*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


冷麺終わりました。

      2015/04/20

冷麺で恋をしてども、こんちわ。
ノーパワーブログ始めますよ。
なんかね、大阪寒いんです。ここ最近。
「なんですか、このひんやり感わ!」と思うぐらい。
下手すりゃストーブ必要です。
ほんまね、言うときますけど、もう6月でっせ、6月…
6月言うたらプチ夏ですよ。
プチというよりも、実質どっぷり夏を感じる季節なのは承知の事実でございます。
ま、もっと言うと6月っていうのは「梅雨」の季節なので、もっともっと蒸し暑い感じでないといけないわけで、だからと言って蒸し暑いのは苦手でございます。
でもね、極寒よりは蒸し暑いほうがぜんぜん良いです。
蒸しあついのが重宝されるのは、豚まん(関東で肉まん?)かシュウマイぐらいなもんです。
ま、どちらも嫌いではないですが、もし「10000個あげますよ」と言われたら「勘弁してよ」という感じです。
巷では、やれ「温暖化温暖化」と言っておりますが、個人的にはCO2での温暖化なんて信じないほうです。
なんせ、地球ってのは活動してるので、基本的に不安定なわけです。
CO2なんかも、太古の昔から噴火でじゃんじゃん吐き出してるわけなので、人間ぽっちが吐き出そうが、ひつじのゲップが多かろうが、そんなもの耳かき一杯分ぐらいです。
地球上のあらゆる物質は、マザーアースの中に元々あるものなので、その中で解消できるんちゃうの?と思うのはわたくしだけでしょうか…
そりゃね、他の惑星と貿易してたとして、そこからわんさか色んなものを地球へ入れてくるとすれば、それはちょっとキツいかなと思いますが、そもそも地球上に存在するものはそこで循環されていくんちゃうかと思う訳ですが、科学者でもないので酔っぱらいの放言程度の話というカテゴリで収めさせて頂きます。
さて、今年はこんな感じなので、いわゆる「冷夏」などと言われておりますが、暑すぎるよりはソコソコ過ごしやすい毎日のほうがありがたい。
だからと言って、そんな冷夏なんて事になれば、おそらく農作物に影響もでるやろし何かと問題出て来る事でしょう。
でも、今年は冷夏がやってきます。
なんか「冷麺始めました。」みたいな感じ。
でも、夏の終わりに「冷麺終わりました。」って貼紙は店頭にないのはなぜですか?
食べたいと思って食堂に入ったら「終わったよー」と言われる辛さ…
終了です。
OK!

そういえば、最近わたくしお笑い番組を全く見なくなりました。
たぶん、一皮めくれて大人になったのでしょう。
そうです、今までは小人だったわけです。
銭湯に行くと、よく料金表に「大人300円 小人150円」という具合で記されておりますが、ガキの時に銭湯へ行った際に「こびと来るの?」と番台のおっちゃんに訊いていたことを思い出します…
そりゃそうと、なんでお笑い番組を見なくなったかというと、まぁ今までもそんな必死に見ていた訳じゃなく、常にニュース番組やドキュメントものはよくみていましたが、お笑いなんかは疲れて帰るとぼーっと何も考えずに見れるので流し見程度でということです。
でも、そりゃもうピタッと見なくなりました。
なんでか!
もっと、面白いものが現れて、単純にお笑い番組に飽きたのか面白くないと感じてしまったからです。
じゃぁ、何を観てるのってことになりますが、基本的にはニュースが多いです。
でも、なんかおかしいなーと思う事もあり、ネットで国会中継を観てみたのです。
便利な世の中ですねー、ネットで「衆議院.jp」行くと、もちろん生中継も観れますし、録画でもストリーミングで観ることができます。
国会中継なんて、なんかグダグダやってるなーと思っていましたが、じっくり観るとそこには生々しい事実とドラマが展開されているのです。
激しいやり取り然り、あーなるほどそう言う事なのねという事もあります。
ちなみに、そのグダグダ感のある中継もありますが、今は国会おもしろいです。
ノーカットなのでこれも良い部分でしょう。
ただ、いろんな審議がありますので全部観るのはとてもじゃないけど疲れてしまいます。
と、いうよりも仕事せないかんので日中はもっぱらお仕事なわけですから、観るのはほぼ録画です。
そんなノーカットばかりでなくても、今やあのYOU TUBEでもニコニコ動画でもいっぱい流れているので、百聞は一見にしかずと言うことで、国会答弁・討論含めいろいろと観てみて下さい。
ネット上には、事実~ウソまで様々なものが存在するかもしれませんが、ネットの良いところはそういった色んなものを観て自分で判断できるという事でしょう。
今年はネット投票も始まるということになっているので、ある意味それは時代の流れだと思いますし、小学校まで行って投票がめんどくさいっていう仕事で忙しい人でも投票はちょちょいのちょいでございます。
今年の夏の参院選、かなり白熱するでしょう。
日本の行く末が決まる選挙と言えるかもしれません。
冷夏で肌寒いなぁ~どころの騒ぎじゃない寒気に見舞われないよう、どこに投票するか自身でちゃんと判断して選挙に参加したいと思う今日この頃です。
あらまじめ。
はぃ、おしまい。

 - もちろん持論

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

頻繁にプップー

ジャァ~ン… と、いつものようにマックが立ち上がるはずが、ウンともスンとも言わず …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

イコカでオクトパス

はいはい、ご無沙汰しておりましたノーパワーブログでございます。 なんでか、あっと …

ベタな漫才コンビ名

でんがなまんがな。 なんですか?でんがなまんがなって…と思った方もいらっしゃると …

ところで、今景気よろしいでっか?

「あ~景気悪いわぁ~!お兄さんは景気ええの?」 よく呑みに行く飲み屋の常連客が、 …

ミジンコ以下

コマンタレヴー もう気付けば週末です。 早いもんじゃ。 ブログも書き出すとスイス …

なんとか決死隊とかいうもんじゃなく

もう、映像を見る限り被災地は本当に惨いことになっております。 各地の悲惨な状況を …

ワンコインでビジネス

梅雨が明けました。 これからはどんどん台風がやってくるのでしょう。 そういえば先 …

志村けん関係ありませんから

あー、今日はぐったりです。 昨晩にアホほど呑んだ罰が下ったのです。 なんちゅーか …

小銭のリストラ

やっと長かったゴールデンウィークが終わりました。 中にはまだ休みで、5/11から …