*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


そんな頻繁にくい込まんから

      2015/04/20

出過ぎる杭は打ちにくい!―1万メートル上空から観た人生成功人間学 (サンマーク文庫)そうなんです、バリウッド隔週土曜日(第2と第4)が定休日になったのです。
第4土曜日は前々から定休日でしたが、今月から第2土曜日もお休み。
なので、日祝とその土曜日が定休となります。
ほんでもって、これもメルマガでお知らせしましたが、通常のメンバー割引を中止し、メルマガにてメンバー限定での割引企画を行うという方向になりましたが、ここで改めてお知らせしておきます。
それで、そのメルマガでのメンバー限定割引企画っちゅうのを始めるにはいろいろと試行錯誤の結果なのですが、よりメルマガを通じメンバーさんにビビッとダイレクトにお知らせできるような方向がやはり良いだろうという事により実行した訳です。
それで、7月より行うものをちょっと前倒しにしてついこの前の土日?(月末のね)にいっちょやってみました。
なかなかの反響で大変ありがたく思っておりますが、実際すべて発送できたのが今日なので、おおよそ3日間梱包梱包の毎日でございました。
これはすばらしい。
ご注文下さったみなさま本当にありがとうございました。
で、またやります。
おそらく、近日中にプレゼントのお知らせを送ります。
ご応募はメルマガに記載のアドレスよりご応募頂く事になるでしょう。
バリウッドは、ご存知の通り消耗品の販売をしているわけではないので、メンバーさんと言えどそう毎回毎回ご購入頂くものって無いかもしれませんが(家具なんか特に)それでも結構な確率でリピートして下さいます。
これが何よりもものすごくありがたい。
度々ご注文下さるのです。
ステキ。
なので、直接メルマガでその気持ちをお返しあ~んどお得なお知らせをコンスタントにしていきたいと思ったわけです。
ところで、巷ではW杯サッカーの話題で持ち切りですが、メディア含めネットのいろんなところでたくさんのネタや情報が露出しておりますので、あえてわたくし書かないようにと思っていましたが、一言だけ…
ニッポンチャチャチャ!ウ~ッ!
間違えた、これバレーボールの掛け声?
ウ~ッ!が余計?
あかん、この鎖国的生活なため世の中の流行についていけてない…
しかし、イレヴンはよくがんばりました。
今回の負けは許せます。
ちゃんと熱い気持ちが伝わりました。
過去にあったいつもの感じならダメですよ。
点取られたら後フニャフニャニャ~とか。
最後まで一生懸命戦う姿勢がスポーツにとって一番美しい姿です。
間違ってもフニャフニャになってはいけません。
古くさいかもしれませんが、少しエッセンス的に気合いとど根性は必要なのです。
気構えがなければ軟体動物のようなもんです。
でも、惜しかった…勝負の世界は時に残酷なことが起こりますが、それもまた飛躍のための試練でございます。
是非次ぎに繋げて頂きたいものです。
次の2014ブラジル大会では最低でもベスト4でしょうが、どうせするなら優勝狙いでお願いします。
これが、ほんとに優勝でもしようもんなら…
ないか。

どうも、体格差と身体能力の違いだけは越えれないような気がします。
わたくし、サッカーはしておりませんでしたが、その体格差というのか身体能力というのか、どっちにしても明らかに身にしみて思うスポーツである「ラグビー」をしておりました。
学生のコロね。
そりゃもう、どでかいのが突進してくるんです。ダダダーかドドドーかそんな音がする感じで。
まるでクマちゃんの全力疾走。
そんなん向かってきたらやばいんです。
体格差2~3倍のんが全力で走ってくるのです。
正面から当たったら車にぶつかる交通事故と同じです。
まぁ、最悪ですわ。
でも、そんなんビビっておれませんので、完璧に倒しにかかりますよ。
わたくし、タックルお上手。
クマちゃん来てもだいたいは倒しますし。
いくら大きくても脚を狙えばすってんころりん。
タックルは斜め方向から膝らへん狙って仕留めます。
もちろん襟つかんで脚かけることもありますが。
ちなみに、その時「アチョー」と言いながらします。
ラグビーの場合、ぶつかっても引っ張ってもファウルなんてないので倒し放題です。
なので、あのサッカーのファウル?シュミレーション?
あんなんだめよ。
わざとらしい。
もっと、堂々としたまえ。
試合中なんて、脳からちゅるちゅるとエンドルフィンが出てきてそんなに痛くないです。
終わってから、ちょっとして泣きそうなぐらい痛みが押し寄せてくるもんです。
ま、ほんまに体格差や身体能力の違いを痛感するスポーツって思います。
実際、ラグビーの日本代表ってすごくうまいのです。
アジアでは最強と言っても過言ではありませんが、やはり世界に行くと高い壁があるのが事実です。
日本人って、体を大きくするとスピード落ちるんですよ。
無理に大きくせねばならんでしょ?そもそもの身体ポテンシャルに限界あるんやと思います。
でも、外国の選手なんて普通でデカイ。
そこから更にでかくする…
で、スピードある。
最悪や。
まぁ、サッカーも一応終わり、あとは優勝どこでもええ。
どこが優勝してもおかしくないもんね。
でも、しつこいながら、今回のPKでの敗退は最悪でした。
あまりにも残念で仕方ないので「PK」を検索してみたら、英国では「PSO」というらしいです。
PSOとは「ペナルティシュートアウト」の略らしいです。
ふぅ~ん
で、なんか違う意味もあるようです。
げげっ!わたくしのようなおっさんには意味わからん…
あらかじめ、予測できる人に対して使うらしいです。
どんな状況でPK使うの?
予測するって、そんなんできるの?
新しい発見「PK」
(クリック)→【予測できる場合に使うらしいPK】
そんなPKはいらんから。
そんな頻繁にくい込まんから。
PKは違う意味でも最悪でしたとさ。
おしまい

 - いつもの調子

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ある種のマジック

いや~、近頃めっきり暖かくなってきて、うちとこ倉庫なんてまたもや悪夢のような暑さ …

若返りへのショートカット

さて、もうすぐ9月です。 なんだか今年もあっという間に残すところあと4ヶ月。 い …

なんちゅうプチハッピー

半袖Tシャツで自転車通勤しているので腕が土方焼けしているおっさんは誰ですか? ハ …

あの毛抜きの話を致しましょう

11月は毎年あんまり忙しくない時期なんですが、今年はえらい忙しく梱包梱包で手一杯 …

金曜日が苦痛なんです

さぁ、あの明けましておめでとうさんからもう半年近く経ってしまいました。 この6月 …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …

栄養を運ぶウォータースライダー

ギバサってご存知ですか? ついこの前、酒の肴的なものとビールなんか買って帰ろーと …

マンモスの肉をウェルダンで

全国的に陽気な気候でのどかなゴールデンウィークとなっておりますが、みなさまどう過 …

バインバインが頭から離れない

もう沖縄は梅雨明けするとかなんとか言うておりますが、なんか今年って空梅雨なんです …

恐るべしピータン

はい、高温で最悪でぇーす。 屋根焼けてものすご暑いでぇーす。 さて、梅雨明けて始 …