*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


下町のマウントフジ410円

      2015/04/20

富士山キャップども、こんちわ。
明日はバリウッド第4土曜日なので、土日連休なのです。
この連休っちゅのはなかなかえぇもんですねー。
1日騒いで1日静かに休養できるってもんです。
二日酔いになっても翌日には回復OK
これは安心でございます。
やっぱり休暇は連休がよろし。
みなさん、どっか遊びに行かれますか?
誠に贅沢な話ですが、例えば日曜日の1日だけ休みとすると、あっと言う間に1日が終わってしまいます。
特に、温泉旅行でもいーこお!ってなったとしても、なかなか行けるもんでもない。
許されるものならば、ぜひ秘境の温泉とか行ってみたいものです。
まぁ連休に温泉旅館へ行くとして、前日に旅館へ向かいお昼過ぎてからのチェックインになるでしょ?
で、部屋でちょっとゴロゴロしてからちょっと旅館周辺とかうろちょろしてみて夕方ごろには戻ってくるとして、それから温泉浸かりに大浴場へと向かうわけですが、お風呂に浸かって「極楽極楽ぅ」と言うかどうかは別として、ちょっと普段よりはゆっくりめにお風呂を愉しむという気持ちの余裕+リラックス感は満喫できるでしょう。
で、風呂から部屋に戻ってみると、そこにはすでに夕食が運び込まれていて、まぁビールなんぞ頂きながら海の幸山の幸などつついて舌鼓をうつ。
これだけでも温泉行ってるなぁーと雰囲気は掴めるのですが、夕食を終えるとちょっとしてからまたお風呂に入りにいく。
お風呂から戻って来たら、そこにはすでにお布団敷いてあるわけです…
じゃぁ寝よかな…って具合。
朝起きたら10時チェックアウト。
旅館を出てから所謂観光地などすこーしうろうろしもって帰路につくのですが、この一連の流れがどうも納得いかんのです。
ヒジョーに短い。
連休なんてあっという間。

帰宅すると、温泉浸かってゆっくりしに行ってたはずが、思いのほかめちゃ疲れてる…
何しに行ったん?
温泉入って料理頂いてリラックスで寛いできたような気がしますけど。
実際は、疲れに行っただけに違いない…
翌日、お仕事なので早朝起床。
連休といっても、2連休での旅行ってのはかなり無理な強行スケジュールに違いないのです。
これに付け加えて、行き帰りどっちも渋滞にぶつかったとしたら泣きそうです。
やっぱり、最低でも3連休で行きたいもんです。
3連休なら2泊3日
2泊できれば1日ゆっくりできるもんね。
これなら行った甲斐があるってもんです。
でも、実際は2泊3日なんてできっこないのが実情。
なるほどね、無理なのね。
わかりました。
無理でもわたくしには最終手段がございます。
ちゃりんこで富士山を眺めてゆっくりお風呂に浸かってきます。
渋滞なんて問題なし。
スイスイ進んでみせましょう。
風呂にゆっくり浸かり富士山を眺めれる温泉。
なんて秘境っぽい響き…
ゆっくり浸かった湯上がりに、番台のおっちゃんへコーヒー牛乳の代金を支払い、なんでか左手を腰に当てて一気に飲み干す。
これぞ歩いて10歩のサービスエリア。
もちろん、渋滞知らずの小旅行。
当然日帰り。
下町のナポレオンならぬ、下町のマウントフジ…410円でひとりじめ。
帰り途中の屋台で生チューごっくん。
刺身一皿と串もん一人前。
富士山の眺望付き温泉旅行…下町ば~じょん
往復夕食ドリンク込み合計2210円也

 - いつもの調子

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ある種のマジック

いや~、近頃めっきり暖かくなってきて、うちとこ倉庫なんてまたもや悪夢のような暑さ …

マンモスの肉をウェルダンで

全国的に陽気な気候でのどかなゴールデンウィークとなっておりますが、みなさまどう過 …

いちいち「何しとんねん!?」という怒りを含む疑問

さて、明けて新年となり2017年になりました。 そういえば、バリウッドは今年で1 …

無敵になった話

今日は天気がよろしい。 梅雨といってもやっぱりカラッと晴れていると気分がよろしい …

ごり押ししてもダメヨダメヨダメなのよ〜

はい、どーもバリウッドです。 あっという間に師走で、気が付いたら後3日でお正月と …

もう春という事実

3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳であります …

うしろでブリブリ

6月に入ってやはりと言うか当然というか、日本は梅雨に突入しましたね。 今年はでき …

ベタな漫才コンビ名

でんがなまんがな。 なんですか?でんがなまんがなって…と思った方もいらっしゃると …

もうすでにバテとるっちゅうねん!

広島カープリーグ優勝おめでとうございます! ちょっと遅いお祝いですがまぁ良いでし …

黄土色で臭い発酵物からの脱出

空梅雨真っ盛り!渇水状態が確実だと言われる夏を迎える日本ですが、例のごとく自転車 …