/09

アンパンマン ふわふわフェイスリュック7月7日「七夕」の昨日は朝から雨でした。

朝から雨ザーザー降っていると、どうも気が滅入るというかしっかりテンションが下がります。

先日ホームセンターで自転車用のカッパポンチョが2千円を切っていたので購入したのを思い出し、ならばこの雨降りを自転車で行こうと思い、その鬱陶しい天気の中出発したのです。

そのカッパポンチョはというと、これがやはり自転車用ということもあってかなり良い具合でした。

形はというと前が長くて後ろが短いタイプで足に雨がかかりにくいというデザインです。

↓どんなのかと言うとこの感じ
大久保製作所(MARUTO) 自転車用ポンチョ

でも、以前と違って最近はもう気温高いでしょ?
ポンチョなんて防水なので完全に通気オフですやん。
もう中がもぉーもぉーしててこれがめっぽう暑くて汗かくのよ。

イメージとしては、ジムでサウナスーツを着てエアロバイクを漕いでトレーニングしてるみたいな感じですわ。

だから、小雨な場合にどちらが精神的に苦痛が少ないかと考えると、どっちもびちょびちょになるのでいわゆる引き分けなのです。

ポンチョ着ても汗でびちょびちょ。
ポンチョ着なくても雨でびちょびちょ。

これってどうなん?

一番気持ちいいのは、たぶんカッパ無しで雨の中突っ走る!です。

防水仕様のリュックサックに着替えを入れておき、雨具無しで突っ走る。
で、到着したらすべて着替える。

この提案どうでしょう。

リュックサックなんて久しぶりに使う単語…
たぶんもう20年とか前のものがひとつ出てきたのでそれを時々使用しますが、これがほんとに便利で自転車にはやっぱりリュックだと思いました。

でも、使っていくといろいろと不満というか不便を感じる事もあって、なんか自分の思うリュックが無いものかと思って探すのですがこれがなかなか見つからないんですよねー。

いつもそうなんですが、自分の思うものがなかなか無いのでいっそのこと作ってしまおうとなるんです。

バリウッドの商品でもその多くはそんな欲しいと思うものをデザインして現地で生産したものを販売していますが、基本的には無いから作るというその精神から始まったものなのです。
だから、また頭に浮かんだ「欲しいもの」が現れたらどこかで作ることになるでしょうね。

リュックも同じく、またリュックと違った「背負うもの」が欲しい。
例えばヒップバッグやメッセンジャーバッグなどいろんな用途に応じた商品がありますが、毎日背負って行きたくないこともあるのでくしゃくしゃと丸めてサドルに付けておけるバッグ(たぶんある?)があれば帰りにスーパーへ買物に立ち寄った時でも袋そのまま入れて帰れるといういわゆるスーパーなだけに「スーパー便利なもの」のリュックや、一升瓶が入る「お酒買って帰る時専用」リュック(ワインもOK)など、なんなら畳めばポケットに入るぐらいのサイズで作るとか考え出したらきりがないのです。
要するに「ちょっと変なもので大手が作らなそうな感じの便利もの」という事です。

昔、実はとあるブランドをはじめ色んな小物やバッグのデザインを請け負っていたことがあるので、デザインするのは問題ないのですが、今更チャイナで作りたくはないのでどこで作るかが問題です。

正直なところ、海外で作るのは結構パワーがいるので、コストが合うならもう国内で作りたいという気持ちが大きいですw
国内でカバンというとやはり豊岡でしょうね。

ま、そんなこんな書いてますが、来年は何か新たに始めたいと考えています。
バリだけでなく、元々はタイやベトナム、ネパールの商品も輸入したかったのですが、ネパールは地震の件で今後はもう難しいでしょう。
あとはやっぱり希望の星「ミャンマー」ですね。

どんなものを輸入するか、それは引っ越ししてからじっくり考えます。

で、引っ越しはいつになるのかということですが、まだ決まってませーん!

さぁ、どんどん減らして身軽にするべくがんばんべー。

みなさま、まだまだセールやっていますのでじゃんじゃんご購入くださいまっせー!

 - いつもの調子, 日頃の何てことない話 , ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちょっとしたスケベ心で

今年も残すところ、あと11ヶ月となりました。 なぁ~んて、今年まだ始まったばっか …

間接的高熱症候群エヴリデー

今日、屋外でちらっと横を見たら「ブ~ン」って蜂が飛んできました。 蜂ってのはプチ …

ちゃんとできるようにちゃんとします

はいはい~、あっという間に1ヶ月もご無沙汰しておりました。 しかし何ですな、もう …

布1枚だけやのに…

大阪めっきり寒くなって参りました。 今んとこ7度、夜中から朝方にかけてもっと下が …

no image
ガッシャーンピーポーピーポーなビデオ

最近、梱包量が多く時間の経つのが早いのねん@バリウッド倉庫。 実は、わたくし運転 …

オカルト・スナック

最近ちょっと、う〜ん…という事があり、この際新しくメガネを買っちゃおうかと思い、 …

よぼよぼじゃなければ

あー終わったおわった。 バリウッド2周年記念セ~ル終了しましたわ。 一応、いっぱ …

ビームが来るまで休憩

お久しぶりなノーパワーブログでございます。 最近なかなか詰めて書く事ができぬほど …

バインバインが頭から離れない

もう沖縄は梅雨明けするとかなんとか言うておりますが、なんか今年って空梅雨なんです …

君ほんと大活躍やな

今日はなんとなく家からブログです。 家からブログは結構珍しいことですが、ちょっと …