*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


マンモスの肉をウェルダンで

   

全国的に陽気な気候でのどかなゴールデンウィークとなっておりますが、みなさまどう過ごしていらっしゃいますでしょうか?
わたくしは、このGW中に「太古の昔」を体験させて頂きました…ふふふ
それはそれは、刺激的な体験だったのです。
まぁそれはさておき、今日は必要なことがあり段取りしに出勤しているわたくしですが、うちとこのオフィスもこの陽気で大変暑いです。
そろそろ来たか!と思うこの熱気…
これからの梱包で秋過ぎまで汗だく作業になってしまうこの恐怖。
普通に業務でダイエットできるステキな環境バリウッドでございます。
なんや、渋滞が30キロとか云うてますが、渋滞も考え方を変えれば楽しく過ごせるんじゃないかと思います。
でも、やっぱり渋滞はきついねー。
今なんか、車にテレビはあたりまえ、DVDも見れちゃうでしょ。
もちろん、ゲームも持ってくればあんまり暇を持て余すような感じでもないでしょうし。
ただ、やっぱり問題はトイレでしょ。
渋滞が長くて、次のPAまでかなりかかるのでは漏れちゃうよって。
なので、水分補給は辛抱しないとダメってことですが、ある意味そのぐらいかなー。
でも、ガス欠になる人もいらっしゃるようなので、それも問題。
わたくし、古い外車が好きで昔からそういうのが慣れていることもあり、リザーヴタンク積んでますので心配無しでございます。
ま、今はそんな車じゃないのであまり気になりませんけどね。
このGW中は休みも長いこともあって、ちょっとゆっくりできたかなという感じですが、なんてったって一番の喜びは目覚ましをかけないで寝れるという幸せでしょうか。
起きる時間を気にしないで寝れるのは最高にノーストレスでございます。
だからといって、昼まで寝ることはできません。
どうも、体に染み付いてる時間の感覚「体内時計」と云われるようなものが働き、きっちりいつもどおりの時間には目を覚まします。
でも、だいたい何時起き!って念じて寝ると、目覚ましが鳴る5~10分前には目を覚ますことができます。
こんなことできる方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
次の日を考えずに寝れるという幸せ感は良いのですが、問題はそれによる深酒でございます。
明日は休みじゃぁ!となれば、気にせずガブガブいってまいます。
だからといって、これが結構次の日も大丈夫で二日酔いって感じじゃないのが不思議。
わたくし、なんでも呑みます。
でも、昔に呑んだグラッパ?あれはたぶん今でも無理でしょう。
なんか、強烈なものがあったように記憶していますが、今なら意外に呑めてしまうかもしれませんが。
あと、呑まないのはブランデー。
ブランデーは呑まないですな。
何でかわからんけど。
あ、バーボンも普段呑みませんね。
これも、何でかわからんけど。
結構、昔はバーボンよく呑んでたような。
今では、やっぱり初めはビール。
できれば、キリンかサッポロ。
それから焼酎かスコッチもしくは日本のウイスキー。
途中で無性に呑みたくなる日本酒。
そこにマッコリがあればまず呑みます。
だいたいあれば瓶でなくカメで頼みます。
ちなみに、黒豆マッコリがあれば尚よろし。
要するに「ちゃんぽん」っちゅうやつです。
必ずわたくしちゃんぽんします。
ちゃんぽんしたら悪酔いするという迷信を信じている方も多かろうと思いますが、そんなのウソです。
同じアルコールなので腹に入ったらいっしょ。
反対に、ずーっとビールばっかりとか言う人のほうが考えられん…
腹たぷんたぷんになりますでしょ?
トイレばっかり行かんとあかん。
嗜好品の類いなお酒は、いろんな味を楽しんで頂きたい…って酒屋の大将ちゃうんやから。
で、例外にもなく昨日も呑んでました。
結構呑んだんですが、二日酔いなし。あーすばらしい。
帰りにコンビニに寄って、つまみとかちょっと飲み物とか買いに行ったのですが(つまみってのは帰ってからまだ呑む予定として買うのです)「よっちゃんイカ(関西だけ?駄菓子ちっく酢イカです)」あるかなーと思いスナックエリアを見ていると、そこに初めて見るスナックがありました。
原始体験スナック
マンモスの肉…
なんや、マンモスの肉って!
袋にはイラストがあり、まさしくあの「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるマンモーの肉その感じ。
へんなの
と、思っていましたが、酔ってることもあり買ってしまいました…
ちなみに味はよくある「バーベキュー味」
そりゃ、それが一番合ってるでしょう。
これが、チーズ味とかうすしおとかだとパンチに欠けます。
おまけに、袋には「原始の旨み」とか書いてある。
それはうそやろ
だれがそれ分るねん。
作ったメーカーのキミ、いつから生きとるねん。
でも、なぜ買ったのかについては、もうひとつソソルことが書いてあったからなのですが、それがおもしろい。
なんでそんなん書かないかんのん?
書かんでもわかるっちゅーねん!
それがこれ↓
マンモスの肉
※マンモスの肉をイメージしたスナックであり、マンモスの肉は含まれていません…って
ご丁寧に書かんでもわかるやん。
マンモス自体生きてない。
どこにいてるの?
解凍してミックス?
あほか。
これって、なに?
「こらー!マンモスの肉入ってないやないかぁー!」ってクレームくるの?
中には「こらー!マンモス入ってないやないかー!」って一文字足らずで言う人もいるはずです。
それは無理。
いくらなんでもわたくしにだって分ります。
マンモスはこんなちっぽけな袋には入れれませんってば。
でも、そんなクレームあるの?
すんません、そんなクレームあったら非常に困ります。
たぶん苦しすぎて涙流してしまいます。
なんせ、マンモス自体見たこともないのに…
マンモスの肉入ってないやんけー!とかクレーム言う人もマンモスの肉なんて食べたことないと思います。
どこありますか?それ。
あれば、教えて下さい。
是非、ミディアムレアで試食させて頂きます。
ちなみに、袋の裏には「香ばしくウェルダンに焼き上げた…」と書かれています。
なかなかやるやん、東ハトさん。
今回は、貴重な太古の昔を感じる原始体験させてもらいました。
ギャートルズが駆け回っている、あの原始の世界…
マッコリのような濁り酒ぽい猿ザケをあおって酔っぱらうあのお父ちゃん。
ドテチンとマンモーを追っかけてる姿が脳裏に浮かびます。
おおきに。
味は、先にも書きましたが、普通にバーベキュー味。
ちょい濃いめ。
食べていくと「プリッツ」にバーベキュー味をからませたような具合。
おー!めっちゃ宣伝してるやん。
東ハトさん、うちに段ボール箱で1箱プレゼントして下さい。
届いたら、みなさんにおすそ分け致します。

