*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


恐るべしピータン

      2015/04/20

台湾ピータンはい、高温で最悪でぇーす。
屋根焼けてものすご暑いでぇーす。
さて、梅雨明けて始まりました、毎年恒例の「バリウッド働いて自然にダイエットスクール」開講デス。
正直言って、屋外よりも暑いです。
梱包してると、汗がポタポタ…
おばぁちゃんのポタポタ焼きと違いまっせ。
実際は、ポタポタどころかドバドバーボトボトボト…
全ての毛穴パッカーン開きます。確実に
ミクロの世界として皮膚を見てしまうとすれば、皮膚を壁として無数の配管から滝のようにドバドバーですよ。
もし、わたくしがミクロマンでその皮膚にしがみついていたとすれば、堪え難い地獄と光景でしょう。
ま、そんな倉庫ですが、一応スポットクーラーと工場扇置いてますけど、そんなんほんの気休め程度。
ぜんぜん涼しくなりませんがな。
でも、これがあるのと無いのとでは天国と地獄の差があるのは言うまでもない。
汗が滝のように流れるわけなので、もちろん水分補給ちゃんとしてます。
ウォーターサーバー置いてますので、そのちべたいお水をコップに入れてこれまたがぶ飲み。
ガブガブー言うて飲み干します。
飲んだらまた汗がドバドバーの繰り返し…
ま、所謂デトックスも日々できるわけですが、昨晩のお酒なんか一瞬でふっとびます。
で、仕事ハネたら生チューぐびぐび。
ここ毎日、水分の出し入れしかしてないような気がします。
違う角度から言えば、水分出し入れするために仕事しているようなもんです。
いやいや、もしかすると水分出し入れしかしてないのかもしれません。
水ガブガブー、汗ドバドバー、水ガブガブー、汗ドバドバー、生チューグビグビ、ジョンジョロリン、生チューグビグビ、帰り汗ドバドバー、家で水ガブガブー、ジョンジョロリン、朝起きて水ガブガブー…で初めから繰り返し。
どう考えても、水分出し入れするために毎日生きてる気がします。
人生、飲んで出すだけ。
シンプルで分りやすい。

なので、悩み事がある人は今日からもう悩まないで下さい。
所詮、人生は飲んで出す行為なんですから。
飲んだら出して下さい!
出したら飲んで下さい!
はい、そろそろ意味わからんよーになってきましたよー。
これもすべてこの暑さのせいです。
でもね、反対にクーラーギンギンのオフィスとかで働いている人のほうが実は地獄なんかもしれませんよ。
ずーっと冷えた環境にいるのは基本的に体にあまりよろしゅう無い。
体調おかしくなってきたりします。
冷え性の人なんか最悪違いますの?
寒いー!言うて仕事するのんもある意味地獄なのでしょう。
ついこの前、事務所クーラーつけました。
寒すぎて消しました。
ドア開けて出ると、温度差激しくてフラフラしますの。
逆に暑さ倍増。
ほんでもって、クーラーのとこへ入ると汗が冷えてものすご寒いし。
クーラー病ならぬ、クーラーなし病。
やっぱり、バリウッドこれでOKです。
暑くてもよいです。
なんとなくバリと同じ感じ。
現地の工場回ってもどこもクーラーついてないし、めし喰おうと思ってワルン行ってもどこも暑いのです。
夏は暑くてあたりまえ。
仕事終わってから呑む生チューおいしいのでほぼ満足です。
ビールが軽い時って体調良いってことでしょう?
スーっと入る感じです。
グビグビ呑んだあとは、決まって必ず「ぐおあぅおぅー!」と吠えてしまう…
「プハー」とか違いますよ。
「ぐおあぅおぅー!」って思わず出る雄叫び。
ものすごうまいと感じる瞬間なのです。
ちなみに、体調悪い時のビールったらまずいねー。
にがいっちゅうかまずいっちゅうか…
あれは呑む気なくなります。そうでしょ?
でも、そんな時まずいとかにがいとか感じることなく、どちらかというと甘いと感じる裏技お教えしましょう。
と、いうか、そんな体調なら呑むなよって話ですが…
体調のすぐれない時のビール呑み術。
それは…
ピータン食べるんです。
ピータン食べてビール呑む。
ビール甘い。
なんでやろ?
ものすごく甘い感じ。
ビールって名前のジュースみたい。
いや、ジュースって名前のビールかもしれん。
恐るべしピータン
ハッピーターンと違いますよ。あれはお菓子。
タマゴの腐ったようなあのピータンです。
ピーマンちゃいますよ。それは野菜。中身タネだけのくせに栄養価高いという。
なんか、白身のところがコーヒーゼリーのような透明感ある、あのピータンです。
パーマンちゃいますよ。あれはなんちゃって子供ヒーロー。ちなみにパーマン3号は何でかサル。
一度、体調悪いときにどうしてもビールが呑みたい場合は是非お試し下さい。
ピータン食べて生チューグビグビー
ダイエットできますか?これ…
本日の講義「バリウッド働いて自然にダイエットスクール」
第1回「ダイエットにならない生チューのおいしい呑み方講座」これにて終了。

 - いつもの調子

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

無敵になった話

今日は天気がよろしい。 梅雨といってもやっぱりカラッと晴れていると気分がよろしい …

もうすでにバテとるっちゅうねん!

広島カープリーグ優勝おめでとうございます! ちょっと遅いお祝いですがまぁ良いでし …

もう春という事実

3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳であります …

臭いの食べて苦いの飲んだらなんで甘いの?

もう気がつけば7月です。 はっきり言っておきますが、あけましておめでとうさんと言 …

液体がピュッと噴射してなかなかよろしい

はーい、夏がやってきました! もう7月ですよ、7月。 やっぱり6月と違って、7月 …

ゲッコーの着信音みーつけた

ども、みなさんこんにちは。 ノーパワーブログ始まります。 今日は大阪雨ザァザァ風 …

よぼよぼじゃなければ

あー終わったおわった。 バリウッド2周年記念セ~ル終了しましたわ。 一応、いっぱ …

下町のマウントフジ410円

ども、こんちわ。 明日はバリウッド第4土曜日なので、土日連休なのです。 この連休 …

金曜日が苦痛なんです

さぁ、あの明けましておめでとうさんからもう半年近く経ってしまいました。 この6月 …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …