*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ある種のマジック

      2015/04/20

いや~、近頃めっきり暖かくなってきて、うちとこ倉庫なんてまたもや悪夢のような暑さがヒタヒタと足音をたてて近づいているように思います。
今年もまたモスキートの連中にちゅーちゅーされるんやろかと思っていた矢先、先日倉庫前で日曜ダイカーしてた時すでに血ぃ吸われてしまったところでした。
その時作ってたのがこれ↓
mabletable
知人のお店のテーブルなんですが、そこはぜーんぜんアジアンな雰囲気じゃないため、うちとこのコッテコテ商品は浮いてしまうということで、週末休みの日に作ってあげたのです。
あぁ器用に作ってしまったわー。
とてつもなく溢れる才能をあからさまに見せつけてしまった瞬間…う~んマーヴェラス。
でもね、ホームセンターの木材なので実際にはちゃんと製材しないと寸法も合わず逆に作るの大変なのよね。
おまけに、2日かかって作ったはええけど、初日はきつかった…ものすごく二日酔い。
約束されたかのように数ミリずれてたし…
あれは失敗したわー。
頭ボーっとしてたもんね。中途半端に動きが遅い遅い。
作業の最中、頭の中で「ボー…ボー…」言うてたし。
これが真夏やったらちびったまま気を失って卒倒してるとこやわ。
でも、ええんです。
それなりにできたから。
やっぱり、家具輸入して販売するには、自分でもどのぐらいかは作れるほうがバリの工場に指示しやすいし、やり方教えることもできるので意外に重要なのです。
実際に、工場で教えることありますの。

なんかね、なんでそんなめんどくさいやり方してるの?ってことある。
こうやってこうすれば、ホラ早くできるでしょ?って。
トリマー使う場合も、こうやってすりゃキレイに仕上がるやん!ホラこうするねん…って。
ちょっ…手ぇどけなさいってば!って感じ。
現地工場の若造バリニーズらなんか「おぉー、すげーほんまやなるほどねぇ」やって…
コラコラ、キミら感心してる場合ぢゃないやろが!
頼むからちゃんと仕事してくれよ…っつう感じ。
ほんと、中にはものすごく合理的でないやり方でちまちまやってる事があるので行った時は必ずチェックするのです。
そうは言っても、現地の職人さんはやっぱり素晴らしいです。
ある種のマジック。
ものすごくきっちりじゃないけど、バリエッセンスをミックスしてなんでか雰囲気いい感じに仕上がる。
そういう意味では日本人にまねのできない味のあるもの作ります。
とりあえず、当分は日曜ダイカー致しません。
一応、棚と台を作らなければいけないのですが、今や倉庫パンパンでそれどころじゃないし、さっさと商品アップせねばいけませんし、忙しすぎて真夏でなくてもちびったまま卒倒しそう。
まぁ、ぼちぼちがんばります。
ちょこちょこのぞきに来ていっぱいご注文下さいな。

 - いつもの調子

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

恐るべしピータン

はい、高温で最悪でぇーす。 屋根焼けてものすご暑いでぇーす。 さて、梅雨明けて始 …

黄土色で臭い発酵物からの脱出

空梅雨真っ盛り!渇水状態が確実だと言われる夏を迎える日本ですが、例のごとく自転車 …

ゲッコーの着信音みーつけた

ども、みなさんこんにちは。 ノーパワーブログ始まります。 今日は大阪雨ザァザァ風 …

金曜日が苦痛なんです

さぁ、あの明けましておめでとうさんからもう半年近く経ってしまいました。 この6月 …

もう春という事実

3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳であります …

給料男

あー、寒いさむい。 もう11月ですっかり冬ですな。 とうとう、嫌いな冬の到来です …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …

もうすでにバテとるっちゅうねん!

広島カープリーグ優勝おめでとうございます! ちょっと遅いお祝いですがまぁ良いでし …

なんちゅうプチハッピー

半袖Tシャツで自転車通勤しているので腕が土方焼けしているおっさんは誰ですか? ハ …

栄養を運ぶウォータースライダー

ギバサってご存知ですか? ついこの前、酒の肴的なものとビールなんか買って帰ろーと …