 - いつもの調子

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

うしろでブリブリ

6月に入ってやはりと言うか当然というか、日本は梅雨に突入しましたね。 今年はでき …

いちいち「何しとんねん!?」という怒りを含む疑問

さて、明けて新年となり2017年になりました。 そういえば、バリウッドは今年で1 …

鼻の穴のガードマン

最近、かなり寒くなったからかもしれませんが、風邪をひいている人をよく見かけます。 …

ごり押ししてもダメヨダメヨダメなのよ〜

はい、どーもバリウッドです。 あっという間に師走で、気が付いたら後3日でお正月と …

ベタな漫才コンビ名

でんがなまんがな。 なんですか?でんがなまんがなって…と思った方もいらっしゃると …

ある種のマジック

いや~、近頃めっきり暖かくなってきて、うちとこ倉庫なんてまたもや悪夢のような暑さ …

もう春という事実

3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳であります …

バインバインが頭から離れない

もう沖縄は梅雨明けするとかなんとか言うておりますが、なんか今年って空梅雨なんです …

ご機嫌いかが?ワンツークリスマスツリー

あ〜あ、もう11月も終わりですわ。 来週にゃ12月ですよ、12月。 あのジングル …

プッシュゴイスー

本日非常にええ天気でございます。 最近どうもジメジメする天気ばかりなので、久々の …