*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


オランウータンと生活できまっせ

      2015/04/20

ちょっとオランウータンはい…まず、すんませんと謝ってから始めたいと思います。
えらいご無沙汰しております、ご存知ノーパワーブログですが、能書きどおりダラダラと更新できなくて今日になりましたの。
毎日のようにアクセスして頂いている方々!ごめんちゃい。
悪気はないのよ、ちょっとだけ。
なんせ、まぁ忙しくて帰り際にブログ書こう!と思いつつ、遅くまでの作業もありましたんで時計見て「うわぁー!」となり今日はもう書かれへんぞーと、そんな状態が続いたのです。
だめですねー、こんな状態が続くとよろしくない!
でもね「こんにちはー!今日こんな事あったんですよー…それでねそれでね…ではまた。さいなら~」と、ものすごく短文でできれば良いのですが、比較的…いやいやかなり長めな文章になりぎみなところがコツコツ書きます感がない訳でございます。
ま、どっちゃにせよ、言い訳してるだけでこれだけ文章綴っておりますからね。
そうそう、言い訳はいけません。
では、爽やかに始めましょう。
こんちわ!久しぶりのブログだよー!
心配は無用さ、元気いっぱいでーす。
という、明らかにうそっぽい明るさも気持ち悪いので無理です…。
そう言えば、もうサクラの季節ですが、今年はちょっと早め?な感じですね。
なんだかんだ言って、すぐお花見シーズンです。
そりゃ4月ですもんね。
あー、寒い冬があっち行ってくれて良かったぁ。
ほんま、長い間居座らんといてくれと言いたい。
冬なんて1~2ヶ月ぐらいなら許す。
しかも、最低気温12度まで。
5度ぐらいになると、わたくし冬眠に入りそうになりますもんで。
しかし、春というのはいいもんです。
これから暑くなるぞー!夏くるぞー!という、前向きで開放的な明るい気分になります。
中には、反対に夏来るぞー最悪や。汗だくになる…とか言って夏嫌いな方もいらっしゃるでしょう。
わたくし、基本的に夏だけでよいです。
できれば、大阪だけ一年中夏でもOK。
だれか、そんな発明してくれまへんか?
エリア別気候設定あぷりけーしょん。
できれば、iPhoneで設定して使えると大変ありがたい。
ドラえもんがいたら、真面目に真剣な顔で「よろぴく、ネコ型ロボット」って腰の角度90度にして丁寧にお願いするのに…
そういえば、角度の話ですけど、この前TOYOTA問題で社長さんがアメリカの新聞か雑誌か忘れましたが、謝罪会見のお辞儀角度が浅い!とかなんとかで書かれてましたが、あんたらアメリカ人に言われたかないっての。
会釈する文化ないし、似た感じであっても頭を下げるというか首の角度変える程度でっしゃろ?
首をコキッとクイックイするだけやん。
「ヘイ!かもーん」首コキッてね。
へたしたら「わらゆどぅーいん、かむかむ、はりぁっ」って偉そうにコキッとします。
話は逸れましたが、その気候設定アプリケーションなのか、マシーンなのかは分りませんが、そんなものがあれば大変便利で快適ライフを送れそうな気がします。
それが、大阪とか東京とか広ーいエリアで限定しなくても、○○町何丁目付近だけ真夏!気温32度。
日本中気候がバラバラになるねん。
「おれんちの近所おいで。すごいでジャングルやねん。」て感じ。
そんな感じでオランウータンと生活できまっせ。

