*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ワンコインでビジネス

   

天皇陛下御在位10年記念 五百円 白銅貨 500梅雨が明けました。
これからはどんどん台風がやってくるのでしょう。
そういえば先日の台風、やっぱり大阪逸れたでしょ?
太平洋から四国方向に上がって来て、なんでか島根のほうへ向かって行って北海道の方向へ行ったと言う…

ほんま大阪は台風が除けていきますねんわ。
まぁ、それならそれに越した事ないんですけどね。

梅雨が明けるともう真夏。
今年は猛暑になるんですかね?
猛暑なら猛暑でも良いですが、秋を過ぎてもなるべく長く暖かい日が続いて欲しいです。

それはさておき、今年は何やら連休がものすごく多い気がします。
6月は祝日がなかったですが、5月はもちろんゴールデンウィークがありましたし、今月7月なんかは先日に3連休でした。
来月はお盆休みがあるので、長ければ5連休とかの人もいるのでしょう。
で、9月というとまた5連休となるのですが、これ木金を休みにすると9連休の人もいるんじゃなかろうかという勢いです。

ほんまの話、ちょっと休み過ぎちゃいますか?

いや、いいですよもちろん。
休む事は大事ですからね。

でも毎月長期連休多すぎる気もしないでもないという話。
土日休みにするだけでもものすごく休んでるという気がしますが、かれこれ十数年ほど休みなく働いてきた癖が抜けきらないのは事実。
こういうのもある意味貧乏性というのでしょうか。

休みが増えるとみんなお出かけすることも多くなるでしょうし、出向いた先でお金も落とすので景気的にも多少良い傾向なのかもしれませんが、もちろん消費税をなくす事がもしかすると一番良いカンフル剤となって景気回復するのでしょうが、それはどう考えても現実的では無いでしょう。

個人的には、やっぱり現金が流れる状況が良いと思うので、カードじゃなく現金を使うというのが景気向上に繋がる気がします。
お金が「入る」という感覚、景気も人の感覚や感じ方またはその空気によって好景気不景気が作られて行く訳ですので、お金が回ってる状態は良いでしょう。

でも、今の世の中カードが便利なのでかなり利用頻度も高い気がします。

現金でいうところでの景気対策としてひとつ提案するとすれば「250円玉」を作るということです。

どうです?250円玉

アメリカでは25セントがありますが、感覚的にはあんな感じ。
意外と便利な気がするんです。
ただ、日本では2千円札がちょっと失敗ぎみなので受け入れられにくいのかもしれませんが、250円玉ができると新しいビジネスが生まれます。

250円ワンコインビジネス!

500円のワンコインじゃなく、250円での商売が増えるでしょう。

500円ではちょっと高いけど、250円なら単価設定しやすい場合もありますよね。

これぞ景気回復のグッドアイデア!ワンコインのビジネス!
犬を入れてビジネスするんとちゃいますよ。

ワンコインでビジネスできると仕事のスピードが早い!
たとえば…
たこやき10個、250円!とか。
たこやきワンコインなんて商売やりやすい。

来年になれば消費税10%になるはずですので、単価設定も割り切りやすい金額が増えるでしょう。
だからこの際250円硬貨作りましょう。

自動販売機なんかも便利ですよ。
250円玉入れれば2本買っても10円とかおつり出てくるだけ。

もうこの際、25円硬貨と250円硬貨作って下さい。

いらんて?

いやいや、まじで良いアイデアやと思ったんですけどね。

 - もちろん持論

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上から目線下から目線のメッセンジャー

今日は大阪雨でしたので、最近は自転車通勤だったところ「この際いっぺん電車で行って …

志村けん関係ありませんから

あー、今日はぐったりです。 昨晩にアホほど呑んだ罰が下ったのです。 なんちゅーか …

すんません、富士山の歌だけ

今年ももう残すところ今日を含め4日のみとなりました。 グッバイ2010ということ …

ところで、今景気よろしいでっか?

「あ~景気悪いわぁ~!お兄さんは景気ええの?」 よく呑みに行く飲み屋の常連客が、 …

うわっ…わわわ否決でしたわ!

大阪都構想の住民投票が5/17に行なわれました。 投開票なので、その当日に結果が …

ベタな漫才コンビ名

でんがなまんがな。 なんですか?でんがなまんがなって…と思った方もいらっしゃると …

ある意味キミらすごいです…

そういえば、前々から一部で騒がれておりました「iPad」が販売開始しましたね。 …

イコカでオクトパス

はいはい、ご無沙汰しておりましたノーパワーブログでございます。 なんでか、あっと …

ミジンコ以下

コマンタレヴー もう気付けば週末です。 早いもんじゃ。 ブログも書き出すとスイス …

検挙率ゼロパー

2月もすでに1週間を過ぎようとしております。 2月っちゅうのは、一年の中で一番寒 …