*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


グッバイ2015カモ〜ン2016

   

1日500円生活のバックパッカーが年商10億円の社長になれた理由いやぁ〜、今年も終わりですなぁ。
ほんと、みなさま今年も大変お世話になりました。
来年もまたどうぞバリウッドをよろしゅうお頼み申し上げます!

来年の抱負としまして、ちょっといろいろと計画をしておりますので、またそれについては随時その際にここで報告、もしくはメルマガでお知らせ致します。

正直なところ、増税後の日本はどうも不景気の風邪ばかり吹いていて、一部でのみ株投資などで景気の良い人達もおられますが、全体的には結構不景気な気がしました。

あとは、あの「爆買い」という一種の煽りも一部ではありましたが、ほんの一地域でのみ恩恵があったような感じを受けます。
結局、訪日外国人からの恩恵として観光業やホテルなどの宿泊施設がウハウハだったようです。

大阪には西成区という所謂あいりん地区というエリアに安宿が多くあるのですが、一般的には肉体労働者の利用が多かったものの、一泊素泊まりで2000円前後という事でこれまでの雰囲気とは一変して外国人旅行者が多く利用され滞在しているという事で、なんと西成好景気となっています。

それに加えて、店舗家賃も安いためシャッター街といわれる空き店舗などに入居者が増えてビジネスに関しても好景気らしい…
ただ、商売しているのは中国人ということ。
なんじゃそれという感じもしますが、家主にすれば住居ではないしとりあえず空けとくよりは良いのでしょう。

安宿と言えばバックパッカーです。

バックパッカーが泊まるには安いお宿が絶対条件。

わたくしがもし外国人で日本に来たならば、迷わず山谷やあいりん地区を目指すでしょう。

でも、それでもやっぱり日本は高いですよね。

安いと言っても2000円程度、いわゆる20ドルはするわけです。

たとえば、タイのカオサンで寝泊まりしていた時なんかは一泊3ドル程度だったし、バリのロスメンも5ドルぐらいと安かった、インドにおいてはもう少し安かった。
でも、部屋に温水シャワー付き(お湯が出るとは限らない)になると中には1000円近くはしていた宿もあったかな…

もうかなり昔のことなので細かいところがうろ覚えですが、はっきりしている事はとにかく安くてボロくて汚くて臭い。
一応シーツは新しいというぐらい。

運が悪けりゃノミダニ南京虫の餌食になる。

まぁ、バックパッカーの話になると長くなるので止めときますが、そんな貧乏旅行は今思い起こしてもかなり楽しかったです。
若い時にしか味わえない旅はしておきべきだとつくづく感じます。

タイのカオサンで思い出しましたが、ゆくゆくはタイにも行って仕入れをしたいと思っていますが、ミャンマーにも興味があります。

バリウッドは来年もできる限り現地工場でモノを作って輸入をし、どこにも売っていないようなちょっとおしゃれアイテムを出して行きたいと思っています。

とにかくは、来年以降なんらかの行動をしていきたいと考えていますのでどうぞご期待下さい。

それでは、みなさま良い年をお迎え頂き、2016年がより良い年になりますよう、またバリウッドをどうぞよろしくお願い申し上げます。

※年末年始の特別クーポンご用意しています。

 - ちょっと真面目な話, バリウッドのこと

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月29日とは?

えーっと、明日2月29日は実は…いや29日は今年無いんやけど、実際は29日がバリ …

ふっふっふ…おまえは蝉!

今日、今年初めて「シャワシャワシャワ…」と蝉の鳴き声を聴きました。 これで、気分 …

オカルト・スナック

最近ちょっと、う〜ん…という事があり、この際新しくメガネを買っちゃおうかと思い、 …

ほんまスモールライトが欲しいです。

はいはいー。 さぁ、もう3月も半ばです。 バリウッドも移転が終わり、一段らk…い …

一石三鳥という感じ

もう五月も終わりに近づいてきましたが、なんと今月ブログはこの投稿が初めてと言うさ …

もうすでにバテとるっちゅうねん!

広島カープリーグ優勝おめでとうございます! ちょっと遅いお祝いですがまぁ良いでし …

いわゆる出合い頭事故

おーい!お茶。 いやいや、お茶やない!今日はユンケル皇帝液じゃっ! バケツでよこ …

あけましておめでとうございます!リニューアルのお知らせ

みなさま新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 …

no image
バリウッド・バックヤードブログ開店です!

以前より、作ろう作ろうかと計画していた「オフィシャルブログ」ですが、いかんせん計 …

昨日から…

ども、みなさんご機嫌麗しゅうされてはりまっか? ってな大阪弁丸出しもなんですが、 …