*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


ゴムのペラペラした暗闇

      2015/04/20

タカ印 抽選箱 37-7912 LUCKY BOXすっかり冬の様相をみせる雰囲気が街中に現れておりますが、まだなんだかんだ言って11月です。
今年も残すところ1ヶ月半強となったわけですが、すでに街ではちらほらイルミネーションの飾りをした家や店があったりしますが、まだまだ気が早いっての。
それは、12月入って10日過ぎてからにしておくれやす。
まだ、そんな気分じゃないのよね。
クリスマスって言っても、プレゼントをもらうっていう事自体なんか遠い記憶から引っ張り出してこないと全く思い出せないぐらいそういったイベントに参加してないような気もします。
クリスマスプレゼントを贈る贈られるといったことなんて、もしかすると学生の時、もしくは20代までやったような気もします。
いや…あったかな?
うん、思い出せない。
ま、よろしい。
今日、出勤前にセヴンイレヴンへ立ち寄りました。
食べ物やコーヒーなんか買ったりして、レジへ行くといつもと違う応対のよいお姉さんがおりました。
お姉さんといっても20代じゃぁないですが、わたくしからするとお姉さんです。
レジをタタタと打って合計が…というところでポケットから小銭をよいしょっと出して数えるとスバラシイ1円玉3枚、5円玉1枚、10円玉5枚と千円札を渡して300円おつり。
細かい小銭放出できた喜びに加え、この晴れ晴れした達成感と優越感に酔いしれてた時に、そのお姉さんが「700円以上のお買い上げで1枚引いて頂けます」と妖しげなボックスを目の前にポンッ。
「1枚ですか?」
「はい…」
その中心に切り込まれたゴムのペラペラした暗闇に恐る恐る手を入れてガサガサ…
「いたたた!」
「え?!どうされましたっ?」
中に入っているカードらしきものの角が的確な角度で指と爪の間にグサ。
なんてことない、大丈夫です。
部屋の中でタンスに小指をぶつけるようなレヴェルの不運です。
その角度できれいにサクッとくるかぁ?という出来事を脳みそ内にある過去の出来事ボックスに収納し、ゆっくりカードを1枚引き出すと、あれ?ハズレ?
いや、裏側見てた。

みごとに当り。
クロレッツのボトル130g
おぉ、当たった!すごいやん。
その店員さんも「当たりですぅ」とニコニコ復唱してくれましたが、日頃ガムを噛まないわたくしではありましたが当たるというのは無条件で嬉しいもんです。
うちとこのプレゼント企画でも当選された方が律儀にお礼のメールを送って下さったりするのは大変嬉しいもので、抽選とは云え、個人的には「この人に今度またあげよ」とか思う事も感情を持った生身の生き物なので否定はできませんが、わたくしも礼儀正しく「じゃ、グリーンのほうでお願いします」と伝え、手渡された時に「ありがとうお姉さん」と言って店外へ出ました。
う~ん、なんて模範的。
でも、なんで後ろに「お姉さん」とわざわざつけるのか?と言うと、これは大阪人のクセなんです。
ガラの悪い人は喫茶店で「ねぇちゃん(※1)レーコー」とか席から離れていても大声で伝えますが、わたくしそんなことしません。
ちゃんと「おねぇちゃん」と言います。はい
(※1)レーコー=冷コーヒー(アイスコーヒー)
ところで、そのガムは698円定価のようで、買物758円から考えると大変得した感じ。
差引お買物お支払い金額、しめて60円。
これは喜ばしい。
ここ最近で一番嬉しい小さな幸せかもしれません。
ありがとうセヴンイレヴン。
また立ち寄ります。
まぁ、そんなわけでわたくしの本日のラッキー報告はこれぐらいにして、今月中旬頃に入荷してくるアイテムをお知らせします。
全部は載せれないので、ほんのちょっとですが大多数の残りはアップするまでお楽しみにしておいて下さい。
pasostand
パソ付きランプスタンド
(上部パソ[直径50cm]の下部全体が本体からの明かりで照らされてオシャレなスタンド)
stonearoma
アロマオイル石彫り
(上部アロマオイル入れ、内部にはろうそくを置いて明かり&香りの一石二鳥タイプ)
stonecardstand
カード立て&インセン立て石彫り
(前部名刺などカード立てで本体中央のプルメリア部分はインセンス立て)
cocomirror
木彫りフレームヤシの木ミラー
(2タイプのうちのMサイズ版、かわいいでしょ?)
openclose
オープン&クローズ看板
(表OPEN、裏CLOSEDでブラウンはハイビスカス彫刻、ダークブラウンはプルメリア彫刻)
cempaka
Cempakaのリアルな絵
(チュンパカのリアルな絵、大きいです。ホワイトもあり)
seapic
大型な海の風景画
(1つのタイプで大型アート、なかなかリアルですがもうひとつリアルなタイプも入荷予定)
とりあえず、これだけ公開しますが、この他いろいろ入荷してきます。
入荷はもうすぐ!
待ち遠しいねぇ。
ま、そういうことです。
おしまい。

 - 商品のお知らせ

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バンブーチェスト!サイドボードあ〜んどサイドテーボー!

さて、なんかもうすっかり秋でございます。 秋に入ると過ごしやすいが大変寂しい気分 …

深海生物

どもみなさん、こんちわバリウッドでございます。 お盆休みも終わりましたねー。 世 …

次のコンテナで積まれている商品でおま。

毎日暑い日が続きますがみなさん体調大丈夫ですか? バリウッドでは、毎日倉庫最上階 …

7月7日という事で…

さてみなさんお元気しておられますでしょうか? もう梅雨明けし日本列島は少しずつ夏 …

no image
バリウッドよんしゅうね~ん!

もう気が付けば早いもので4周年。 慌ただしく日が過ぎ去ったように感じます。 みな …

まえふりながー

どーも、みなさんおこんばんわ。 あー、おなかすいた。 あかん、耐えられへん… で …

次回の入荷時期決定&アンケートたのんまっせ!

さて、もう4月末…GW直前のお知らせです! 今回はなんかコマゴマといろんなお知ら …

大人気のモンステラリーフ横型大判アート!大きくなって再登場!

大人気のモンステラリーフ・アートですが、横型の大判タイプが再登場です! 商品詳細 …

脳みそからちゅるちゅる…新商品いらっしゃ~い

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ皆様宜しくお願い致します! 年 …

大きい商品の発送に関して…

いやぁ〜困ったもんです。 9/21から佐川急便では大型荷物を受付できないようにな …