*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


バリあふたー(ブタめしファミレス)

      2015/04/20

バリウッド本日定休日です。
定休日ですが、次のコンテナの処理で必要にかられてお仕事出てきております。
この第4土曜日ってのは、ある意味月一回のボーナスのようなもんで、第4だけ連休となってます。
でも、この月一回の連休がかなり気分的にありがたいので、月末に近づくと少々気が楽になるのです。
で、そんな休日返上でいろいろと雑用をこなしておりますが、休日出勤ってのは意外と好きで、仕事うんぬんていうことよりも、とにかく絶対仕事せないかん!とか定時までいなくても良い!という責任感からのいわゆる脱出日なので、仕事しないといけませんが全然気楽にできます。
逆に、このほうがかえってリラックスして挑めるのではかどったりもします。
不思議なもんです。
ま、そんなもんか…
と、いうことで、ここ数日ブログ書いてないのでちょろっと書いておこうかと思いまして…
それもやっぱりうちのノーパワーブログがじわじわ調子良く反響もアクセスも多くなって来ているというのもあり、どうもちゃんと書かないとあかんのとちゃうやろか?などと思い出して、なるべく書けるように考えております。
バリから戻って来てはや1週間が経過しましたが、いろんなこともあるのでいっぱい書きたいと思っていて、何から書こうかと思いつつ、とりあえずは何か写真でもアップしてみようかと云うところから始めちゃいましょうか…
あ、そうそう、そういえば今バリでは今までに無く「デング熱」が流行っております。
到着早々モスキートに耳刺されてしまったので「あーあ、お熱でちゃうわ」と思ったりしてましたが、そんなのかなりやばいでしょ?
もし、いきなりデング熱なんてなった日にゃ計画すべて丸つぶれですわ。
帰国できるかどうかもいつになるかもわからへん。
そんなの絶対いやです。
で、とりあえず気休めですが、日本から虫よけを持って行きましたが、実際はバリの蚊にゃ効かないということもあり、液体タイプなんてのは汗かいて流れてしまうやろということで、現地にて虫よけクリームもらいました。
おおきに。
クリームタイプで塗りぬりしますが、匂いはラベンダーとかちょっとええ匂いします。
よく咬まれがちな、耳から首筋、腕の裏のエルボーあたりは念入りに塗ります。
奴らは人間が気がつきにくいところをよく知っていますので、そんなところを狙って血ぃ吸いにきます。
キミらの魂胆丸見えなんじゃいと。
それがこれ↓
虫よけ
そのデング熱ですが、今バリでは病院いっぱいのようです。
デング入院患者でパンパンらしいのです。
こわいねー、血ぃ吸うのは百歩譲ってええとしても、痒くしたり、そんな伝染病のウイルス的なものを注入せんといて欲しいのです。
だれもちょうだいって言うてない。
そんな置き土産は不要です。
あれって、かなりキツいらしいです。
英語で「ブレイクボーンフィーヴァー」と言うらしいですが、非常に体が痛いそうです。
ぶれいくぼーんですよ。おそろし…
ま、そんなわけで、幸運にもわたくし蚊に刺されずで無事だったわけですが、これからバリ行く人は気をつけて下さいね。
奴らは気付かれないように飛んで来るのが得意です。
宿泊施設に蚊とりマットとかない場合は、近くのスーパーで買って下さいね。
かくいうわたくしも買いに行きました。
小さいタイプのマット入れ替えるタイプでそのままコンセントイーン!できるコンパクト野郎です。
次回も使うので、替えマットと本体を現地に置いといてもらってます。
そう言えば、以前にイブオカの話書きましたが、ウブド王宮そばのイブオカでは「ナシバビグリン」を食べに行っておりませんでしたが、ここ1~2年ぐらい前?に2号店ができたので滞在最終日にそっちへ行きました。
案外あまり行った人少ないかもしれませんね。
ここはすごいです。
大きい建物の2階建て。
おまけに、入口ではお土産物とか販売しています。
なぁ~んかそれってどうなん?と思いましたが、それなりに団体でいっぱいでした。
ちなみに、ここは駐車場もあって結構便利。
なんか、食堂って部類でなく、レストランやん!という感じ。
日本人観光客はその時いませんでした。
たぶん、ある意味観光地でもないのでぶらぶらウブドをうろついててお腹がすいたからイブオカいこうぜ!ってノリではない感じです。
ほとんどが車で来ていたように思います。
そろそろイブオカのファミレス化
やっぱり儲かってくるとそうなるのかっ!
でも、ええよ。
席数多いのでゆっくりできるし。
車止めれるし。
ナシバビグリンの味については同じく大変おいしいです。
肉も柔らかかったしぃ。
まぁ、イブオカよ頑張ってくれたまえ。
キミもそのうち、フレンドリーとかガストとかビッグボーイとかそんな世界中に展開する「ブタめしファミレス」として名だたるチェーン店になってくれたまえ。
日本に出店する際は、是非まずは大阪からでお願いします。
わたくし、必ず行かせて頂きます。
誘致活動が必要ならば、わたくしが直々に橋元知事に直訴して差し上げます。
ま、それはさておき、そのイブオカ2号店へ行ってみて下さい。
場所はウブドはウブドですが、ウブドの東プリアタンにあります。
「Jl.Raya Teges Peliatan Ubud」
こんなとこ↓
イブオカ1
店前)
イブオカ2
店内)
ナシバビグリン
ナシバビグリン)
あらあら…もうこんな時間じゃわい。
そろそろお仕事します。
コンテナGW明けに入庫します。
えぇもんいっぱい入って来ます…うっしっし。
では、また。

 - バリ島のお話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

やっぱり忘れたということで。

今日はクロボカンとスミニャックをうろちょろ。 当然の事ながら、そっち方面に行くな …

さて、そろそろ出国です!

ども、すらまっまらむ。 バリ買い付けも無事に終わり、只今ボーディング待機中でござ …

バリなう(思考能力停止6秒前編)

さ、今日もあっという間に1日が終わろうとしております。 収穫の多き1日だーよバリ …

バリなう(まぁ最終章)

さて、今日も移動しっぱなしでした。 こんばんは、買い付け最終段階バリウッド@バリ …

バリなう(苦悶編)

はい、今日もバリなう始めます。 ども、こんばんは。 バリ島なのに時間の経つのがが …

アンティークなやつら達

ども、おばんです。 たぶん、ツイッターならばゴソゴソと短文で頻繁に書いてるのかも …

バリあふたー(あの日に帰りたい)

ども、先週末にバリ島ご出張から無事戻って参りました。 ちょっとバリ気分なプルメリ …

クロボカンであっちこっちうろうろ

おばんです。 いやぁー、昨日SDカードリーダーをRIMOまでわざわざ買いに行った …

帰国からの一発目!

どもども、こんちわっす! さて、結局のところ先週に帰国してからというもの、お待ち …

今までで一番びっくりした食べ物

ども、こんばんわ。 やっぱりこの時間になってしまうのですが、酔っぱらわんうちにブ …