*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ある意味キミらすごいです…

      2015/04/20

Apple 第4世代 iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fiモデル 16GB MD510J/A ブラック MD510JAそういえば、前々から一部で騒がれておりました「iPad」が販売開始しましたね。
みなさんはどう思いますか?iPad
わたくしはね、初めの印象はというと、あんまり必要ないかなーと思っていたんです。
なんでか!それは大きいからです。
実際、いつもiPhoneを持っているので、非常に便利で良いのですが、iPadになると持ち運びに不便なのです。
B5サイズぐらい?あると見やすいのもありますが、どこへでも持っていけるというサイズではないなと。
それは、わたくしめがあまり荷物を持ってうろうろしたくないという横着者だからです。
なので、ポケットに入るものしか持って出かけません。
おまけに、じゃらじゃら身につけるものも好きではなく、もうかれこれ十数年時計をはめたこともありませんし、ブレスレットやネックレス、指輪に至るまでなぁ~んにも付けません。
指輪はまれに付けることあるかなぁ…
でも、基本的に何も飾りません。
時計が好きな人の気持ちも分りますよ。
いろんな時計をコレクションして楽しむとか、お出かけ先に合わせて時計を変えるなんて大変オシャレで良いことだと思います。
でも、合理的主義者なため、絶対必要でなければわざわざ身につけないのです。
時計なんか、携帯あれば時間わかるしーっていう、どうしようもない考え方しております。
と、いうよりも、付けてるとごわごわするので嫌なだけなんですが。
そういえば、考えられへんことを聞いたときがありました。
時計付けて寝るよって人。
時計付けたまま寝るんですって!
ありえへーん
ま、こういうのってのは所謂「こだわり」の部分ですので、ぜーんぜん否定しません。
わたくしがじゃらじゃらできないってだけで。
しかし、iPhoneはすばらしい。
めちゃ便利です。
外出時なんかこれがあればOK
仕事で出かけるならiPadってのはすばらしいなと思います。
最近ニュースで紹介していましたが、医療業界でも使えて便利と言っており、カルテや心電図とか?病院で、それも患者のベッドまで持っていって結果の映像など説明しもってできるなんて、これは実際に便利です。
おまけに、アパレルでも出版関係でもあらゆるところで利用できるってのは確かにすごいと感じます。
ある新しいジャンルでの活動も期待できるので、今後この枠ってのは発展するでしょう。
ちなみにソニーが近いうちに同じような端末を発売するようなことを言ってました。
でも、ここ最近のソニーは二番煎じが多い!
どないしたんやウォークマン出した当時の勢いわ!
お父ちゃん情けなくて涙ちょちょぎれまっせ…
ま、とにかく競争枠でなかった分野にどんどん参入することによってより便利になって価格もこなれてくるのでしょうが、やはり中国やってくれました。
名前変えて作っチャイナ。
なんて??

iPed?説明書はAPad?
意味わからんって。
サイズも操作性もよく似た感じということですが、だいたいiPadの4分の1程度?の値段らしいですやん。
ある意味キミらすごいです…
で、もうひとつ便利なのは、コンピューターになるといちいち起動させないといけないでしょ?
でも、iPadにゃそれが不要ということです。
ボタン押せばすぐにネットに繋がる…すごいやないですか!
そんなこんなを考えるとコンピューターの定義も変わってくるし、実際そっちの方へ全体が移り行くのかもしれません。
さすが、アップル!
ええぞええぞー
ちなみに、iPadの説明書はハガキサイズのが1枚だけと言うことでした。
が、だいたいアップルの製品って今までそんな感じです。
わたくし、マックユーザーになってかれこれ20年ほどですが、そのころのマックはいくつかの説明書入ってました。
その昔の機種なんか、モニターがグリーンですよ。
いわゆる、潜水艦とか戦闘機のレーダー画面のようなものです。
しかも、すこぶる高価。
普通にええ車買えます。
で、機種が新しくなっていくにつれ次第に説明書なるものはあまりありません。
と、いうか取扱い説明書なんてものは無かったように思います。たぶん…
だいたい、マックの場合、感覚で操作するようなものですし、昔なんてのはデザイナーか医者かぐらい特定の職業でしか使われてなかったもんね。
なので、ご自身でクリエイトしてコントロールしたまえ!という感じ。
そうなのです、感覚です。
一番大切なのはその感覚なのです。
かのブルースリーも映画で発してましたが「考えるな感じろ」どんしんく ふぃーってことです。
ま、そんなわけで、バリウッドの商品説明ページのどれでもが、あんまり写真きれいじゃなかったりー、細かく細部にわたって写真掲載されてなくて不親切だったりー、説明文がぜんぜんその商品に関係ないことばっかり書かれてたりーってこともありそうですが、そうなのです感覚で感じ取って、一目で虜の一目惚れ、いつも脳裏から離れなくて気になりーのという、どっちかいえばそっちの感じでサイト内を散歩してください。
その角度で見ていけば、おそらく感覚的な部分に作用して「あ、これこれ、これええやん。買おぉー!」となるのです。
おしゃれも感性、お買い物も感性、トークも感性です。
でも、バリウッドのお客さんは、感性を大事にして見るという、角度がおそらくそっちっぽいかなと思います。
iPadのように説明書がなくても何とか使えると同じように、商品の説明文が意味不明でもこれええなーと思って買ってもらえる…うーむ、ありがたいこっちゃ。
もし、分らん事あればなんでもいつでもお問合せ下さい。
そんな豊かな感性で今後ともバリウッドを可愛がって頂けると幸いでございます。
そう言えば、ちょいちょい新商品アップしていきますよ。
まだまだ入荷商品たんまりございます。
買物感性、お財布理性、無理せず出費の許せる範囲でお買い求めお願いします。
うほほーい

 - もちろん持論

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

検挙率ゼロパー

2月もすでに1週間を過ぎようとしております。 2月っちゅうのは、一年の中で一番寒 …

ミジンコ以下

コマンタレヴー もう気付けば週末です。 早いもんじゃ。 ブログも書き出すとスイス …

なんとか決死隊とかいうもんじゃなく

もう、映像を見る限り被災地は本当に惨いことになっております。 各地の悲惨な状況を …

お香の馨りとなんまいだ~

早いもので来週になると「お盆」です。 ちなみに、わたくしそのお盆のある日に生誕し …

すんません、富士山の歌だけ

今年ももう残すところ今日を含め4日のみとなりました。 グッバイ2010ということ …

志村けん関係ありませんから

あー、今日はぐったりです。 昨晩にアホほど呑んだ罰が下ったのです。 なんちゅーか …

頻繁にプップー

ジャァ~ン… と、いつものようにマックが立ち上がるはずが、ウンともスンとも言わず …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

小銭のリストラ

やっと長かったゴールデンウィークが終わりました。 中にはまだ休みで、5/11から …

冷麺終わりました。

ども、こんちわ。 ノーパワーブログ始めますよ。 なんかね、大阪寒いんです。ここ最 …