*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


若返りへのショートカット

   

でん助ハゲ かつら 【パーティーグッズ】丸ハゲあたま(bo4270)忘年会に!丸禿 坊主 丸坊主さて、もうすぐ9月です。
なんだか今年もあっという間に残すところあと4ヶ月。

いつも思いますが、こうして「今年も後…」という言い方は実はあまり好きではないんですよね。
そう言うとなんか切なくなっちゃうでしょ?

10代の時なんかは、むやみやたらに背伸びして手当たり次第大人の香りがするものを追いかけたりして早く大人になりたい病を大っぴらに発病しつつ根拠なき自信を胸に秘めポジティブに突っ走っていた…そんな時期なんかは早く16歳に…早く18歳に…早く20歳に…となっていたので年の経過が待ち遠しかったわけです。

ちなみに、16歳は早く原付免許欲しいからで、18歳は早く自動車免許が欲しいから。
20歳は当然、堂々と酒場で酒をかっ喰らいたかったからであります。

ところが悲しいかな、今では一年一年経つのが苦痛で苦痛で、あと何年夏をエンジョイできるんや!とコソコソ計算なんかしたりしてかなりせこい感じになっておりますが、10代とは逆の方向で齢を重ねると若作りなんかしたりしてちょっとでも若く若くとか姑息にも頑張ってしまう姿が痛々しい。

最近自分でもなんとなく気はついていたものの、毎日の作業に追われてあんまり気にしていなかったのですが、たまたま飲みに行っていたら地元の友人に出会い、そこでいきなり初っぱなから言われた事が「めっちゃ白髪増えたなぁ!」と。

どうも白髪が増えてきたので、ちょっとこれはいかんやろと思いつつも放ったらかしだったのでその瞬間ハッと我に返ったのでした。

余談ですが、頭髪からモミアゲが繋がっているとどこが境目なのか検討がつかないのですが、白髪になると頭髪よりもモミアゲからヒゲのほうが白髪が目立つためやっとそこで境目が分かるのです。
雰囲気で言うとあの元野球選手の清原氏みたいなヒゲの感じ。

まぁ、そんなわけでついこの前いっぺん染めてしまおうと思い立ち、ヘアカラーを買ってきてやってみました。

結果、やっぱり違う!
染めるとほんまに若返るわ!

聞くところによると5歳は若くなったらしいです。

特に今回は頭髪だけでなく、ヒゲも全部染めてみました。
ヒゲ周辺は結構ひりひりしてちょっと大変。
おまけに染めてる間の見た目はマンガによくある泥棒のそれ。

こうして若作りをしてしまいましたが、意外に白髪は嫌いではないので本人的には染めなくてもほんとは構わないのです。

ただ、全部白髪になるまでの過程が嫌?
ごましおみたいなルックスでウロウロしたくないのです。

丸坊主から髪の毛を伸ばしていく途中のあの中途半端な感じといっしょ。

あ!そうや…丸坊主にすればええんやわ!

そうか、その手があったわ。

その昔、ヒッピーのようなロンゲもしてましたが、丸坊主歴も結構長かったので全然抵抗なし。

今年も大熱戦だった夏の高校野球が終わりました。

「東海大相撲?」

失礼ながら実はメディアの見出しを見た際に不覚にも「東海大の相撲部がどうしたんや?」と素面で大ボケかましてしまったのですが、東海大相模高校が優勝し高校球児の夏は終わったのです。

10代への究極の若返り…

嗚呼!ぁの…あの若さ溢れる青春まっただ中の10代へ戻りたい…

そう、丸坊主。

これこそ若返りへのショートカット!

10代へ戻る究極の近道という意味で。

Yeah!

おしまい

 - いつもの調子 ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なんちゅうプチハッピー

半袖Tシャツで自転車通勤しているので腕が土方焼けしているおっさんは誰ですか? ハ …

いちいち「何しとんねん!?」という怒りを含む疑問

さて、明けて新年となり2017年になりました。 そういえば、バリウッドは今年で1 …

もうすでにバテとるっちゅうねん!

広島カープリーグ優勝おめでとうございます! ちょっと遅いお祝いですがまぁ良いでし …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …

ベタな漫才コンビ名

でんがなまんがな。 なんですか?でんがなまんがなって…と思った方もいらっしゃると …

あの毛抜きの話を致しましょう

11月は毎年あんまり忙しくない時期なんですが、今年はえらい忙しく梱包梱包で手一杯 …

栄養を運ぶウォータースライダー

ギバサってご存知ですか? ついこの前、酒の肴的なものとビールなんか買って帰ろーと …

プッシュゴイスー

本日非常にええ天気でございます。 最近どうもジメジメする天気ばかりなので、久々の …

もう春という事実

3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳であります …

ジワジワ攻め込んで来られてる感がはんぱない

やっぱり思ってた通り、1年というのは過ぎるのが早い! これはいつ何年経っても同じ …