*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


バリあふたー(あの日に帰りたい)

      2015/04/20

ども、先週末にバリ島ご出張から無事戻って参りました。
ちょっとバリ気分なプルメリア写真でもどうぞ。
プルメリア
いやぁ、まじで今回はなかなか濃い内容となった出張でした。
これはいつもなのですが、今回は新しい工場も数件回って来ましたので、いろいろと今後の商品展開において指示できることや作れそうなものなど想像ができたので良かった訳ですが、そう言う意味では収穫の多い出張ということになります。
なんせ、バリウッドいろんなアイテムもありますが、例えばランプであってもランプの種類によって工場違いますからね。
なので、ランプだけでも何件も工場があるわけです。
鉄板野郎は鉄板のランプ工場、ヤシの葉ランプはその工場てな感じです。
もちろん、家具もしかりです。
今回より新しいチークの商品ラインナップが加わる予定です。
ウォーターヒヤシンスの食器棚も3タイプでき上がろうとしております。
これは、例えば新婚さん用タイプから一人暮らし用の2段3段タイプなどというように容量違いの3タイプとなります。
これ、バリウッドオリジナルですが、やっとですよやっと。
やっとこさ形になってきたって感じです。
何せ、去年の初夏ごろ?からの構想がやっとこさここまで来たという具合。
どうも、オリジナルとなるとサンプルから何から時間かかります。
意外と大変なのです。
意外というような表現では不足かもしれません。
でも、これが大変楽しいのです。
おまけに、みなさんにドキドキわくわくしてもらえて更に喜んで頂けるなぁ~んて事になると、それだけで凄まじく快感です。
今回、現地で工場をかけずり回ってホテルに帰ってきてPowerBookを立ち上げて、その間にシャワー浴びたらビールと買ってきたバビのサテをつまみにメールチェーック!
ほんと、滞在中にも毎日毎日ご注文頂いていて、お返事するだけですっかり夜中。
ありがたすぎて、涙ちょちょぎれながらのお返事でしたが、受取った方がメール開いてみると文章が涙で滲んでいたのならばおそらくそういうことです。
決してオカルトではございません。
ま、そんなこんなで、帰国後になんとか順番に発送手配を行っておりますので、まだ届いていない方はもうちょっとお待ち下さい。
必ず「送りましたよー」のメールが先に届くはずです。
明日もがっしがっし梱包です。
今回お土産用にと小物雑貨などトランクと機内持ち込みのバッグにパンパン詰めで帰って来ておりますから、ご注文頂いた方には今のところ何かとありますのでプレゼントしますよ。
何個か入れて差し上げます。
ご注文の際に「えぇもんちょーだい」と書いて下さいませ。
帰国の時には現地で空港行く前にマッサージ行きます。
スパまでは時間ないので、ちゃっちゃと揉んでもらってシャワーを浴びたいのです。
帰りに汗臭いままでは嫌なのです。
帰りぐらいしゃきっと行きたいもんです。
最近は、中国の観光客が大変多いですが、どうも騒がしい。
あの静かな薄暗い空間で小さい音量のBGMが流れているそんなところでもおかまいなし…
数人で入って来たらもうおしまいです。
なんでか喧嘩口調に聞こえるあのアクセント…
すこーし寝そうになっていたのに耳に障って起きてしまいました。
キミタチもっと周りを気にしたまえ。
そんな大きな声で話さんでもよかろうに。
ほんま、たのんまっせ。

