*

バリウッドの好きにやらせてください…バックヤードブログ

バリ家具雑貨アジアンインテリアいっぱいのバリウッドがお贈りする甘くも切なくもないごく普通の日記


わたくしは人間どすえ

      2015/04/20

本日、大阪は雨でございます。
寒い上に大雨。
わたくし、雨は嫌いなんです。
雨降ると濡れますでしょ?
基本的に、傘をさすのが嫌いなので雨降ると「わしゃかなわんよー」とハクション大魔王ばりに困ってしまいます。
なので、雨降ると傘もささないのでビチョビチョ。
夏場は良いとして、冬場はどうも辛い。
まだ雪のほうがいいです。
大阪は、例年あんまりというかほとんど雪が降りませんが、降っても「あら雪ですか?」というぐらいめずらしいです。
今年は降っていませんが、昨年はいっぺん降ったように思います。
あ~ぁ、真面目くさってつまらん世間話書いてしまった。
ありえへん。
なんで、こんな始まりやねん!
だーれも、そんな話聞きたくないのねん。
そういえば、今週にまたコンテナやって参ります。
ここんとこ、コンテナラッシュであたふたジタバタらりるれろーな感じです。
らりるれろで思い出しましたが、わたくしのお友達には、あだ名が「らりれ」という人がおりますが、なんとも不思議なあだ名でございます。
普通、それが通常ならば当然ですが「らりれ」と呼んで「なに?」と返事が返ってくるなんて、どう考えても不思議なことだと思います。
なんせ「らりれ」ですよ。
その「らりれ」という語源は、語源というか馴れ初めは、馴れ初めはというかその意味はその意味というか…もうええっちゅうねんて。
元々は小学生の時に遡りますが、授業中に「あ」から「ん」までを読むという事になり、先生から指された子が「あかさたな」の「ま行」を読んでいたところ、もう終わりに近づいてきたというのもあり、当たらないとタカをくくっていた彼に先生が指名したら、あまりにも急なことにビックリして席を立つなり焦って「らりれっ!」と言ってしまったという流れなのです。
そう、それは「ら行」だったのです。
焦って「らりるれろ」と「らりれ!」と言ったがために、もうそれ以来数十年も「らりれ」と言われ続けております。
なんて、ステキなあだ名なんでしょう。
じじいになっても「らりれ」と呼ばれるあなたは大変すばらしいです。
花丸をさしあげましょう。
普段は滅多に無い脱線トークはさておき、コンテナは今週中に入ってきますんで、新商品はおそらくその次の週ぐらいからアップとなるでしょう。たぶん
一応、そんなこんなですが、入荷の一部新商品をちょっとご覧頂きましょうか?
なんか、いつもバリと関係ない事書いてばっかりなんで、たまにゃこんな事もしておきたいと思います。
まずは、うちとこ大人気ヤシランプから…
ウォールランプ
新しくスタイルが変わって登場した壁掛けようのランプ。かっこええっしょ。


ヤシシャンデリア
まさしく、吊りランプの決定版!でもこのサイズでスポット専用という贅沢さ。


ご存知オリジナルシリーズのモンステラ
バリウッドオリジナルで昔から販売しているモンステラアートですが、今回は400X400という正方形で登場。


プンゴセカンアートふくろう
花鳥風月画といっても安め設定となるバリアート。ま、これはフクロウです。


プンゴセカンのジュラティック
これは、よく飛び交っているジュラティックです。文鳥みたいな取りですねぇ。


プンゴセカンスタイルのジャラックバリプティ
これは、ジャラックバリプティという結構メジャーな鳥でしょう。よく描かれております。


コガネメキシコインコ
色合いキレイなインコです。色的には70年代ちゃうんという暖色系グラデーションっぽい感じがよろし。


極楽鳥
言わずと知れた、極楽鳥です。種類も結構いるようですが、いわゆるニューギニア島にほとんどが生息してるみたいです。


と、ちょっとだけですが、こんな感じです。
絵なんてものは、お客さんからちょくちょくコメント頂いており「安めの絵を入れて下さい!」と言われるのです。
なので、じゃぁ入れまひょかと言う事になって、サイズも400X500程度で仕入れる事になりました。
でも、やっぱりわたくしからすれば、安めの絵は安いなりで荒いなと感じます。
おめめが肥えているわたくしめは、どうも目に付きます。
でも、うちとこのスタッフであるコマミは「かわいいー」と言って気に入ってるのでまぁええかと言う具合です。
一瞬わたくしの事かなと思ったぐらいです。うふ
それはさておき、これならOKさ!と言うあなた。
貴方の元へ飛び立たせますので、是非ご注文くださいませね。
バリウッドでは、ご注文頂くと「ズバっ」と商品取りに行き、「クルクルッしゃーしゃーコロコロコロ」と迅速丁寧に梱包しておりまして、テープでピシャッとフィニッシュしたあとにペタペタするのですが、この擬音語の意味がわからない貴方は一度ご注文下さい…
で、送り状貼って佐川急便のドライバーが集荷に来てくれて発送となっております。
で、その送り状ですが、すでに何度かご注文頂いている方々ならばお気づきだろうと思いますが、うちとこ送り状が「手書き!」なんです。
手書きですよ手書き。
下手すりゃ腱鞘炎なりまっせ。
ちゅーか、過去になったことありますけどー。
手書きっていうのは地道な作業でして、これが結構大変なのです。
せっせせっせと書くのですが、これがまたごっついアナログ行為でしょ?
なので、物理的にきついことが多い訳です。
ご注文頂くのが毎日ありますから、毎日せっせと書き書きしてますが、これが量によりかなりの時間がかかります。
もう、泣きそうになることしょっちゅうです。
と、言うよりもすでに泣きながら書いております。
おかげさまで、指の指紋無くなってきましたからね。と、いうのはうっそーですが、冗談抜きで結構時間かかります。
みんなで書いても、1枚書くのに確実に所要時間必要ですし、最後の最後で字を間違えたなんてことが起こったもんならそらもぅブチ切れもんです。
この失敗した怒りはどこへ向けたら良いものか…
また、いろんなご住所がありますので、初めて書く文字も多くあります。
これが、また問題でどうもバランス悪めで変な感じになってしまったらもぅ大変です。
はい、初めから書き直しぃ…

