*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


バリなう(思考能力停止6秒前編)

   

さ、今日もあっという間に1日が終わろうとしております。
収穫の多き1日だーよバリウッド@バリ島まだいてます。です。
なんか、ブログの文章見て、私がお若いんじゃないかとびっくりするような思い違いをされている方がおられるようですが、ゆうにスッカリわたくし中年です。
簡単なわかりやすい言葉でいうと「おっさん」です。
ものすごく、昭和の時代を思い出させるような単語がでてきているかと思いますので、中には「おー、同じ年代じゃなかろうか…」と察する方もいてはるでしょう。
そうです、昭和の男です。
根性根性ど根性のほぼ化石に近い今時の人からすると類人猿です。
細かく分類するとネアンデールタールよりもやはりジャワ原人です。
そういえば、ジャワには大昔から住んでいたんですねー。
こりゃすごい、あら不思議。
と、いうとジャワニーズは当時最先端な生き物だったわけです。
太古のころよりごくろうさん。
ちなみに、ジャワニーズ=ジャワ原人じゃぁございませんよ。念のため。
さて、本日もいろいろうろちょろしておりました。
忙しかった…
できれば誰かに代わって欲しいぐらいです。
ただ、工場へ行くとテンションハイテンションでウキウキします。
ある工場なんてのは、ものすごいところにひっそり存在します。↓
工場へ道
工場へ行く道を歩いてた時に後ろ向いて撮影した写真ですが、横はずーっとバナナ園です。
ここで地主が栽培して実を売ってるようですが、塀もないので完璧おやつに盗られているはずです。
ま、わたくしからすると、盗られるまでもその辺にバナナの木いっぱいあるので盗るに至らないって言えなくもないでしょ。
でも、テキトーなのか計算ずくなのか、はたまたなぁ~んにも考えてないのか…あまり深く考えても仕方ないのでこれにて良しとして、ランプのサンプル見て来ましたが、これが大変かわいいです。
よくがんばってくれました。
あんたはえらい!と言ってやりました。
ランプもいろいろ新登場します。うひょー
で、サヌールからウブドへ向かう途中、やはり腹が減っては…ということでメシ行きました。
なんでか、毎日食べ物のこと書いておりますが、望んでおられるかもしれないオシャレなお店はこのブログでは登場しませんので、なぁ~んにも参考にはならないと思いますが、基本的に観光じゃないのでメシは合間にスキを見て食べるわけですので、ワルンかパダンの大衆食堂中心になります。
バッサバッサ食べてすぐ移動というわけです。
ま、今回のところもご存知な方おられるかもしれませんが、バイパス沿いのワルンです。
そんなとこにあるにも拘らず、なんでか日本の方が来られるようです。
久しぶりに来ましたが、メニュー日本語版ありました。
たぶん、観光ガイドの方が観光客を連れて来るのでしょう。
であれば、もっとちょいこぎれいなとこへ連れて行ってあげなはれと思うところですが、一応オーナー中国系なので、食べ物の味付けは日本人によく合うと思います。
ぷちぇのんがんジャカルタです。
ワルン
ワルンその2
よければいっぺん行ってみておくんなさい。
ワルンなので安いけど美味しいです。
それから、今日も北上しウブド方面へ車を走らせますが、木彫りのとこへ行くためギャニャールへ向かいました。
うちの可愛いアニマルキボリーズです。
日焼けし過ぎ
(日焼けで真っ黒…ってわけでなく、表面に焼き入れして整えております。もちろん乾燥の意味もあります。)
キボリーズその2
(それからおしろい塗られてお化粧されます。)
ここの工房は、わたくしが21年前にバリで出会ったところですが、規模拡大のため以前の場所から引っ越しました。
キボリーズについては何かとお世話になっております。
さぁ、明日はウブドへまた行きますが、テガララン方面をちょっと見に行きます。
昨日は遅くまでホテルでお仕事だったため、ヒジョーに眠たい。
移動中にうたたねしてしまいました。
そろそろ寝させて下さい。
今日は、そんなわけでオチありませんよ。
思考能力停止6秒前なんですから。
では、明日も1つでもステキなものを仕入れれるようワクワクしてきます。
では、ごきげんよう。

 - バリ島のお話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バリなう(1日目)

お今晩わ。 バリウッド@バリ島買い付け真っ最中です。 ホテル帰って来て、ご注文や …

シアのクリド

こんちわ〜 さて、本日もバリの写真を載っけちゃうとしましょうか。 風景写真とかっ …

バリなう(まぁ最終章)

さて、今日も移動しっぱなしでした。 こんばんは、買い付け最終段階バリウッド@バリ …

バリあふたー(あの日に帰りたい)

ども、先週末にバリ島ご出張から無事戻って参りました。 ちょっとバリ気分なプルメリ …

ハローバリ島その3(ま、まさか!の巻)

そういえば、うっかりしっかり忘れておりました「ハローバリ島その3」でしたが、コマ …

帰国からの一発目!

どもども、こんちわっす! さて、結局のところ先週に帰国してからというもの、お待ち …

クロボカンであっちこっちうろうろ

おばんです。 いやぁー、昨日SDカードリーダーをRIMOまでわざわざ買いに行った …

バリ島の朝

おはようございます! 到着から一夜明け、本日から買い付け開始です。 とりあえず、 …

バリなう(苦悶編)

はい、今日もバリなう始めます。 ども、こんばんは。 バリ島なのに時間の経つのがが …

やっぱり忘れたということで。

今日はクロボカンとスミニャックをうろちょろ。 当然の事ながら、そっち方面に行くな …