2ブロック離れた地域は真冬やねん。
ちゃりんこでちょっと走ればそこにはカマクラの中でお餅焼いてたり雪合戦できますねん。
そんなことになったら学校なんか大変でっせ。
みんな生徒の制服違うねん。
違ってもみんな上着は持参するのです。
帰り道にいきなり真冬のエリアを通らねばいけないからです。
ほっぺた真っ赤な子もいれば、汗だくでぜぇぜぇ言うてる子も居てるって言う。
あ!発見した!それってめんどくさいぞー。
そんなことできるかっての。
便利なようで全く便利でもなんでもない。
この瞬間に却下。
そんなもの作らんでも良し。
わたくし、もしドラえもんがいればそれでええ。
実は欲しいものあります。
でもね、そんなに欲張っちゃだめなので、控えめな性格のわたくしは1つだけにします。
では、これ頂きます。
ご存知ちょー有名な「タケコプター」
これで、わたくしどこへでも飛んで行けます。こりゃすばらしい。
ただ、頭のてっぺんに付けて飛んだ場合、首の骨が大丈夫なんかそれが心配。
飛んだはええけど、首の骨折れて終了、あの世へ片道切符の無料ツアーでは困ります。
困るという前に案外不良品。
クレーム付ける暇もないぐらい失敗作やん。
あんなもの普及してみ、全国で首骨折で大問題ですよ。
TOYOTAのブレーキ効けへん!どころの騒ぎやないです。
飛んだと思ったら即死やっちゅうのに。
うーん、どないしよ。困ったな。
そんな出来損ないであればタケコプターは却下せないかん。
じゃぁ「ドコでもドア」でええよ。
それちょーだいドラえもん。
これがあったら便利です。
便利というか、最強です。
フェラーリとかベントレーとか交換したろか?ってお金持ちに上から目線で言われても「やだね」の一言で蹴っ飛ばしてやります。
これで、わたくしバリ島へ行くのもあっという間。
出張行ってきますよ。と言った瞬間にバリ島着。
ものすごくスムーズな仕事ができます。
逐一チェックしに行けるので、コンテナ遅れる事なんてもうないです。
これは画期的。
旅費不要。
経費大削減ポッシブル。
でも、ドアはガラスの窓が無いと困ります。
あっち見えないでしょ?
あっちが見えないと結構危険じゃないですか?
ドア開けて出た瞬間、車にドーン!
あいたた…言うてる暇ありませんよ。
さぁ、行こう!と言ってあっちへ出たらあの世行き。
なんか、ドラえもんの道具って結構あぶない。
よくよく考えたら便利なものには危険が付き物って感じ。
人間は便利なものを求めますが、実際はあんまり必要ないものってのもまわりにはいっぱいあるもので、便利だと勘違いや取り違いして広告や媒体に踊らされていることも多いだろうと思います。
今ではすっかり便利なものにどっぷりでそれが無いと仕事もできないような状態なわけですが、昔々にインドでうろちょろしていた時にそういえば感じたことがありました。
あそこにいると、あったら便利やけど別になくても何とかなるし工夫すれば問題なくだいたいのことは解決すると感じたのです。
振り返ると、そんな時があり、あんまりモノがなくとも大丈夫で、反対に無いほうが思考能力発達して、結構工夫できたりして脳みそパワーアップするもんです。
これが意外と楽しかったりするわけです。
だいたい、ナイフがついてるツールナイフ?とかいうものがあればそれだけでバッチリです。
だいたい、クロマニョンでもない現代人なわたくしにしてみれば、どうも便利グッズに頼りがちでダメです。
やはり、そういった悪い思考や習慣をリセットすべく年に1回は旅に出ないといけません。
旅は、人を若返らせます。
できれば、最低3ヶ月。
ぜひ放浪させて下さい。
いや、1ヶ月でも良いです。
外国うろちょろさせて下さい。
その時、便利なものに一切頼りません。
わたくしに、あの野生的でサバイバルな生き方をもう一度させてよ。
これっぽっちのお願い叶えて下さい…
タケコプターとかドコでもドアとか欲しく無いです。
あんなもの危険です。
もう見るのも嫌です。
飛んだり瞬間に移動するだけの道具なんて愚作です。
あんなの欲しいなんて、あんびりーばぼーでぶぉーしぇっ!なのです。
あー!神様ぁ~、わてに時間とチャンスを与えたまえ~
あっ…
わたくしの全てのリクエストに応えてくれるもの見つけてしまいました…
四次元ポケット。
それ下さい。

 - もちろん持論

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

すんません、富士山の歌だけ

今年ももう残すところ今日を含め4日のみとなりました。 グッバイ2010ということ …

ワンコインでビジネス

梅雨が明けました。 これからはどんどん台風がやってくるのでしょう。 そういえば先 …

ところで、今景気よろしいでっか?

「あ~景気悪いわぁ~!お兄さんは景気ええの?」 よく呑みに行く飲み屋の常連客が、 …

冷麺終わりました。

ども、こんちわ。 ノーパワーブログ始めますよ。 なんかね、大阪寒いんです。ここ最 …

志村けん関係ありませんから

あー、今日はぐったりです。 昨晩にアホほど呑んだ罰が下ったのです。 なんちゅーか …

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

幸せになる方法

わたくし不覚にも只今絶賛「風邪」ひき中でございます。 風邪にも発熱、頭痛、喉炎症 …

ベタな漫才コンビ名

でんがなまんがな。 なんですか?でんがなまんがなって…と思った方もいらっしゃると …

小銭のリストラ

やっと長かったゴールデンウィークが終わりました。 中にはまだ休みで、5/11から …

頻繁にプップー

ジャァ~ン… と、いつものようにマックが立ち上がるはずが、ウンともスンとも言わず …