*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


もうすでにバテとるっちゅうねん!

   

Chakra Suite広島カープリーグ優勝おめでとうございます!

ちょっと遅いお祝いですがまぁ良いでしょう。

今回はやっぱり黒田投手がメジャーの契約をせず年棒の低い古巣へ戻り、その男気によってカープファンの盛り上がりやチームメイトの士気にも繋がったんじゃなかろうかとも思える優勝でした。

昔はよく「根性論」が優先して普通にめちゃくちゃな理論がまかり通っていた訳です。

わたくしも同じくその昔世代であって、いわゆる昭和の名残強い時代で育ってきたのでその理不尽さは記憶から消し去れない程深く刻まれております。

根性入れてなんとかしろ!

って、普通に考えて根性ってどこにあるの?ということですよ。

心を込めて!というのはある意味「ハート」という理解をすると「心臓」になるでしょうが、これもいまいちよくわからん。

心臓を込めて!

なんか変。

だからその「根性」とはどこに存在するものまたは臓器を指しているのかしらと。

やっぱりあそこでしょうか?

「丹田」

仏教的には「チャクラ」です。

第二チャクラってのはいわゆるおへその4〜5センチ下あたり?

ボクシングでローブローはダメ!と言われるあの下腹部?周辺です。

まぁ、胆力の部分と言われるとそこが根性の入れる部位なのかとか。

でも、ハートのように心臓みたいな臓器ではないのは事実ですが、結局「病は気から」というだけに気持ちの問題っちゅうことでしょう。

ほんと学生の時なんか、この根性論っちゅうのにはしんどい思いをしました。

わたくし強豪校のラガーマンでしたのでそりゃもう地獄のような毎日。

あの「水のむなー!バテるぞー!」という意味不明な言い回し。

もうすでにバテとるっちゅうねん!

もう倒れそうやっちゅうねん!

口の中カラカラで喉が乾燥してくっつきそうやっちゅうねん!

いっそのこと倒れたろかと思うほどで、もし倒れたりすればお水がぶ飲みできるやろ!とかせこいことも考えたりするが、チームスポーツなためなかなかできないのも事実。

水飲むなはいかんでしょ。

今なんかはすぐ「ハイ水分補給!」「水飲めー!」としつこく言うぐらい180度違う世の中になったのです。

熱中症については過去にもブログで書きましたが、どうなったら熱中症なのかわからんという感じ。

おそらく夏場のバリウッド倉庫は熱中症激戦区であろうと思う。

今年の室内最高気温が45度だったのですでにほとんど体温状態。

しかしその「根性論」には1つだけメリットがあるんですよね。

個人的に実感できるのはそういった環境にも耐えれる「体の強さ」です。

やっぱりかなり鍛えられたのか、体力的には結構強い方だと思う。

激しく動いてもあまりバテるということがない。

今、そこそこおっさんなのに、20代の若者と一緒に運動していても引けを取らないというのはたぶんその時代に鍛えられた証なんじゃないかなと思ったりします。

実際その20歳前後の人達のほうが疲れていたりする。

事実、わたくしと稽古するのが辛いみたい。
って、ただ単におっさん嫌がられてるんちゃうんかー!とも言えたりして(*´∀`*)

同年代の黒田投手もその根性論世代な訳であり、もしかすると一理あるんかもしれませんねー。

さておき、もう夏が終わりまだまだ暑い日があると言っても、かなり過ごしやすい時期になってきました。

バリウッド倉庫でも梱包がんばれる時期でもあります。

来年ぐらいには、新たにバリウッドをスタートさせる事になります。

要するに、取扱商品の変更と商品開発の充実を考えていると言う事ですね。

倉庫の引越しも視野に入れてこれまで来ましたが、もう少し商品を売って身軽にせねば行けません!

特に家具類は今後極端に減らしてインテリア雑貨を増やす予定しており、今ある家具はどんどん売り切って行きたいと思うのでじゃんじゃんご注文お願いします!

 - いつもの調子, ちょっと真面目な話 , , , ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

若返りへのショートカット

さて、もうすぐ9月です。 なんだか今年もあっという間に残すところあと4ヶ月。 い …

うわっ…わわわ否決でしたわ!

大阪都構想の住民投票が5/17に行なわれました。 投開票なので、その当日に結果が …

マンモスの肉をウェルダンで

全国的に陽気な気候でのどかなゴールデンウィークとなっておりますが、みなさまどう過 …

微力で非力ではありますが

とにかく、酷く心が痛みます。 3/11に発生した「東北地方太平洋沖地震」により被 …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …

栄養を運ぶウォータースライダー

ギバサってご存知ですか? ついこの前、酒の肴的なものとビールなんか買って帰ろーと …

ベタな漫才コンビ名

でんがなまんがな。 なんですか?でんがなまんがなって…と思った方もいらっしゃると …

恐るべしピータン

はい、高温で最悪でぇーす。 屋根焼けてものすご暑いでぇーす。 さて、梅雨明けて始 …

ある種のマジック

いや~、近頃めっきり暖かくなってきて、うちとこ倉庫なんてまたもや悪夢のような暑さ …

バインバインが頭から離れない

もう沖縄は梅雨明けするとかなんとか言うておりますが、なんか今年って空梅雨なんです …