*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


バリなう(まぁ最終章)

   

さて、今日も移動しっぱなしでした。
こんばんは、買い付け最終段階バリウッド@バリ島でございます。
気がつけばこんな時間です。
ホテル戻ってからというもの、荷物の整理と詰めの作業です。
や、やばい…荷物入りきれへんのです。
残りはこっちに置いといてもらう事にしました。
どうしても入りません。
手持ち荷物買いすぎましたというところでしょう。
荷物といっても半分以上がお土産です。
期間中ご注文頂いたみなさんにお供させるモノたちです。
小雑貨といっても、数あると重い…
重いので、空港チェックインがドキドキです。
エキストラチャージ取られぬよう、なんとか煙に巻いて差し上げましょう。
待っていなさい、空港の職員達よ。
それはさておき、みなさんのおかげでこうして何とか買い付けに来る事ができました。
これもひとえに、いつもいつもバリウッドを支えて下さるみなさんのおかげでございます。
もう少し待っていて下さい!
ご期待お応えできるような商品どさっと入ってくることでしょう。
安いのいっぱいあります。
高いのもそりゃあります。でも、可愛くてオシャレで二度見させてしまえるものがあることでしょう。
だいたい、バリに来ると基本仕事なので、わたくし自分の個人的欲求な、ごく個人的な買い物しません。
欲しい!と思っても、どう考えてもそれを買うならいろんな商材仕入れてワクワクドキドキしてもらうことのほうが喜び多いのです。
なので、個人的ショッピングなしのバリ出張です。
「出張」というならば、それは当然の行為でしょう。
しかし、バリ島恐るべしです。
こんな田舎の島なのに、このエネルギッシュ感にはホトホト頭が下がります。
とにかく、スピードが速い!
何のスピードがというのは、商品のアイテム類がどんどんいろんな新しいものが出て来ているということです。
これは、いつ来ても感じる事ですが、こんな仕事してると1年に一回行くだけでなんて考えられません。
やはり年3~4回は行かないとダメ。
そうじゃないと、いろんなモノをご紹介できません。
やはり基本は「足で歩く」ということなのでしょう。
わたくしをどんどんバリへ行かせて下さい!
じゃんじゃん買って頂くという1票を投じてもらえればそれは必然的に叶います。
しかし、ぜんぜん日にち足りません。
まだまだ行きたいところたくさんありますが、日数足らずで断念せざるを得ませんが、次回に必ずリベンジ致します。
できれば、2週間行かせて下さい!
って、それは物理的に無理か…
よっしゃ、またがんばります。
必ずやあなたを虜にさせるモノ次も必ず仕入れます。
今日は暑かった…汗ドバドバです。
なんか、日本は寒さが戻って大変なようですが、ところがわたくし帰るころにはだいぶポカポカやろうと思ってかなり薄着で行ってます。
薄着と言ってもTシャツとかじゃぁないですが、薄手のダンガリーだけ上着です。
出る時なかなか暖かかったので全然問題ありませんでしたが、到着後空港の外に出るのがこわい。
20度差あると普通に辛いかもしれません。
バリはたぶん30度超えてますが、雨期が終わったにも関わらずほぼ毎日雨降ってます。
それも、しとしとちゃいまっせ。
ザバーザバーです。
100m先ぐらいの車はびちょびちょなのにこっちは降っていないという現象もありましたが、なんてことないすぐに通り雨にやられてしまいます。
おまけに、今日はテガラランへ向かっていましたので、更に状況は悪い!
ちなみに、ウブドは雨多いです。
よく雨に出くわします。
まぁ、とにかくすごい。
道路が川のようでした。
ちゃりんこと一緒に子供が「うわぁ~」言うて流れてたもんね。
こんなの結構めずらしいです。
これ車窓から↓
大雨濁流
画質悪いのは仕方ない。クルマ動いてるもんね。
これ川じゃなくご存知テガラランの店前道路です。
と、まぁ…それよりも、みなさんお待ちかねワルン巡りのお時間です。
って、特にワルンに興味ありませんでしたっけ?
バリウッド、そのうち日本でワルンやります。ま、未定の予定でね。
本日、ウブドへ向かう途中のサヌールにて遅めの昼食です。
いっつもですが、食べだしてから撮影撮影と気付くのです。
ある意味、そうしてブログを意識しているということなので、手を付けた状態の写真というのはお許し下さい。
今回は、先日の「ナシ・バビグリン」ではなく、同じくバリニーズ料理の一般的な「ナシ・チャンプル」です。
具材は鶏肉。アヤムでございます。
ワルン ADI↓
ワルンあでぃ1
ワルンあでぃ2
やはりつくねはうまい。
まぁね、実際はもっといろんな写真あるんですが、なかなか時間的なことがありぜ~んぶご紹介はできませんが、帰国後も「バリあふたー」として何日かにわたりご紹介できることでしょう。
逆に、帰国後のほうが結構じっくり書けるかもしれません。
さぁ、明日は最終日です。
打ち合わせもあるので、できるだけ早く切り上げてなるべくいろいろと物色しに行きたいと思います。
帰る前はスパ行ってマッサージしてもらって、ちゃっちゃと着替えてから空港行きます。
おそらく今日で「バリなう」はおしまいです。
数日にわたってご清読ありがとうございました。
それでは、帰国後のせわしい中にも時間を作って「バリあふたー」でも書いてみますので、お時間の許す限り毎日必ずお越し下さい。
ほんと、この期間中、たくさんのご来場誠にありがとうございましたー!

 - バリ島のお話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バリ到着あーこりゃこりゃ

ども、みなさんご機嫌いかがでしょうか? なんとか、バリ島という感じでございますが …

やっぱり忘れたということで。

今日はクロボカンとスミニャックをうろちょろ。 当然の事ながら、そっち方面に行くな …

バリなう(1日目)

お今晩わ。 バリウッド@バリ島買い付け真っ最中です。 ホテル帰って来て、ご注文や …

バリ島の朝

おはようございます! 到着から一夜明け、本日から買い付け開始です。 とりあえず、 …

no image
ハローバリ島その2(ジャパニーズキモノ?の巻)

どーも、お久しぶりのブログでございます。 お待たせハローバリ島その2です。 ま、 …

バリなう(思考能力停止6秒前編)

さ、今日もあっという間に1日が終わろうとしております。 収穫の多き1日だーよバリ …

ハローバリ島その3(ま、まさか!の巻)

そういえば、うっかりしっかり忘れておりました「ハローバリ島その3」でしたが、コマ …

今までで一番びっくりした食べ物

ども、こんばんわ。 やっぱりこの時間になってしまうのですが、酔っぱらわんうちにブ …

さて、そろそろ出国です!

ども、すらまっまらむ。 バリ買い付けも無事に終わり、只今ボーディング待機中でござ …

アンティークなやつら達

ども、おばんです。 たぶん、ツイッターならばゴソゴソと短文で頻繁に書いてるのかも …