あーあ、ほんまになんなんですか。
ほんでもって、都道府県から書いていって、最後の番地まで書ききれないという初歩的ミス。
番地が小さく狭いところへ押し込まれたようになっちゃってあら大変。
仕方ないので、下の段へ移動したいのですが、変なところで区切りたくないので…
はい、書き直しぃ。
おいおい、いつまで書いとんねんって。
これがまた、初めから最後の部屋番号までキレイにピチッと収まった時なんか極楽気分です。極楽過ぎてあっちへイッテしまいそうです。
例えば、おじいちゃんが銭湯の湯船に浸かって「う”ぁあ~極楽ゴクラク」というのに近い心境です。
ちなみに、わたくしめと言いますと、熱い湯船に浸かった時には「しぬぅー」と言ってしまいます。
だめですか?
バカですか?
いえいえ、あほなんです。
はい、で、話は続きますが、じゃぁなんでコンピュータからプリンターでしゅこしゅこ出力しまへんのや?と思われるでしょう。
そんなの、普通あたりまえだのクラッカーで当然うぐいすボーロほーほけきょ、それにつけてもおやつはカールでございます。
実は、そんなことって何度も考えました。
導入も検討しました。
ポチッと押せばしゅこしゅこプリンターで出力できるんですから、時間かかっておまけに腱鞘炎になってまで書き書きすることないのです。
わかっとります!そんなこと。
でもね、これが不公平な世の中なのでございます。
なんでかいうと、無理なんです。
そう、運送屋の提供するソフトが使えんのです!
どうしてもダメなのです…
うちとこ、たぶんめずらしくほとんどアップルコンピュータが占めているので、そんな事務的な便利ソフトについてはマック版がございません。
あーあ、差別や。世も末じゃ…

マックのほうが歴史古いねんどー!

どないなっとんねん。
いつも、そうや…
いつもウインドウズばっかり便利になってさ。
マックは使う人のシェア低いからってさ。
あかんよ、そんなん。
ダメヨダメヨ、だめなのよ。
わたくし、かれこれマック使い出してから20年は経ちます。
もう、今更ウインドウズなんか使われへん。
ちゅうか、使いにくいんです。
いきなりアラートが出てきて「YES」「NO」と聞かれても「やかましいわい!」となってしまうのです。
なぜ、ウインドウズはどっちか選べとすぐ言うのでしょうか?
選択しなければ、何度も出てきて「貴様はしつこいストーカーか」っての。
マックはそのへんお任せみたいな感じです。
「どうしますの?YES?NO?」
「でも、どっちでもええよ。あとでやればええし。」っていう感じ。

結構、人間臭いところあります。
ある程度放っておいてくれます。
ま、そんなコンピュータの話はええとして、そういう理由も1つはあるのです。
なので「なんで手書きなん?いまどき」と思われた方々、実はそうなんです、今どきなんでもしゅこしゅこコンピュータからデジタルで出力しますでしょ?
そんなのあきまへん。
わたくしは人間どすえ。
顔の見えないネット販売…
わたくしは、そんな今どきの時代に、このぐらい…送り状ぐらい…そんなぐらい
自分のお手手で、気持ちを込めて書きたいんですっ!
当然、手書きでこれからもガンバリマス。
いつの日か印字に変更になっていたら、心が折れたんだとくすくす指差して笑って下さい。
絶対手書きしてやる…印字反対!

やる気まんまん。

手書きで書かせて下さい。ぜひ。
マックからウインドウズへ変更だけはわたくしできませんからね。
うひひ

 - 商品のお知らせ

▼ほら!ここ!ここ!ここ行ってみて!▼
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
ブログ王

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新商品がいろいろ入ってきましたえ!

気がつけば、もう今日11月です。 早すぎるんとちゃいますかっ!? なんてったって …

7月7日という事で…

さてみなさんお元気しておられますでしょうか? もう梅雨明けし日本列島は少しずつ夏 …

商品入荷しますよーい!

こんにちは、バリウッドです。 そうなんです実はコンテナがやってくるのです。 新商 …

まえふりながー

どーも、みなさんおこんばんわ。 あー、おなかすいた。 あかん、耐えられへん… で …

アイアン&シェルランプの巨大ボールランプ!再入荷です。

アイアン&シェルランプの巨大ボールランプ再入荷です。 このランプは直径45cmと …

あんたオシャレね、ふふふ

おいおい、今日めちゃ寒いやないかい! 誰や?暖冬とか大口叩いてたのわっ! はい、 …

no image
商品の入れ替えをしていこうとか…

じわじわとリニューアルに向けてサイト作っておりますが、いろい ろとイベントを行え …

そういえば、2周年ですか?

そういえば、日々の業務で頭一杯な最中(モナカちゃいますよ)、すっかり忘れておりま …

見るとドキドキれろれろしてしまう感じ

あー、暑い暑いあついのねん。 なんか、ものすごく久しぶりなブログですが、よくよく …

脳みそからちゅるちゅる…新商品いらっしゃ~い

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ皆様宜しくお願い致します! 年 …