*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


バリなう(1日目)

      2015/04/20

お今晩わ。
バリウッド@バリ島買い付け真っ最中です。
ホテル帰って来て、ご注文やらお問合せやらのお返事してるともうこの時間です。
明日の資料も作らないといけないというのに、のんびりさせて頂いております。
のんびりと言っても、だーらだらぐだぐだしてるのと違い、やっぱり仕事と言ってもここはバリ島…
すこーし時間の流れが違うのでしょう。
昨晩、カミナリゴロゴロしてるって云いましたでしょ?
あれからたぶん朝まで雨ザァザァでしたが、朝起きるとすぐ前がプールなんですが、パッと上空を見上げるとそこにはレインボー。
虹
はっきり言って、日頃にあぁー虹かかってるぅ~なんて気にかけませんが、ここでは違います。
そんな虹ごときにも反応してしまうというこの余裕。
早朝にもかかわらず、外に出て深呼吸。
なぁ~んて健康的なんでしょ。
まーず、大阪ではしません。
至って不健康極まりないです。
やーね、これっぽっちの気持ちの余裕の無い普段のわたくし。
身に染みて改めて感じました。
まぁ、そんなこんなで朝から買い付け&打ち合わせ行って参りました。
販売商品は当然ですが、どっちかいうとお土産も色々買いました。
これは、この期間中ご注文頂いたみなさんにお配りするものですが、大きな期待は禁物です。

小雑貨なので持ち帰れるモノ達ですが、それでもお土産的なものですからちょっとバリの雰囲気お裾分けってことで。
で、なんちゅーても今回初っぱなからかけずり回りましたよ。
んもー、なかなかあなたのハートを射止めちゃうモノいっぱいあると思います。うふっ
ランプ類しかり、家具もオリジナルもんいろいろ発注しております。
モダ~ンなものからちょっとコテコテなもんまでね。
ま、そんな買い付けの移動途中でお腹もすいたので、町の食堂、そうパダン料理です。
いわゆる食堂ですな。
バリ来たらよく行きます。
もちろん、通常ワルンも多いですが、毎日焼きそば焼き飯ばっかり食べてられませんからねー。
1人分でまぁ、こんな程度の量あればなんとか大丈夫。
ただ、食べた分だけなので、手を付けていないものは計算されません。
パダン料理ちょっとだけ
手羽の唐揚げや手羽カレー、コロッケ、牛肉の煮付け(日本風に云うてるだけです)とか魚カレー。
魚カレーちゃうな…カレー魚です。
今日は、クロボカン行ってずーっと戻りつつデンパサールでサヌールまで。
明日はウブド、ギャニャール、テガララン。
途中、チュルクで小さくしるばーショッピングしちゃうかもね。
と、まぁそろそろええ時間です。
わたくし、まだすることあるので、ブログはこのへんで終了。
バリ来るとある意味仕事量多いのですが、なんでかゆったりできるのがすばらしい。
眠たいけどまだ大丈夫。
おまけに、酒飲みながら仕事してます。
すんません。
許して下さい、ちょっとだけ。
では、また明日お会いしましょう。
たぶん、書きます。
いや、書かせてもらいます。
文章短くても許してね。
はい、てれまかしぃ。

 - バリ島のお話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

さて、そろそろ出国です!

ども、すらまっまらむ。 バリ買い付けも無事に終わり、只今ボーディング待機中でござ …

シアのクリド

こんちわ〜 さて、本日もバリの写真を載っけちゃうとしましょうか。 風景写真とかっ …

バリなう(苦悶編)

はい、今日もバリなう始めます。 ども、こんばんは。 バリ島なのに時間の経つのがが …

バリなう(思考能力停止6秒前編)

さ、今日もあっという間に1日が終わろうとしております。 収穫の多き1日だーよバリ …

ハローバリ島その3(ま、まさか!の巻)

そういえば、うっかりしっかり忘れておりました「ハローバリ島その3」でしたが、コマ …

バリあふたー(ブタめしファミレス)

バリウッド本日定休日です。 定休日ですが、次のコンテナの処理で必要にかられてお仕 …

今までで一番びっくりした食べ物

ども、こんばんわ。 やっぱりこの時間になってしまうのですが、酔っぱらわんうちにブ …

no image
ハローバリ島その1(キンキンに冷えて?冷えてないの巻)

ども、ご機嫌麗しゅうされておりますでしょうか? わたくしといえば、どうも深酒が祟 …

帰国からの一発目!

どもども、こんちわっす! さて、結局のところ先週に帰国してからというもの、お待ち …

やっぱり忘れたということで。

今日はクロボカンとスミニャックをうろちょろ。 当然の事ながら、そっち方面に行くな …