*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


今までで一番びっくりした食べ物

   

ども、こんばんわ。
やっぱりこの時間になってしまうのですが、酔っぱらわんうちにブログ書いちゃおうとということで、がんばって見たいと思います。
今日はね、どうしようかなーどこにしようかなーと思いながら撮影したものをあれこれ妄想しつつ選んでましたが、今回はウブドの上のほう、キンタマーニの下の方って場所のテガラランを掲載しちゃおうかなと。
いわゆるみなさん知っているチョー有名なライステラス(棚田)のところですが、その近辺までがテガラランでございます。たぶんw
ウブドの方から上がって行くと、いきなりゲートが現れて(SLAMAT DATANG!)と書かれたアーチ状のんをくぐるとそこからがテガラランです。
しかし、こんなゲートこの前までなかったんやけど…
スラマットダタン
この辺だけではないけど、だいたいバリは基本的に歩道は危険な国で(笑)あっちこっちよそ見していると突然姿が消える恐ろしい歩道がずーっと上のほうまであります。
ほんまに危ない、ご存知「穴」w
穴
両側に店が並ぶテガラランですが、それを越えると店も少なくなって行き、ライステラスへ近づいて行く訳ですが、今回その道路(一般道)を進んで行くと、検問みたいな感じで止められる。
聞くところによると、この先の棚田エリアから終わるぐらいまでは一般道なのに通行料金を徴収されるというトンデモなことがあった。
なんで徴収するねんw
一応Rp.5,000ぐらいやけど外国人のみ取られるようです。
混雑する観光地だからねといったよくわからん理由のようですがw
ライステラス
で、その有名なライステラスの見えるカフェ・レストランなんて高いとこには行かず、その手前にある「ワルン」にてメシにすることになったんです…
店
メニュー見て、まぁこんなもんか…と思い、その安めなフードをオーダーとなりましたが、最近ミーゴレンナシゴレンに飽きたこともあり、今回はカレー…いわゆるグリーンカレーってものを頼んだんです。
グリーンカレー(チキン、グリーンペーパー?、ポテト、ココナッツミルクそしてごはん)となっていてRp.30,000なのでこれを注文。
メニュー
オーダーしてからそこそこ待たされて、アクアも飲んでて飽きてきたころに食事が来たんです。
それがこんなかんじ。
カレー
見た瞬間、これなに?w
なによこれw
なんで、人参ときゅうり?
スプーンですくうと、底には賽の目カットのポテトとものすごちっちゃーい鶏肉w
しかも、全くココナッツミルクの香りもなく、おそるおそるスプーンでスープをすすってみたところ、人参ポテトきゅうりの煮汁にうっすいカレー味を加えたどう考えても味気ない見た目も最悪なものが目の前にあるこの光景。
顔を上げると眼前にはすばらしい景色のライステラスがあるにもかかわらず、この犬も食わんような煮汁&ごはん。
悪いけど、もうこれは料理といえんやろな。
たいがいなんでも美味しく頂くし、どんな国の料理も出されたものはきれいに食べますが、これは…だめw
もう許されへん!
しかも、煮込んだキュウリの青臭さがあってほんまにまずい!
今まで生きてきた中で一番まずいと言えるぐらい衝撃的なテイスト。
普通においしい食べ物紹介ぐらいしたいところやけど、今回は無理w お世辞にもうまいなんていえないわ…
隣のバリ人にこれなに?ってきくと、目を剥いてみてニヤニヤ笑い「まずいねー」という…
やっぱり、わたくしの感覚も舌も間違っていなかったと証明された瞬間。
で、どうしてもすべて食べられず、残したことも納得いかんけれど、とにかく支払いをし出発したあとすぐに一緒のバリ人と話してたら大爆笑してしまった。
会話的にはこんな感じ。
私「あそこまずかったなー!」
バリ人「まずい前にごはんがパサパサすぎるw」
私「いや、ごはんがパサパサな前にまずいやろw なにあれw 人参キュウリ煮込みスープやで~」
バリ人「でも、初めて入った店だしな」
私「ところで、あそこなんていう店やった?」
バリ人「BOGA DEWATA」
私「え?」
バリ人「ん?」
「ごはんの神様?…」
Σ(・д・lll

 - バリ島のお話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バリなう(まぁ最終章)

さて、今日も移動しっぱなしでした。 こんばんは、買い付け最終段階バリウッド@バリ …

no image
ハローバリ島その1(キンキンに冷えて?冷えてないの巻)

ども、ご機嫌麗しゅうされておりますでしょうか? わたくしといえば、どうも深酒が祟 …

アンティークなやつら達

ども、おばんです。 たぶん、ツイッターならばゴソゴソと短文で頻繁に書いてるのかも …

ハローバリ島その3(ま、まさか!の巻)

そういえば、うっかりしっかり忘れておりました「ハローバリ島その3」でしたが、コマ …

バリ到着あーこりゃこりゃ

ども、みなさんご機嫌いかがでしょうか? なんとか、バリ島という感じでございますが …

バリなう(思考能力停止6秒前編)

さ、今日もあっという間に1日が終わろうとしております。 収穫の多き1日だーよバリ …

クロボカンであっちこっちうろうろ

おばんです。 いやぁー、昨日SDカードリーダーをRIMOまでわざわざ買いに行った …

帰国からの一発目!

どもども、こんちわっす! さて、結局のところ先週に帰国してからというもの、お待ち …

バリなう(苦悶編)

はい、今日もバリなう始めます。 ども、こんばんは。 バリ島なのに時間の経つのがが …

バリ島の朝

おはようございます! 到着から一夜明け、本日から買い付け開始です。 とりあえず、 …