*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


もう春という事実

   

人気花物盆栽:桜・藤寄せ植え*陶器鉢【春に開花】3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳でありますが、やっぱりそんなファクトとは裏腹に、まだまだ肌寒い日があります。

やっぱりね、そんな寒い日があるのに春に浮かれて薄着なんかしちゃだめです。

寒いんだから、それなりの格好や装備をしなくちゃいけません。

そうです、パッチと腹巻き。

これに限るでしょう。

寒いんだからカッコなんて気にしてられまっかいな!

どれほどおっさんと罵られてもこれだけは譲れないのです。

ま、しかしそんな事を言っておりますが、実際はパッチだけ。

パッチというかスパッツ?

レギンス?

中には「らくだ」というものもございますわな。

ぬくぬくのキャメルカラーなアイツ。

これはやっぱりじじいの穿くものでしょう。

とまぁ、人ごとのように申しておりますが、すでにわたくしもどっぷり窒息するぐらいおっさんに浸かっておりますんです。

春と言っても、やっぱりそれを自覚できるのはアレです「サクラ」。

メルマガにも書きましたが、バリウッドの新倉庫から歩いて行ける近所に「花博会場」のあった鶴見緑地があります。

天然芝の広場もあったりバーベキュー場やポニーに乗れる馬場があったり植物園やらサッカー場、スイミングプールもあります。

温泉もあるので、意外に結構楽しめる地区だと再認識したのですが、昔は花博会場ということもあって緑が豊富で当然「サクラ」もあってしかも今は満開なのです。

いわゆるソメイヨシノではなく「オカメザクラ」という品種のようで、3月上旬から咲く桜なのです。

濃いピンクがキレイな桜なので、パッと見「梅か?!」と思うぐらいです。

うろうろ歩くのも良し、チャリンコで流すのも良し、ぽかぽか陽気の日にはちょっと芝に寝転がってボーッとリラックスするのも良いですな。

そういえばこの鶴見緑地、大阪市内にあるにも関わらず「山」があるのです。

その名も「鶴見新山」

すごいでしょ?ゴイスーゴイスーって感じ?

実はここ、昔ゴミ捨て場でいわゆるゴミの山というわけなんです。

そうです、昔は汚くてドブ川から異臭を放っていた場所なんですが、花博会場に決まってから凄まじい開発が入り、今のような市民憩いの場に変貌を遂げたのです。

今ではその昔の面影はゼロ。

そう言えば今日はあの証人喚問…

少し例えに語弊はあるけど「バカとハサミは使いよう」という諺がありますが、ゴミが埋まっていても使い方によっては明るい未来もあるわけです。

もちろんここは掘ったらゴミ出てきますが値引きは無しでっせ。

おしまい

 - いつもの調子, ちょっと真面目な話, バリウッドのこと

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

液体がピュッと噴射してなかなかよろしい

はーい、夏がやってきました! もう7月ですよ、7月。 やっぱり6月と違って、7月 …

バインバインが頭から離れない

もう沖縄は梅雨明けするとかなんとか言うておりますが、なんか今年って空梅雨なんです …

金曜日が苦痛なんです

さぁ、あの明けましておめでとうさんからもう半年近く経ってしまいました。 この6月 …

バリウッド衝撃の分裂!

ども、ブログでお久しゅうにございます。 さて3月もすでに中過ぎました。 今週末、 …

当然俄然やる気まんまん

遅ればせながら、バリウッドでは「facebook」なるものを始めました。 なんで …

給料男

あー、寒いさむい。 もう11月ですっかり冬ですな。 とうとう、嫌いな冬の到来です …

恐るべしピータン

はい、高温で最悪でぇーす。 屋根焼けてものすご暑いでぇーす。 さて、梅雨明けて始 …

栄養を運ぶウォータースライダー

ギバサってご存知ですか? ついこの前、酒の肴的なものとビールなんか買って帰ろーと …

マンモスの肉をウェルダンで

全国的に陽気な気候でのどかなゴールデンウィークとなっておりますが、みなさまどう過 …

無敵になった話

今日は天気がよろしい。 梅雨といってもやっぱりカラッと晴れていると気分がよろしい …