そんなマッサージが終わり空港へ向かいますが、次は次で最後の強敵がおります。
チェックインするときは、必ずかなり早くに行きます。
ガルーダのカウンター周辺に人がパラパラぐらいじゃないとダメなんです。
そうです、最終の敵は「重量超過」の交渉です。
わたくし、10割勝利しております。
すべて熟知しております。
でも、今回カウンターの職員が女性だったのが厳しかった…
ちょうど空いてたところがあって、そのおねーちゃんと目が合ってしまった…
こっちこっちと手招きされてしまった…
やばい、交渉の一番難しい異性や…
でも、なんてことない、わたくしの流し目(久々に聞いた単語だべ)でテクニカルノックダウン。
そこでなんとかいろいろ話して、カウンターでは交渉できないと判断し、よっしゃお偉いさんと話して来ますわということでカウンターを離れ、移動していざ交渉開始…
わたくし、別室得意です。
密室での秘密のやりとり。
今回も勝利を勝ち取りました。
その時に、手荷物というか機内持ち込みのバッグをコロコロと引っ張って行ってましたが、そのちょっとお偉いさんに「それ機内持ち込み?」と聞かれ「あたりまえ」と返しましたが、その人半笑いでした。
持ち込みサイズの小さなトランクに寄生するようにからめた2バッグ…
いやいや、このぐらいええでしょ。
ぜんぜん問題ない。
自分が重たいだけです。
職員さん、あなたには迷惑かけませんから。
わたくしが、検査へ通す時にバラしたり組み立てたりしてめんどくさいだけです。
あなたに手伝ってくれなんていいませんよ。
バッグはこんな感じ。
バックパッカーか…って。
バッグ
baggage
でも、こんなの控えめサイズです。
ちなみに、左上に乗ってるバッグは過去にわたくしデザインのバッグです。
ちょー便利バッグ。
実際、旅には必ず持って行きます。
これは限定版なので、今はもう販売していません。あっという間に完売でした。ぬふふ
基本、コンセプト自体はDJバッグです。
レコードめっちゃ入ります。
両サイドには7インチレコード入るのです。
この他に迷彩タイプもございます。って販売してないのに説明すなって?
はいはい、で、チェックインが終わって、上に行くと免税店がいっぱいありますが、わたくしほとんど免税店行きません。
特に買うものありませんし。
買ってもお土産にガラムぐらいです。
ガラム欲しい人、お土産プレゼントに入れて差し上げますよ。
リクエスト下さい。
無くなったらごめんちゃい。
んで、そのフロアではだいたいエリア隅にある「福太朗」へ向かいます。
福太朗ってバリでも行った事ありませんが、空港のソコにはほぼ必ず立ち寄ります。
なんでか…
酒呑むためですよ。あたりまえ。
で、久々の刺身とか頼んで「あー、終わった終わった」と疲れを癒すひとときなのです。
でも、それだけが楽しみなだけでなく、あそこにはもう1つの楽しみがあるのです。
そう、福太朗はわたくしをタイムスリップさせてくれるのです。
あそこは、昭和です。
BGMが荒井由美です。
わたくし基本的にじっくり聴いた事はないですが、バリでじっくり聴かされてしまいました。
やはり、荒井由美時代は良いですね。
サザンもデビューの「ステレオ太陽族」なんて久々に聴くとすごくいいです。
しかも、ユーミンだけじゃなく、いろんな懐かしい歌手の歌がが流れます。
もう、懐メロの域でございます。
五輪真弓の「恋人よ」とかもかかってます。
どう考えても「ザ・ベストテン」のノリ
ザ・ベストテン知らない人は置いて行きますよ。残念ながら説明無し。
ほんと、あそこに行くと昭和40~50年代に飛ばされます。
でもね、これが何とも言えんリラックス感を出してるのよ。
ホッコリします。
結構長居するので、0時ごろになるとベロベロです。
その時なんか、疲労がどっと溢れ出てこのまま寝てしまいたいぐらい疲れています。
ま、そんなこんなで仕事の整理したりもしますが、ただなんとなくボーッとできる「福太朗」
空港店はわたくし一押しスポットです。
あ、こんな時間です。
はよ帰ってビール呑まなあかんかったのでした。
誰か来るのって?
誰も来ませんよ。
ついこのまえ、どうしても聴きたくて荒井由美の中古レコード買ってしまったのです。
「あの日に帰りたい」
また、バリ出張行かせて下さい。長期で。
えぇ仕事しまっさかいに。

 - バリ島のお話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シアのクリド

こんちわ〜 さて、本日もバリの写真を載っけちゃうとしましょうか。 風景写真とかっ …

クロボカンであっちこっちうろうろ

おばんです。 いやぁー、昨日SDカードリーダーをRIMOまでわざわざ買いに行った …

バリなう(まぁ最終章)

さて、今日も移動しっぱなしでした。 こんばんは、買い付け最終段階バリウッド@バリ …

バリなう(1日目)

お今晩わ。 バリウッド@バリ島買い付け真っ最中です。 ホテル帰って来て、ご注文や …

アンティークなやつら達

ども、おばんです。 たぶん、ツイッターならばゴソゴソと短文で頻繁に書いてるのかも …

帰国からの一発目!

どもども、こんちわっす! さて、結局のところ先週に帰国してからというもの、お待ち …

バリあふたー(ブタめしファミレス)

バリウッド本日定休日です。 定休日ですが、次のコンテナの処理で必要にかられてお仕 …

ハローバリ島その3(ま、まさか!の巻)

そういえば、うっかりしっかり忘れておりました「ハローバリ島その3」でしたが、コマ …

バリなう(思考能力停止6秒前編)

さ、今日もあっという間に1日が終わろうとしております。 収穫の多き1日だーよバリ …

バリ島の朝

おはようございます! 到着から一夜明け、本日から買い付け開始です。 とりあえず、 …