*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


バリ到着あーこりゃこりゃ

      2015/04/20

ども、みなさんご機嫌いかがでしょうか?
なんとか、バリ島という感じでございますが、今回は初めてのホテルということもあって、なんだかんだと到着後に時間のかかったことでちょっぴり疲れた一日でありましたが、まぁそれでもホテル着にて最後よければすべて良しということでええかなと思っております。
ま、今回のホテルはそこそこ安くてクリーンなとこで、このプライスならばええのとちゃうの?と思うある意味当たりかなと言う具合です。
まず、ホテルを探すに当てって、絶対条件はネット環境です。
こりゃ当然です。
なんてったってお仕事で来てる以上、Wi-Fiが完備でなければ意味ないのでございます。
遊びならいいですよ。全然のーぷろぶれむ。
そんなもん、遊びならちょっとその辺にあるネットカフェへ行ってメールすりゃええ訳なので何ら不便ありません。
ところが、このホテルFree Wi-Fiというステキなとこで、最近はそういうのも増えてきましたが、だいたい宿泊してても1時間いくらってな感じでお金取られます。
お金取られるにもかかわらず、ホテル内でもフロント周辺だけしか繋がらんとかもあって、ちょっと不便。いや、だいぶ不便。

部屋内まで電波届くようなところでお安めホテルってのは結構少ないのです。
もっと言うと、フリーなんてのはもっと少ないのです。
でも、ここはちゃいまっせ!フリーで使い放題!
ただ、初日は繋がらず「やばい、これではどうしようもない」と思い、やっぱりいつものところへ移ろうかなと思ったぐらいでしたが、パスワードの伝達ミスという初歩的な事により解決し、なんとか繋がるようになったのでこうして更新できておりますが、その時なんて「どないしよ、メルマガでブログ書きまっせ」って書いてしまったやないの…と。
あらあら、嘘つきになっちゃうよと。
初歩的というのも、大文字か小文字かってことで、5文字というほんまにパスワードの意味あるの?的な文字列ですが、初めに教えてもらったスタッフが初めの文字は大文字で書いたのでそれでログインしようと思いきや全く繋がらず、あーでもないこーでもないとPowerBookと押し問答しておりましたが、今日改めて違うスタッフに「ネット繋がらんのやけど」と言ってアカウントを再度聞いても同じで、こりゃおかしいなと。
で、紙に書いてもらったらパスワード全部小文字やったっていう。
ほな、最初教えてくれたそこのキミ!
あんたそれでつないでたんかい!
もー、ほんまたのんまっせ…
それで、なんとか繋がったのですが、接続環境ってのはそんな良くないです。
よく切れます。
でも、文句言いません。なんせフリーですし。
繋がったタイミングみて送信!ってしてますから←ご注文の詳細メール返信時なんかね。
全く接続できなかったらすんません。
ま、そりゃそうと、ここのスタッフに訊いてみるとここは日本人ほとんど来ていないようです。
だいたいがヨーロッパからとかで、それだけであればなんかサヌールっぽいですが、ここは実はクタです。
クタでもツバンなので空港のそばですのでやたら静かでのんびりできます。
レギャンみたいにざわざわしてません。
ただ、そんな居心地よくても、到着時なんてピックアップにも来てないし、おいおいどうなん?と思いましたが電話したらすぐ来ましたのでまぁ許せる範囲です。
おまけに「ごめんちゃいごめんちゃい」と平謝りだったのでモウマンタイと言っておきました。
ここって規模自体でいうとこじんまりしていますが、全体的にモダン調でキレイしスタッフみんなニコニコ親切ですし、なかなか良いです。
初日から停電してましたが、そんなことはなんてことない。
またそのうち昼間に写真撮ってご紹介します。
これ夜↓
ホテルのヨル
よければバリ来た時に泊まってみて下さい。
今日は、日曜日なので、買い付けお休みしております。
一日ホテルでのんびりしていますが、たまにゃこんなんもええでしょ。
ある意味、来て早々のんびりできるってのも無かったのですが、土曜日発も初めてチョイスなのもあり、翌日日曜日やし一日ゆっくりしよと思ったのですが、やはりわたくしも人間でして、こんなちょっとの休日があると精神的にリフレッシュできるもんで、これがあると明日からバッチリいきまっせ!と改めて気合いも入る訳です。
ア!カミナリなった…
今日昼過ぎ1時ごろまで快晴でしたが、そっから雨で今もザァザァいうてます。
あー、お腹と鼻とひざ痛い…って皮ね、皮膚ヒフ。
昼は横のプールサイドで焼いてましたが、まぁなんとかおかげさまで真っ赤っかになってます。
どのぐらいブリの真っ赤っかなのかも覚えておりませんが…ヒフ熱いです。
とにかく、今日はゆっくりしてもええよとたぶんお許し頂いた日なので、読書でもしてビール呑んで明日からの買い付けに備えたいと思います。
では、また近況報告致します。

 - バリ島のお話

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ハローバリ島その2(ジャパニーズキモノ?の巻)

どーも、お久しぶりのブログでございます。 お待たせハローバリ島その2です。 ま、 …

バリなう(まぁ最終章)

さて、今日も移動しっぱなしでした。 こんばんは、買い付け最終段階バリウッド@バリ …

バリなう(1日目)

お今晩わ。 バリウッド@バリ島買い付け真っ最中です。 ホテル帰って来て、ご注文や …

今までで一番びっくりした食べ物

ども、こんばんわ。 やっぱりこの時間になってしまうのですが、酔っぱらわんうちにブ …

バリなう(苦悶編)

はい、今日もバリなう始めます。 ども、こんばんは。 バリ島なのに時間の経つのがが …

やっぱり忘れたということで。

今日はクロボカンとスミニャックをうろちょろ。 当然の事ながら、そっち方面に行くな …

バリあふたー(あの日に帰りたい)

ども、先週末にバリ島ご出張から無事戻って参りました。 ちょっとバリ気分なプルメリ …

アンティークなやつら達

ども、おばんです。 たぶん、ツイッターならばゴソゴソと短文で頻繁に書いてるのかも …

ハローバリ島その3(ま、まさか!の巻)

そういえば、うっかりしっかり忘れておりました「ハローバリ島その3」でしたが、コマ …

シアのクリド

こんちわ〜 さて、本日もバリの写真を載っけちゃうとしましょうか。 風景写真とかっ …