*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


鼻の穴のガードマン

      2015/04/20

木屋オリジナル鼻毛バリカンロータリーカット最近、かなり寒くなったからかもしれませんが、風邪をひいている人をよく見かけます。
せきコンコンとかじゃなく、声がガラガラになってひどい声になっているのです。
今日も電話でしゃべった人なんかも声ガラガラになっていて、声だけじゃ誰かわかんない。
名前を言われてはじめて分るってな具合。
風邪をひくと喉痛いと鼻水ズルズルとかで大変辛いのもありますが、高熱なんて出た日にゃ仕事に差し障るのでえらいこっちゃと言う訳で、おうちに帰ったらちゃんとうがいして下さい。
と、そんなえらそうな事を言っている自分自身がうがいよく忘れたりしてますが、これはよくない。
気をつけなさいね。
はい。
ま、そんなこんなで、風邪の究極の薬はなんてったって「気合い」です。
気合いで風邪なんてさいならできるのですが、ひいてしまってからそんな気合いだけじゃ治らんというのも理解できます。
そこで、もうひとつ早く治す方法をお教えします。
それは「無視」することです。
完全に無視することで、寂しくなった風邪菌はやさしい人のところで移動するのです。
うそのようなほんとの話のようなどうなのか…うにゃうにゃにゃ…
ま、結局のところ、気持ちの問題っちゅうことです。
過去にもブログで書きましたが、わたくし毎日鼻うがいしておりますんで、たぶん大丈夫です。
花粉症にもなってないし、風邪もぜんぜんひいてません。
やっぱりね、のどよりも鼻でしょう。
常に外気を吸い込むところなので、一番汚れます。
で、鼻毛がフィルター。
この鼻毛フィルターがないと結構大変。
これによりホコリやらなんやらを吸い込む前にシャットアウト!
たまに小さな虫が入り込みそうになるときも、この鼻毛フィルターが侵入を阻止しております。
なんて、すばらしい鼻毛フィルター。
いわば、鼻の穴のガードマンです。
そんなガードマンをちょきちょきしてるのはだれですかっ!
一番理想な感じはバカボンのパパのように思う存分伸ばしまくることです。
これであらゆるものの侵入を阻止するわけです。
虫で思い出しましたが、あの何かわからん小さな虫、自転車で走っている時に目に入ってくる、あの前方不注意な虫です。

地面から空まで、両側も2車線でものすごく空間的に広いやん?
それなのに、なんでわたくしの小さな細いおめめに飛び込んでくるの?
やめてくれる?そんなの。
いきなり目が痛くて不意に電柱に突っ込みそうになる。
他になんぼでも飛ぶところありますでしょ。
ほんま訳分らんわ。
鼻毛の話してて目に入る虫にむかついてる場合じゃなく、今は鼻毛ボーボーの話なので続けます。
で、やっぱりボーボーは社会人として恥ずかしいので、切りすぎない程度に整えて頂いた方がよろしい。
そういえば、この前いつもの黒いガードマンばかりの中に白いガードマンを見つけたのです。
わたくし、とっさに「白いガードマンは雇っておりませんので」という理由によりチョッキンしてしまいました。
非常に可哀想なことをしたと、今も悔やんでおるのですが、どうも暗闇の中の白いものはあまりにも目立つので、どの角度から見ても鼻毛で気付いた時はビックリ。
その昔、10代最後の記念に初めて旅行でニューヨークへ行ったのですが、お金をあまり使いたくないのと街を見たいのもあって、夜にホテルへ帰る時、街灯もないハドソン川の近くを歩いていて、何げなくれんが造りっぽいビルの入口をチラッと見たら目と歯だけ見えたことを思い出します。
あれはビックリした。
心臓が飛び出て慌てて掴まえたぐらいです。
ま、何ら問題なくホテルまで辿り着いたから良かったものの、当時の治安状態からすると結構無謀な行為だったように思います。
だから、その白いガードマンと何の関係あるかというと、少し的がずれたようで似たような話ということです。
最近、どうも白いガードマンが常勤しているようで困っています。
キミタチ雇ってませんよ。
一度もガードしてくれと頼んだ覚えがない。
いつの間にか、仲間が増えててかなりしぶとい。
おかしいなと思って注意していると、すごい事実が明らかになりました。
それは、黒いガードマンが白いガードマンに変身しているという事実。
そうか、わたくしの問題ということね。
こりゃ失礼。
まぁ、どっちにしてもフィルターには間違いない。
フィルターは必ず汚れます。
できれば毎日ご帰宅後にはお手て洗ってからの鼻うがい宜しくお願いします。

 - いつもの調子

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金曜日が苦痛なんです

さぁ、あの明けましておめでとうさんからもう半年近く経ってしまいました。 この6月 …

ある種のマジック

いや~、近頃めっきり暖かくなってきて、うちとこ倉庫なんてまたもや悪夢のような暑さ …

ごり押ししてもダメヨダメヨダメなのよ〜

はい、どーもバリウッドです。 あっという間に師走で、気が付いたら後3日でお正月と …

よぼよぼじゃなければ

あー終わったおわった。 バリウッド2周年記念セ~ル終了しましたわ。 一応、いっぱ …

液体がピュッと噴射してなかなかよろしい

はーい、夏がやってきました! もう7月ですよ、7月。 やっぱり6月と違って、7月 …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …

給料男

あー、寒いさむい。 もう11月ですっかり冬ですな。 とうとう、嫌いな冬の到来です …

もう春という事実

3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳であります …

いちいち「何しとんねん!?」という怒りを含む疑問

さて、明けて新年となり2017年になりました。 そういえば、バリウッドは今年で1 …

あの毛抜きの話を致しましょう

11月は毎年あんまり忙しくない時期なんですが、今年はえらい忙しく梱包梱包で手一杯 …