*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


うしろでブリブリ

      2015/06/21

マルト(MARUTO) 自転車屋さんのポンチョ D-3PO ブルー6月に入ってやはりと言うか当然というか、日本は梅雨に突入しましたね。
今年はできれば空梅雨になって欲しいなと個人的に思っていたのですが、それはそうです自転車だからです。

またちゃりんこトークかいっ!と言われそうですが、この前「明日は雨降るぞ」と話していたら並びの会社の人が、雨でもカッパ着れば大丈夫だと言うので、なるほどそういう自転車用のカッパポンチョがあるんか!と早速帰り道で記憶にある自転車屋へ手当たり次第行ってみたところ、扱っていなかったり売り切れていたりと全く手に入らないのです。

先日、自転車のルールが変わり、片手傘差し運転やさすべぇ禁止など雨の日の条件にも変化があった為、カッパが売れに売れたようです。
ほんと、カッパの株を買っておいた方が良かったと思うぐらい売れたらしいです。
そんなこともあって、結局自転車用のポンチョは手に入れる事ができず、翌日に立ち寄ったホームセンターでカッパポンチョを買いました。
それはそうと、このカッパポンチョってネーミングなんとかならんのか…
なんか、メキシコ風ナチョスのえびせんみたいやないかい!

で、しかもそのポンチョはホームセンターの作業服売り場にあった普通のポンチョ。
一応手を出すところありますよバージョンでした。
自転車傘スタンド(伸縮傘スタンド) EEA-YW0493
これでたぶん帰りは大丈夫だと。
いっぺん自転車で雨ザーザーの中カッパで帰ってみる!という挑戦ができるのです。

結果、帰り際は午前と違って雨ザーザー。
天気予報の的中率高し!
すごいね、やっぱニューひまわりの成果でしょうか。

カッパポンチョに防水スプレーをしておいたので防水は完璧。
ポンチョなのでガバッとかぶる感じで着る。
見た目ほぼてるてる坊主ですわ。

こんなん着てちゃりんこ乗るのは初体験なので楽しみですが、はたして無事に帰り着くかは微妙なところ。

いざ出発!したものの、やはり長さが短いのかしっくりこず、自転車を漕ぎながらポジションの微調整。
なんか後ろで「ブリブリ」いうと思ったら、泥よけが無いのでカッパの裾がゴツゴツしたタイヤに当たって擦れて音立てるやないですか。
あかん…
カッパがぼろぼろになるので、またポジションの調整。
裾をとにかく擦らないようにサドルとお尻の間に挟みこむ。

当然お尻濡れる。
冷たいからはずす。
またうしろでブリブリいう。
ハンドルの上からポンチョ被せてるけど、丈が短いので生地が突っ張ってハンドルを動かしにくく運転がむずかしい!
それに気をとられてるとうしろでブリブリ。
うしろに気をとられていると今度は前を引っ張った余りがタイやに擦れて前ブリブリ。

普通に帰りたいのに、うしろでブリブリ言うわ前でもブリブリ…ブリブリ言うわでまともに走れない。
うしろを引っ張ると前が突っ張るので、フード被ってても顔が出てしまってもう顔はびちょびちょ。
メガネはフードに当たってななめになったままで見にくくてほとんどコント。

結局、顔面、手足、のどまで濡れてボトボト。
時間も倍かかって踏んだり蹴ったり。
もう惨敗でした。

しかし、今回はリベンジするのです。
今日はうしろ泥よけセットしたのでうしろブリブリは解決!これで集中して運転できるはずです。

おい雨!降るなら早く降れよ。
頼むから途中でザーザーくるのだけはやめてくれ…

と、いうわけで次は特売のお知らせ!
本日、チェアが安ぅぅ〜いを行なっていますので、是非チェックして下さい!
40%オフ中心です。
もちろん振込の場合はクーポンご利用可能です。

 - いつもの調子 ,

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

恐るべしピータン

はい、高温で最悪でぇーす。 屋根焼けてものすご暑いでぇーす。 さて、梅雨明けて始 …

プッシュゴイスー

本日非常にええ天気でございます。 最近どうもジメジメする天気ばかりなので、久々の …

ベタな漫才コンビ名

でんがなまんがな。 なんですか?でんがなまんがなって…と思った方もいらっしゃると …

ご機嫌いかが?ワンツークリスマスツリー

あ〜あ、もう11月も終わりですわ。 来週にゃ12月ですよ、12月。 あのジングル …

ごり押ししてもダメヨダメヨダメなのよ〜

はい、どーもバリウッドです。 あっという間に師走で、気が付いたら後3日でお正月と …

もう春という事実

3月21日に春分の日を迎えて、ようやく一応「春」という季節に突入した訳であります …

給料男

あー、寒いさむい。 もう11月ですっかり冬ですな。 とうとう、嫌いな冬の到来です …

よぼよぼじゃなければ

あー終わったおわった。 バリウッド2周年記念セ~ル終了しましたわ。 一応、いっぱ …

黄土色で臭い発酵物からの脱出

空梅雨真っ盛り!渇水状態が確実だと言われる夏を迎える日本ですが、例のごとく自転車 …

でべそになるぐらいショック

ネコちゃ~ん、子猫ちゃ~んいらっしゃーい。 ネコの手も借りたいリセントリー@バリ …